2008年10月29日

『両カイナ九分袖額カラス彫り』

PMBS0655.jpg

DSC00740.jpg

DSC00737.jpg



完成まで約3ヶ月ぐらいでしょうか。

左腕下部はトライバルのカバー優先の為多少手間が
かかりましたがペースや肌質が良かった為早く無駄の
無い仕上がりになったかと思います。お疲れ様でした。


落ち着いた頃にまた撮影させて頂き、WORKSの方へ
アップさせて頂きたいと思います。

背中の件お待ちしてますんで宜しく願います。


 
posted by わかとも at 11:16| Comment(0) | 本日の彫りもの

2008年10月27日

「どーむ」

DSC00735.jpg
 
金曜CSシリーズ観に行って来ました。

ドタバタがあって電車で行ったのですが9年ぶり
ぐらいに水道橋の駅に降り立ちました。

この日は自分がファンである谷繁選手の大活躍も
あったのですが結局延長12回引き分けとなってしまい
ビールとレモンサワーでお腹がタプンタプンになりました。

去年も同一カードを観に来たんですが、同じ面子で
デジャヴっぽく集まって一年を省略されると時の経過が
不思議とルーズに思えました。そんな事より…




吟じます!


一緒に観に行ったツレがいないと探していたら〜あ〜あ

遠くの席でタンクトップ一丁で口を広げて爆睡こいて〜え〜え


何だか必死になってた頃の坂本一○みたいだった〜〜〜



あると思います!




 
posted by わかとも at 09:36| Comment(0) | 本日の旅行記

2008年10月23日

「プレゼント」「一人ダーツ」

 
いや〜5日連投です。そんなに暇ではないのですが
3点ほど徹夜で絵を描き上げたらテンション↑す。

DSC00733.jpg

↑この絵はもう7年ぐらい前から毎年友人の誕生日に
贈っていたやつの今年バージョンなんですが、今年は
時間が無く既製品で済ませたところイジけてネチネチ
と小言を言われるのでちょいボケで描きました。

手が異様にでかく見えますが実物もチンパンです。

知ってる人なら爆笑モンの作品ですがシャーペン一本
とPCであっと言う間です。
たまに吹き出しながら描いていたら時間を忘れました。

D選手、明日ぐらいに額入れて渡します。



 
一人ダーツ編を読む
posted by わかとも at 10:17| Comment(0) | 本日のマスタべ

2008年10月22日

『地雷也(仮)』

 
DSC00729.jpg

どうも、四日連チャンカキコの快挙を成し遂げた僕です。

いつ手がしおれてタイピングできなくなるかわからない
ので残せるだけ記録を残そうと思います。

つーかいつもの不眠症です。きついっす…。


『児雷也』『児来也』『自来也』『天竺徳兵衛』等
この構図に対しては様々なタイトルや解釈がありますね。

およその太彫り・二重彫りが決まり、完成予想図が
自分の中でもかなり固まってきたので深く、ダーク
なイメージで仕上げていきたいと思ってます。






恒例のネタです※作品とは何ら関係はございません。

さ〜て次回の「わいずがい」は…

「フネ、巣鴨でトゲ抜かれる」「ノリ過ぎノリスケ三行半」

の二本でお送りします。また見て下さいね、んがくっく…。


 

posted by わかとも at 06:36| Comment(0) | 本日の彫りもの

2008年10月21日

『ツーフェイス』

 
DSC00727.jpg

三日連続投稿は初でしょうか。

こちらは持ち込みデザインをやや修正した
当方常連さんの作品になります。

K君という彼は最期にこのTATTOOを右腕に刻み
近い将来アメリカ方面にスコップ片手に石油を
掘りに行くそうです。

大きな夢を抱きつつ寂しさまぎれに枕をも抱く
彼にこの場を借りてエールを送ります。

彼が工場長になって僕がチャンピオンになったら
遠い海の向こうで再会する約束をしました。


このツーフェイスのように笑いあり涙ありと
様々な場面があるかもですが自分に負けないで!






違うか!?


 



 



posted by わかとも at 04:44| Comment(0) | 本日の彫りもの

2008年10月20日

『脱腕童子菊散らし之図(仮)』『昇龍九分袖』

 
PMBS0717.jpg

PMBS0721.jpg

いいペースで来てくれたので無事完成する事が
できました。I君お疲れ様でした。
落ち着いたらまた撮影に来て下さい。
グレードアップしたくなったらお気軽にどうぞ。



DSC00712.jpg

左カイナ九分袖ですがあともう3回程で仕上がり
予定です。完成したら両カイナで是非ともワークス
にアップしたいところです。




恒例の余談です。
国内外での野球が盛り上がってます。素晴らしい
競り合いを制するのはどこのチームでしょう。

今週また空きを利用してドーム決戦を観に行く
予定です。実はアンチなのに去年も行ってます。

しかもドタバタ劇があったんで今年はおとなしく
サワー6杯ぐらいに抑えとこうと思います。



 
posted by わかとも at 05:39| Comment(2) | 本日の彫りもの