2008年11月28日

『続・トライバル』『応龍図』

 
DSC00811.jpg

ポリネシアン、二回目の施術です。

体調不良の為ツブシまでススメませんでした。

肩裏の辺のR部はうまくはまったなという感じです。

細かい作業で程良い緊張感が得られたせいかこの後
急に具合が良くなりナチュラルハイモード突入で、


DSC00820.jpg

↑贈呈用の「応龍図」を瞬く間に水墨調で
描いてみたり、


その勢いで廊下の壁のスペースに四神をデカデカ
と描こうとしてみたり、


なのに途中心が折れて止めてみたり…、






ラジバンダリッ!!!(←最近お気に)



良くも悪くも勢いって凄いけど恐って思ったス。


 

posted by わかとも at 05:36| Comment(0) | 本日の彫りもの

2008年11月26日

「はぴばで」

 
200811242210000.jpg

ウチの娘が25日で5歳となりました。

おばあちゃんに買ってもらった牛くんがもう
ボロボロです。

200811190918001.jpg

↑バナナ遊びが好きなようで、時には

喜んだり

怒ってみたり

悲しんだり





ラジバンダリ!!!




自分勝手な喜怒哀楽を五年ちかくも一緒に過ごして
くれた唯一の理解者でもあろう彼女も、そんな破天荒
な生活のおかげで、もう寿命の半分ぐらいを消耗して
しまった、またさせてしまったのかも知れません。

そんな事を想像しただでも目頭が熱くなってモニター
が見えなくなるぐらいです。

大したお祝い事も、言葉で伝える事も出来ないけど

「これからも末長く宜しく」



 
posted by わかとも at 06:25| Comment(4) | 本日のワンコ

2008年11月25日

『甲羅見切り』『龍カイナ七部』


PMBS0804.jpg

右の見切りが終わりました。
まだ修羅場は残っていますが年内である程度
カッコはつくかと思います。


DSC00807.jpg

七部袖の額が8割がた完成してます。
次回でおおよそ決まると思うのでゴールまでの
カウントダウンが見えてきました。



もう来週には12月です。年の瀬に向けて完成間近
な作品にはスパートかけて行きますので皆さんも
健康管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。




※当方PCサイトのアクセスについて

ドメインの設定上「ブックマーク」や「お気に入り」
にしているURLからアクセスするとページが表示
できなくなっているかと思います。

http://wakatomo.comにて再度ご登録頂ければ問題
ありませんのでお手数ですが変更宜しくお願い致します。


 
 
 
posted by わかとも at 08:43| Comment(0) | 本日の彫りもの

2008年11月22日

「三連休って…」

 
街はハッピネスっす。

夕方ちょっと外へ出たのですが皆浮かれモード
で楽しげでした。鼻なんか赤くしちゃって。

200811211921000.jpg

↑知人の某アパレル社長の愛犬「バーニー」です。

ウチのとは犬種も一緒な♂ですが、おとなしくて
寝ぼけてたのか動きがおじいちゃんクラスでした。


200811211852000.jpg

↑その社長のハーレーですが聞いてドン引きする
ぐらいの値段だったので今度パクって富士急あたり
まで乗っていって置いてこようかと思います。



※当PCサイトのアクセスができなくなっている方が
いるかも知れませんが、ドメインの都合上「ブックマーク」
や「お気に入り」にしているURLからアクセスするとページ
が表示できなくなっているかと思います。

http://wakatomo.comにて再度ご登録頂ければ問題
ありませんのでお手数ですが変更宜しくお願い致します。



それにしても寒いっす。寝起きで部屋が暖まってないと
しんどいぐらいです。

これを言い訳に暖房全快で絵や仕事、映画鑑賞に没頭
しようかと思います。一般的に言う「引き蘢り野郎」
ですかね。今日から小室さんもそうするだろし…。



 
posted by わかとも at 06:14| Comment(0) | 本日のマスタべ

2008年11月21日

「神田神保町」

 
200811201425000.jpg

今日は急遽休みになって多少寒空でしたが天気も
良かったので用事ついでに愛車にまたがり、以前
大変お世話になって頭の上がらないご夫婦が営む
神田は神保町の古本屋さんへ久々に行って来ました。

行った事がある方はご存知かと思いますが、

「世界一の本の街、神田の古本屋街に行って
探して無い本はこの世にはもう存在しない」

みたいな事を言われるだけあってそのクオリティー
は群を抜く特殊な場所であります。

200811201414000.jpg

自分は案外と読書家なんでサブカルな本や
ノンジャンルな写真集等を見てると時間を忘れます。

200811201452000.jpg

↑刺青の着物柄にも使えそうな本を購入。
毎回おまけして頂き有難うございます。
大事に使いたいと思います。

興味のある方はかわいい猫がロゴで目印の
「虔十書林(けんじゅうしょりん)」さんへ是非。


 
posted by わかとも at 04:38| Comment(2) | 本日の旅行記

2008年11月20日

『TRIBAL』

 
DSC00802.jpg

元来彫った柄に民族系(ポリネシアン)漂うトライバル
をつなげる事にしました。ツブシ多めで。
腕のスペースにはボルネオフラワーをチラリズムで
置いてみようかと思います。

肩口はRがきつい箇所なんでラインの読みが難しい為
さすがに奥が深いなと彫りながら感銘を受けました。

フリーハンドの部分も多数あるので悩みどころ満載で
予想以上の時間が必要かと思います。

O君、極力リアクションしないよう努力願います。




余談です。

一昨日コンビニに行こうと外へ出たところ、チャリが
二台爆走してきたのでアブねーなーと思っていた矢先、
二機目の特攻チャリが2ケツだったので見ていると
小島よ○お運転手が「危ね〜から、まぢ危ね〜から!」
と雄叫びをあげながら疾走していきました。

楽しそうだなぁと思いながら弁当を買って帰りました。

意外に冷めきった自分に、「大人の階段上ったな…」と
ご褒美をあげたたいぐらいでした。


最近は、「嘘・大袈裟・紛らわしい」のオンパレードで
凹み気味です。J○ROに訴えてやろうかと思いを抑えつつ
クールさを保持出来る自分に違和感を覚えた今日この頃っす。


 
posted by わかとも at 04:52| Comment(0) | 本日の彫りもの