2009年01月31日

「拉致軟禁」

 
先日ウチの娘がゴリラに拉致されました。

突然です。キングコングばりです。

無事帰ってきましたが一緒に持っていった
はずの首輪とダウンが無くなっていました。


汚された…。

自分は復讐を誓いました。


200901262301000.jpg 

200901262301002.jpg

↑最近総入れ歯にしたとかしないとか…。


 


 
posted by わかとも at 23:02| Comment(0) | 本日のワンコ

2009年01月30日

『シティ・オブ・メン』『ハプニング』

 
『シティ・オブ・メン』

前回の『シティ・オブ・ゴッド』から早5年。
衝撃的だった作品は自分のコレクションの一つで
しばしば観ている映画です。
その後に出てたドラマシリーズもおもしろかったっす。

ただやはり2作品目はどことなく物足り無さが出て
しまったという感じです。

大好きだった「リトル・ダイス」が5年であんなに
おっきくなっちゃってたのにはビックリでしたが。


『ハプニング』

予告編で観るとすげーヤバそーな感じがしていた作品
ですが、実写は何か消化不良気味で後味が悪い感じを
受けました。もっと凄いオチとかあれば良かったかと。



最近は映画がつまんないっす。
アカデミーで「おくりびと」賞取れたらいいなと。
ロングラン過ぎてまだ観れてないけど…。

 
posted by わかとも at 07:11| Comment(2) | 本日のムービー

2009年01月28日

『胸割り・右額完成』『宝珠・梵字』

 
PMBS1074.jpg

右額が終わりました。次回は左額を決めちゃいます。

いよいよ完成までのカウントが始まります。


PMBS1069.jpg

昨年末に開眼した龍の宝珠に梵字入れて完成です。

次は背中なのでまた長いお付き合いになりそうです。



 
posted by わかとも at 06:48| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年01月26日

『九紋龍史進』『猛虎(カバー)』

 
PMBS1060.jpg

九紋龍のスジが8割終了しました。あとは着物の二重彫り
と太彫りですが甲羅で繋げる予定なんで進行に関しては
お客さんに委ねてます。楽しみな作品になりそうです。


PMBS1061.jpg

スジのまま放置プレイだった虎さんですが何とか完成する
事ができました。一応これはカバーアップ作品になります
ので後程ギャラリーにUPさせてもらいたいと思います。




嬉しい余談です。

ドクターKENちゃんの適切なご指示のおかげで愛車が
やっと直りました。パーツも新品入れまくったんで逆に
綺麗になりました。次は前後ブレーキ系交換です。

あと、スタジオのトイレが念願叶ってウォシュレットに
なりました。テメーで格闘しながら1時間程で設置完了
です。これで背中のお客さんがトイレに行かれても心配
なくフンドシ締めてもらえるかと思います。良かった…。


 
posted by わかとも at 06:48| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年01月24日

『見切りの面々』

 
DSC01049.jpg 

後付けで進行したので左右対称にするのに多少
手間がかかりそうですが進み具合は良さげです。
早く埋まるといいスネ。


DSC01052.jpg

お尻から太モモ裏の見切りですが全体的に体が
左下がりなんでこちらも対称がムズいところですが
額自体は8割がた完成です。あと数回予定です。




週末です。バタつくんで甘いもんと栄養ドリンク
で脳と体を活性化させて覚醒モードでいきます。
 


 
posted by わかとも at 08:13| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年01月23日

「レトロ」

 
写真整理中でネタがないので写メを
アサってみると年末に酔っぱらいながら
某事務所で撮ったであろうオモロ画像が
保存されていて腹を抱えた。

1221.jpg

↑どうすか!?このレトロ加減。

「テレビデオ」「室内アンテナ」
「釣りばか4」の三つ巴。
映画のタイトルを省略しちゃった
あげくに「4」というあたりが絶妙。


まさしく時代に反抗したエコロジー。

これが日本を支えて一世風靡してきた
象徴であり集大成。涙線がゆるみます。

2011年過ぎようが大事に、愛して
もらいたところっす。



さ〜て次回の「わいずがい」は…

「フネ、万引きGメンになる」
「カツオ、ミニにたこで初補導」

の二本でお送りします。
また見て下さいね、んがくっく…。
 

 

posted by わかとも at 07:26| Comment(0) | 本日のマスタべ