2009年02月28日

「思うところ3」

 
昨日は雪が降ってて朝から全ての予定が狂った。
天気にまで邪魔されるともうため息しかでない。

先日の新聞で今年の5月あたりのウツ病患者
がかなり増加するであろうという記事を読んだ。
そりゃそうでしょ、某大臣が呑んだくれて全世界に
あんな醜態さらしてしまう国ですから。
「どこだ!」って言ったトコは腹よじれましたね。

情報に振り回されて、いらない事にまで首を突っ込み
あたふたしている人をよく目にする昨今。

将来の漠然とした不安や疑問に捕われて後先すら
考えずに行動して下手こいたら落ちますわな。
キッパリ言っちゃえば自業自得。

先日嫌がらせ気味で来ていたK木という男も昨日の
ブログでBAD・BADと吠えていた。
秩序のない社会に求めるよりは離脱する方がよほど
クレバーな選択なのかもしれない。

自分も悩む。どっかに穴開くんでわ?なぐらい。
デラっとハゲた上に散らかるんでわ?なぐらい。

答えも快楽すら見当たらない。

座右の銘「孤独を友とせよ」

今は耐えがたきを耐える時期。
おいしい話なんて転がっちゃいないし。
むしろあった方が嘘臭さプンプンで気持ち悪い。

2月は予想通り韋駄天ばりに駆け抜けた。
最後と最初の週末をビシッと決めよう。

地味だっていいぢゃない、人間DAMONO。

                 ともを


 
posted by わかとも at 04:28| Comment(2) | 本日のマスタべ

2009年02月26日

「サクラハマダカ?」

 
200710221330000.jpg
↑あとちょっとで出所じゃけ〜の〜之図



最近はまた寒くなり散歩もしんどい今日この頃です。

気象庁の予想だと今年のサクラの開花予想は早い
だろうとほざいていたのを耳にしました。

ウチのブタちゃんもその気配を感じとったのか
冬の毛を落とそうとし始めてえらい迷惑です。

最近歳をとったせいか真っ白だったかわいいおケツ
に黒いブチが増えてきました。病気かしら?


200807202040001.jpg
↑やっぱシャバはええの〜之図




 
posted by わかとも at 02:39| Comment(0) | 本日のワンコ

2009年02月24日

『甲羅下部ひかえ菊水』

 
DSC01150.jpg

勢い的に左右いってみますとの事でしたが
さすがにブルブルいっちゃいまして右臀部
で止めときました。
角度で見えませんがウニ獲り海女の隠し彫り
のスジはうっすら入ってます。本人に後から
言ったところ大変喜んでいました。

また色々と伝説話したいっすね。




『3/7〜彫ふじさん・ゲストワーク』

 

 
posted by わかとも at 11:25| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年02月23日

『週末の仕事の面々』

 
DSC01137.jpg

↑いよいよ着物や細部の塗りに突入しました。
残りの回数も視野に入ってきた感じです。


PMBS1138.jpg

↑こちら実は十一年程前に自分が手掛けた作品の
カバーアップになります。
ほぼフリーハンドでスジをひきました。
色々な想いが交差して多少不思議な感覚では
ありますが本人が恥じない作品に意地でも生まれ
変わらせます。


DSC01143.jpg

↑2回目で太鼓の見切りです。予想通りの進行
具合なんで思った以上に仕上がりは早そうです。
遠方からの方なんでなるべく足運びを減らす様に
心掛けて仕上げを目指したいと思います。


以上、千里の道も一歩からというのを最近改めて
痛感した週末となりました。



『3/7〜彫ふじさん・ゲストワーク』
  
 
posted by わかとも at 15:46| Comment(2) | 本日の彫りもの

2009年02月20日

『Regadema(レガディーマ)』さん


よりフライヤー頂きました。
ついでに当サイトにもLINK致しました。

今度限定発売されるキラキラヘッドフォンだそうです。

CASZJ5ZI.jpg
CAWDIBEP.jpg

スワロフ好きな方は是非とも当方又は下記までご連絡を!
↓かなりクオリティー高いっす。

『 luxury decoration Regadema 』



 


posted by わかとも at 12:37| Comment(0) | 本日の告知

2009年02月18日

『ももたろーさん』


DSC01129.jpg

今日は朝から私用やなんやでバタバタでした。
何人と話してメールしたか忘れるぐらいで。


こちら急遽入って頂いて鬼から色付けです。
古風な朱色の感じで味がでてくれたらと思います。


個人的にはガンガン進行したいところです。






『3/7〜彫ふじさん・ゲストワーク』
 
posted by わかとも at 07:22| Comment(0) | 本日の彫りもの