2009年03月31日

「大変ご迷惑…」

 
を各方面におかけしました。お詫び致します。

この時期油断してると必ずやってしまうんです。

三途の川の向こう岸が見え、閻魔様がカモンと誘惑していま
したが無事帰還出来た事にとりあえず感謝したいと思います。

しかし今回のは過去前例の無い金か銀のメダルを争う程の重症
でホスピタル2回(内救急1回)インフルエンザ検査2回(陰性)
点滴3発、松っちゃんクラスの早撃ち座薬5発、発熱40度
オーバー4回、使用トイレットペーパー6ロール、摂取した
ポカリ5.5リットル、バナナ2本とおやつ少々とetc。


室内作業で外に出ない為、免疫がつかないので新しいタイプ
の魔物に毎年やられてます。特に今回は「下り」がハンパ
なくて生き地獄をアポ無しで体入させられた気分です。

絶対医師の診断ミスだと何度も勘ぐりましたが処方された
5種類のスパイスで徐々に緩和されてきたので何とか持ち
こたえられた次第です。

元気になって切に思う事…、健康って素晴らしい。
今だから笑いにしつつ出来る話。

数ヶ月前、大好きだった飯島愛さんの孤独な死をホントに
凹んで受け入れられなかったのと何かシンクロしたような
出来事でした。

たら・ればの話ですが、もしそれを回避できた可能性は
その状況下では自ら削りとってしまった過失による場合が
大きいのでしょうが「孤独」という魔物の存在に今回
改めて恐怖を感じました…。

200903311244000.jpg

自分にはブッダ嬢ナースが24時間厳戒態勢の付きっきりで
いつも看病(爆睡8割)してくれるのでまだ救いがあった訳で


今月も終わりです。4月は様々なスタートの月。
イベント事や行事的な事が多々あるんでただストイックに
健康体で日々をこなしていけたらと思います。


長文失礼致しました。





 
 
 


posted by わかとも at 20:00| Comment(2) | 本日のワンコ

2009年03月26日

「イケイケわんこ達」

 
200903211138000.jpg

200903211138001.jpg

↑お客さんのダックスちゃんです。まだ赤ちゃんなんで
あどけない顔がたまんないっすね。ちなみにタンクトップ
はABO-UT PEACEBULL作のワルな感じなやつです。


Image006.jpg

↑同じくお客さんのチワワちゃんです。もうだいぶ大きく
なってしまったらしくタンクトップが着れないらしいっす。


200903251048000.jpg

↑んでウチのです。知人宅のチャーシューさんのイスを
占拠してお疲れモードです。


今日の朝の散歩では雪が降っていてビビりました。
極寒で犬は喜び庭駆け回る日でわなかったっすね。

早くサクラ咲いちゃいなよ…。




 
posted by わかとも at 13:09| Comment(2) | 本日のワンコ

2009年03月25日

「祝!WBC連覇!!」

 
やってくれました、侍軍団。

またも知人宅の大モニターで数人と観戦していましたが
酒も飲まずタバコも吸わず座ってさえいれない状況でした。

色々とあったバッシングやプレッシャーの中優勝&連覇する
という偉業は日本国民の誇りでありこれから先、経済や
社会面で明るい未来の幕開きになれば良いです。


選手全員がMVP。韓国の強さにも驚愕しました。
同じアジア人同士が決勝という大舞台においてベースボール
また野球の進化を証明した事に尊敬の意を表したい。


何年かぶりに大きな感動をもらい、本当に何か力をもらった
感じで今後の自分にも活かせていけたらと思います。





 
posted by わかとも at 11:22| Comment(0) | 本日のマスタべ

2009年03月23日

『九紋龍甲羅見切り』

 
PMBS1211.jpg

上部の見切りを一発で決めました。
何故かドーパミンが出まくってノリノリで
進行出来ました。

個人的には中三日ぐらいでいきたい勢いですが…。



 
三連休明けでボケボケですが今から野球観戦して
気合い入れ直します。頑張れジャパーン!!


※何故か昨日からコメント出来なくなってます。
サーバ上の問題か解りませんが調べてます。




 
 
posted by わかとも at 07:32| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年03月21日

『アキレスと亀』『ウォンテッド』『墨攻』 『カクタス・ジャック』『ブラック・レイン』

 
ムービー観まくりです。

『アキレスと亀』

久々の北野たけし監督のマジ作品でした。
同じ絵描きという観点からすれば共感させられる
シーンや台詞が多々あり、何かを考えさせられる感じ
の作品だったかと思います。「たけし」ブランドだけで
観てしまうと物足りなさを受ける人が多いかと思います。

『ウォンテッド』

実は隠れアンジェリーナ好きな自分ですが最近観た
アクション映画では一番良かった感じです。彼女ほど
ガン・カーアクションが似合う女優さんはそうはいない
んで。ただ今回は濡れ場が無かったんでちょい残念かと。

『墨攻』

アンディー・ラウが好きなんでレンタルしてみましたが
イマイチなCGとイマイチなパターンで途中で結構飽き
がきました。

『カクタス・ジャック』

知人よりオススメのメキシコ映画です。
率直に言うとかなりの大当たりで流石に自分の性格を知ってか
押してくるだけの見応えがありました。構成や展開がとにかく
オモロいです。イチオシです。

『ブラック・レイン』

こちらは前から探していたDVDを某ショップで発見した
んで購入しました。1989年作品だけあって多少時代を
感じますが往年の松田優作さんや高倉健さん、マイケル・
ダグラスにアンディ・ガルシア が躍動していてコレクター
としては申し分無いっすね。
ガッツ石松氏がやたらと彫りものが似合っていてかなり
つぼに入りましたね。



以上暇をみてはコツコツと観ている映画集でした。
何かオススメあれば書き込み願います。



 
posted by わかとも at 06:30| Comment(4) | 本日のムービー

「酒と泪とWBC」

 
どうも、僕です。

野球に興味無い人がこのカテゴリを読んだとしても
クソつまらないのは重々承知です。

日本代表の防御率の高さにはどの国も脱帽かと思います。
それだけ優れているのは胸を張れることかと。

とりあえずは準決勝出場を決める事が出来ましたが
今後は一戦も落とせないんでどこもかしこもピリピリと
しているのは決定的です。

いいムードが出来上がってきたんで連覇への確率も飛躍的
に上がりはしましたがイバラの道はあと二本残ってます。

月曜のアメリカ戦、予想先発は松坂投手でまた朝からの
中継となりますが楽しみです。




先日、十数年来の友人とサシ飲みしました。
たまに二人でハメをハズすのも何故か新鮮味があって
おもしろかったです。ブラブラと街を歩き回ったのも何か
不思議な懐かしさ覚えました。

ただ普段飲まないジャンルの酒に手を出したのが悪かった
のか尋常でわない二日酔いに見舞われ、凹みまくりでした。

春を目前に感じたジェネレーションギャップ。
サクラの咲く気配をやんわりとを感じながら過ごせた良い
ひと時でした。




 
 
 




posted by わかとも at 02:23| Comment(0) | 本日のマスタべ