2009年06月30日

「第4回チキチキ・彫ふじ氏ゲストワーク」

 
7月6日(月)〜7月8日(水)※8日は不確定。

KINTARO.jpg

スケジュールがかなりタイトな感じなので
もし施術希望の方はなるべくお早めに当方又は
『彫ふじ氏』090-9088-7786まで。



本日にて『ART SHOW vol.2』が終了となります。

最近発売されたTATTOO TRIBALさんのvol.39に
ART SHOWの作品等が掲載されてます。
自分だけハンパにふざけてたんで結構凹んでます。
作品は未公開なんで是非見て頂ければと思います。



 
posted by わかとも at 07:21| Comment(0) | 本日の告知

2009年06月29日

『フクロウ・ヴァンパイアetc…』

 
どうも。週末はテンパってボケまくってたボクです。

DSC01525.jpg
↑パッと見、B&Gにも見えますが
ニュースクール調にガツンとカラーで彩ります。
なかなかいい感じで進みました。仕上げ楽しみす。


DSC01518.jpg

先日、四代目彫一さんと原宿の太田記念美術館で敬愛
する「芳年」展が終了間際だったので仕事の合間を
ぬって行ってきました。結構初めて目にした作品が
あり、直に鑑賞出来て今後に役立つなと思いました。

その後恵比寿の知り合いのお店行ってメシ食って、
南青山の自分らが出展している『ART SHOW vol.2』
に行って来ました。ちなみに明後日迄です。

途中KとTというゲイカップルと交流して、多少
楽しいような時間をエンジョイした様な気がします。
残念ながら写真撮り忘れました。


もう6月末ですね。そして夏が来た、来ちゃった
オイニーがプンプンしますね。
仕事ギュウギュウにしてテメーを追い込んで
一つ殻を打破していく所存です。




 


posted by わかとも at 04:21| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年06月26日

「追悼」

 
m.j-r.i.p.jpg

また一人偉人が逝ってしまった。

形容詞を変えると、故人を生んでしまった。

今日は世界中で悲しい日付けを刻む事となった。

以前から度々彼を題材にネタやデザインを作って
いたりした。彼の波瀾万丈な生き様にどこかで憧れ、
彼の歌声を本当に心から尊敬していた。

まだまだ無茶をして欲しかったが二度と成せない
現実となってしまった。

大好きだった「You Are Not Alone」を聞きながら
安らかなご冥福をお祈り致します。Rest In Peace…




 

posted by わかとも at 12:49| Comment(0) | 本日のマスタべ

『甲羅脇腹見切り』

 
PMBS1515.jpg

写真のアングルが悪かったんでえらい縦長です。
額自体は反対と臀部内側で2回ぐらいで終わる
かと思います。いよいよゴール間近です。




今日は東京でも真夏日が予想されてます。
ここ何日は十分暑かったんでどうでもいいです。



『ART SHOW vol.2 5/31~6/30』



 

posted by わかとも at 05:42| Comment(2) | 本日の彫りもの

2009年06月24日

『多忙ながら最近観たムービー達』

 
洋画編 


『地球が静止する日』

残念ながらCGもイマイチで幼稚に感じた。
キアヌじゃない方が良かった。
最近この手の映画は出尽くした感が否めない。

『チェ 28歳の革命』
ゲバラがそっくりだ、ただただ似ている。
内容的にはある程度「チェ・ゲバラ」という革命家
を好きで認識していないと理解不能な作品だと思う。
続編にもそれなりに期待したい。

『アモーレス・ペロス』
あちこちからオススメ頂いたアレハンドロ・
ゴンサレス・イニャリトゥ監督の長編デビュー作。
率直に言うと、後作品の方がはるかに良いと思った。
まず犬の価値観の違いがカルチャーショックでした。
個人的に矛盾点が多く伝わらないシーンが多々あり
何か消化不良を感じた。ただ出演者のカッコ良さは
ズバ抜けていたと思う。

『ドニー・ダーゴ』
人から借りといて言うのは何だけれど
胸クソ悪い映画を久々に観た感じだった。
朝から鑑賞したからかも知れないが気持ち悪かった。
精神疾患者達に対する冒涜にも感じた。酷評です。
とてもじゃないがシラフで作っているとは思えない。
Sくんご免なさい…。


邦画編

『ぐるりのこと。』
リリー・フランキー氏の芝居が演技なのかアドリブ
なのか解らなくて結構笑えた。
法廷画家という特殊な仕事を同じ絵描きの観点から
見て勉強になったし、裁判の様子にリアリティーが
あった。若干後半にグダグダ感を感じた。

『神様のパズル』
三池監督、今をときめく市原隼人くん主演。
ってだけで借りました。相対性理論や宇宙創生
について大変勉強になりました。市原くんの作品
は結構見てますが他の役者さんを含め一番いい芝居
をしてた気がします。

『ハンサム★スーツ』
佐々木希ちゃんがチョイ役で出てたんでシャレで
借りてみました。コメディーとしては良い作品かと。
しばらく渡辺美里のMy Revolutionが頭から離れなく
なりますね。

『あの夏、いちばん静かな海。』
これは何度も観た映画ですが北野武監督作品の
コレクションとしてDVDをネットで買いました。
時代が違うんで今時ではないですがラストのタイトル
コールが衝撃的で大好きな一作品であります。




以上、当たりと外れが多々あって、この他色々
観てるんですが紹介できないのばかりです。
最新作・準新作とか予約してるけど全然送られて
きません。ディ○カスさん、しっかりしてよ…。


何かオススメ等あれば是非教えて下さい。


 

posted by わかとも at 03:58| Comment(0) | 本日のムービー

2009年06月22日

「新弟子」

 
弟子志願の「彫ゴリラ」と「彫チャラ男」
が練習しに来ました。

DSC01493.jpg
↑まだ真剣です。
DSC01501.jpg
↑爆笑。
DSC01499.jpg
↑このざま。
DSC01502.jpg
↑最終的に「彫チャラ男」が自彫りをしだして
一人満足して勝手にチャリで帰って行ったんで
破門にしました。

「彫ゴリラ」は手がでかすぎてグローブも
入らなくて破けるし、写真のような下手を
ぶっこいたんで即破門にしました。








※弟子、破門等はフィクションです。募集を
する身分ではありませんし、してもいません。
あくまで双方合意の上です。当方の作品等とは
関係ありませんのでご理解願います。


 
posted by わかとも at 04:01| Comment(0) | 本日のマスタべ