2009年07月31日

『龍王丸(仮)』

 
PMBS1649.jpg

スジ2回目です。次回右下部でスジ終わりです。
比較的龍を大きく見せたかったので背中上部〜
臀部までガッツリと使います。
痛みに強いお客さんなんで大変彫りやすいです。

前途多難ですが仕上がりが楽しみです。






早いもんで7月も本日で終了です。
いつも気付くと夏の終わりを感じるオイニーで
凹まされます。今年はあまり休みが無いと予想
されますが真っ直ぐ進みたいと思います。

だいぶ腰が悲鳴をあげてますが…。



 

posted by わかとも at 04:35| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年07月30日

『水門破り』

 
PMBS1646.jpg

PMBS1643.jpg

二重彫り・装飾等も終わりました。
次回少々の時間を空けて各目を入れて銘と細部
タッチアップして完成となります。

スジ入れてから3ヶ月余りですね。
順調に通って頂いたんで難なくこれたと思います。
多々自分のこだわりを受け入れて頂き感謝です。

終わりが近づくと嬉しさと悲しさでいっぱいです。

また完成時にアップさせて頂きます。







 


posted by わかとも at 07:02| Comment(2) | 本日の彫りもの

2009年07月29日

「びあが〜でん」

 
昨日、自分の今年夏のメインイベントになろう
BBQ大会を予定してましたが天候と嘘臭い
体調不良者のせいで中止となって大久保ランチ
〜真っ昼間チャミスル大会となってしまいました。

夕方にはデキ上がってまして、神宮に野球を観に
行くか外苑のビアガーデン行くかとなりましたが
前にお客さんから聞いていた代々木駅近くに出来た

200907281836000.jpg
↑「有吉弘行プロデュース」
 「インチキビアガーデン ダメ横」

に行ってみました。

200907281832000.jpg
200907281834000.jpg
↑この焼きそばが確か「ゴミ同然の焼そば」
って名前でした。うまかったけど。

200907281905000.jpg
200907281907000.jpg
↑若い大道芸人さんが頑張ってましたが必ず
最後の決めのいいとこで下手こいてました。
そっと2万渡しておきました(嘘)

200907281906000.jpg
↑途中ホロ酔いゴリラも乱入してきて鋼鉄の皿に
指でズボッと穴を開けてウホホッと雄叫び之図。


期間限定でやってるらしいんでご興味ある方は
是非行ってみて下さい。かなりインチキ臭いけど
雑居ビルに囲まれて外で飲むのは案外新鮮かと。
何なら一杯ぐらいおごられに行きますんで。


あんま寝てなかったんで早めに帰って気付いたら
携帯握りしめて爆睡かましてました。

以上、もう遊んでらんねーぞと自分に言い聞かせて
楽しんだ一日でした。





 
posted by わかとも at 05:45| Comment(0) | 本日の旅行記

2009年07月28日

『お月さん』

 
PMBS1639.jpg

ばっつ〜んと黄色です。この発色では
ないですが良い色で落ち着いて欲しいです。
個人的にこの見切りかなり気に入ってるんで。

こちらも下部の菊3つと細部を彫って終了
です。残2回でいきたいところです。





絵描いて寝ます。




 


posted by わかとも at 03:59| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年07月27日

『桃太郎完成』『ローズB&G』

 
PMBS1628.jpg

一先ず背中完成となりました。お疲れ様です。
色々と増えていく予定となってますんで
最終的な完成が楽しみでなりません。


PMBS1635.jpg

全然余裕そうでしたね。
上がってもらえれば嬉しいです。
次回もあれば宜しくです。






先週はバタバタしてまして達成感に酔いしれて
ついでに酒にも酔いしれすぎて反省です。

ただ久々に色んな友達・知人お客さん等と満喫
できたんで楽しいひと時になった気がします。

最近はダーツバトルで盛り上がってます。
チャレンジャー募集中です。酔うとレベルが
かなり低くなるんで皆水平です。






 
posted by わかとも at 05:15| Comment(2) | 本日の彫りもの

2009年07月23日

「ぼぼぼ・ぼーぼぼ」

 
最近ブログのアクセスが何故か跳ね上がってます。
コメントもあまりありませんが。

どこかで晒されてんのかと勘ぐります。
某SNSとかで使用されるとこんな具合なります。

いずれにせよ多くの人に見てもらえるのは有難い
事なのですが最近は大したネタもありません。
それぐらい没頭してたら7月も下旬です。

皆既日食が関与してるのかは分からないが昨日は
方々からメールや電話が集中した。
よくある波長的なものだろう。良い話、悪い話。
内容は様々だがあくせくする夏の焦りに皆戸惑い
到達点を見失っているかのようだった。

それにつられてか自分も焦りだす。強迫観念だ。
それでいいの?的な思考が寄せては返す波の様。



「エロビールっ腹彫師」とある一頭の♂ゴリラから
ウホッウホッとメールがきた。軽い殺意を覚えた。
本人に悪意があったかは定かでは無い。
ビールっ腹は否めない事実ではあるがエロは心外だ。
エロい事してる暇すらないのにそんな肩書きは笑え
もしない。しかもそんなにビール党でもない。



相手に意思が伝わらないのはただの苦痛である。
理解を得ようとすればする程泥沼になる場合もある。

表現力が大事なこの世界で表現しずらいのが実は
己の感情だったりする。押し殺していた時の反動は
どでかい事に薄々気付いているのも事実。

今何を求めている?と聞かれた時の答えがイマイチ
見当たらない。平安なのか波乱なのかすら。

そんな時の時間経過は恐ろしく早く感じて記憶も
憶測に限りなく近くなる。

この文面を打ちながらも常に表現を探している。
伝えたくても伝わらないであろう名台詞を。

気難しい奴だと思われるかも知れませんがいたって
中身はシンプルです。皆そうだと思います。

なんら重い話でもない訳です。




邪念は捨てて仕事をひたむきに頑張ります。




 
posted by わかとも at 06:24| Comment(4) | 本日のマスタべ