2009年08月31日

「近況みたいな系」

 
月末、月頭が急に慌ただしいんでテンパリ気味の
ボクです。どうも。

今日お客さんとも話してましたが、このブログを
携帯で見たら大変すね。カテゴリは選べないし、
過去記事も選べない。記事数がかなりあるんで
さかのぼると何時間かかるんかなーと。

H.Pのおまけで付いてるイマイチ使えない感じ
のブログですが特に浮気する気もないんでこれで
しばらくはいきたいと思います。



しかし世の中も慌ただしいすね。


選挙…結果判ってたんでどうでもいいす。

イモト…選挙のせいで放送されず悲惨です。

24HTV…実は16回ぐらい泣かされました。

台風…とっとと通過して下さい。

血豆…突如口の中に出来てビビリます。

ゴキ○リ…最近よくメスクワサイズ見かけます。

大塚さん…歌舞伎町で未知の遭遇しました。

8月…色んな意味で過去最悪だった気がします。



そうだ、山に登ろう…そんな心境です。
来月に知人の登山会があるようなんで混ぜて
もらうかピンで行こうかマジ検討中です。



 


posted by わかとも at 09:46| Comment(0) | 本日のマスタべ

2009年08月28日

『波・桜バンド』『桜と龍完成』

 
DSC01731.jpg

良いテンポで難なくいい感じで仕上がりました。


DSC01733.jpg

一応予定通りの段階作業で完成となりました。
複数回の通いでしたがお疲れ様でした。








今日は朝からKという策士に騙されました。
おかげで昼夜逆転したため時間経過が早くて
あっという間に木曜が終わってしまった感じです。

良い事が一つ。バイク復活しました。
電装系でハーネスから交換かと思いドキドキしましたが
結局バッテリーでした。今年に入って2個目の購入です。

週一ぐらいでまたがってないと何故か悶々としてきます。

これで風になってついでに星になってやろうと思います。



 












posted by わかとも at 01:40| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年08月27日

「乗ってく?」

 
20090811.jpg

絵描いてたら朝です。


ボク、アサコワイ…。

ダカラ、ドロノヨウニ、ネムル…。

コノパターン、モウウザイ…。



 
 


 
posted by わかとも at 06:32| Comment(0) | 本日のワンコ

『抱き鯉』

 
PMBS1728.jpg

次の段階に入りました。
ボカシをあまり使わずベタ多めで重量感を出そうと
思います。「ドスン」という表現でしょうか。




 
posted by わかとも at 01:56| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年08月26日

『桜スジ』『背中額』

 
DSC01727.jpg

桜の乱れ咲きです。追加なんで結構うるさい感じ
ですが色を柔らかくしてまとめようと思います。


PMBS1725.jpg

久しぶりに来てくれました、史進さん。
もののけ姫風に言えば「戦士達が帰って来たー!」
って感じでしょうか。乙事主は森繁久彌さん系。
最近ジブリネタが多いですが特に意味はありません。






新しく漲る「まさかの展開」が欲しいすね。
やる気はアシタカばりにあります。ヤックルに乗って。



 


 

posted by わかとも at 01:34| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年08月25日

「青き衣を纏いて…」

 
この辺りの都心部でもセミがわんさかいるもんで、
特に御苑の近くは昼夜問わずの「蝉時雨」に季節を
感じる事ができました。

がしかしここ何日か散歩をしていると、絶命して死骸
となったセミ達を多く目にした。
今日になるとその鳴き声すらが一斉に聞こえなくなり
不気味な程の静けさにすず虫らしき虫達の独占ライブ
となっていた。生暖かい空気が気持ち悪いし。

ナウシカ風に言うと「風が止んだ…」みたいな。

彼らセミ達は長年に渡って土の中にて生命を維持し、
わずか数日間だけ許された開放感と子孫繁栄の任務を
遂行する事が果たして本望だったのかと問う。

それが自然界の法則であり、宿命だったとしても
最期の断末魔に何を思い何を感じるのだろうと。

儚いが故の美しさは生命体には適合しないと思った。

美しく死ぬなんて周りが創り上げた幻想でありただの
美談に過ぎない。悲しいもんは悲しいと。


オウムの怒りを鎮められるほどの冷静さが欲しいのと
ユパ様に「良く風を読む…」と褒められたいといい歳
こいてマジで思ったこの頃です。



月末です。8月はボケにボケまくった感じでしたが
終わり良ければすべて良しという美談!?でいきます。



 
 
posted by わかとも at 05:51| Comment(0) | 本日のマスタべ