2009年09月26日

『龍王丸』『バイオ』

PMBS1825.jpg

バシバシ進めてます。黒い着物はかっこいいす。
このペースでいけたら早いかと思います。


DSC01831.jpg

ぶっちゃけ初バイオ作品なります。何故か今まで需要が
ありませんでした。昔あったけど断っちゃったような…。
いや〜奥が深いです。けど本当オモロいです。
やればやるほど欲がでます。もっとカラー重ねるべきか
ハイライトを効果的に使うかとか。
一つ殻を破ったんで次回からの進歩が楽しみです。






ここへきて新規や追加の予約が結構殺到してます。
10月2日〜5日はイベントの準備やらで不在となる
為6日からの予約受付となりますので予めご了承下さる
様お願い申し上げます。




『10.3イベント「纏」』


 
posted by わかとも at 06:12| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年09月24日

「いい日旅立ち」

 
DSC01815.jpg

DSC01813.jpg

彼と出会ったのは早いものでもう気が付けば5〜6年
ぐらいになるでしょうか。時の早さに困惑します。

初めはお客さんの紹介で来たいわゆる「枝」でした。
しかしその独自の世界観や気質にお互いが共鳴したのか
様々な分野で損得勘定抜きに色々と挑戦し、救い合って
きた様な気がします。

上の写真のようなイカしたボードまで作ってきてくれて
今スタジオにディスプレイさせてもらってます。

その彼が今月末をもってカナダへ新しい志を抱き旅立つ
事となりました。前出の「メキシカンスカル」は自分が
餞別代わりとして刻ませてもらったものです。

ツッコミどころは満載です。メキシコ→カナダ???

あくまで彼の希望です…。

ちなみに朝の4時まで彫って次の日また別の箇所と
タッチアップ多数やりました。

持病の偏頭痛発生でバファリン6錠摂取でクラクラです。



今まで何ガロンの酒を飲み交わし、深いところまで話し
合い模索してきた事でしょう。互いの夢や未来を想像し
またそれを創造してきた様に思えます。

本人には面と向かってハズいんで言えませんが、自分の
人生においても大きな出会いであり、方向性や価値観を
少なからず変えてくれた人物でもあります。

彼ほどの欧米的なタトゥー理解者も極めてまれでしょう。
気が付けばいつも穴が開く程専門雑誌を見ています。
多少浮気はされましたがそのほとんどのタトゥーを自分
に任せてくれた事を誇りに思います。

思い起こせば多少の衝突やまさかのカミングアウト(ゲイ)
もありました。今となってはそのすべてがこの旅立ちに
向けての単なる通過点であった訳で必然性のもととなって
いたんだと思います。

自分の中での「枝」はやがて根を張って支え合う一本の
「大樹」となっていました。

また何年先になるかは分かりませんが、彼が帰国してきたら
一緒に大きな夢を現実として描いていきたい思います。

最後はハグでもして別れようかと思いましたが過去が過去
なんで軽くシェイクハンドにしときました。

マメにこのブログをチェックしてるくせに「やめて下さいよ」
といちいち電話してくるシャイな彼ですがここにあえて自分
なりのエールとして書かせてもらいます。




自分に負けないで!外人にケツ貸さないで!!





※「まさかのゲイ」略してM・Gはあくまで推測です。
一応彼の名誉のために…。


 






posted by わかとも at 05:54| Comment(3) | 本日のマスタべ

『鳳凰B&G』『メキシカンスカル』

 
DSC01810.jpg

次回尾羽のシェーディングで完成予定です。
理想通りの仕上がりに個人的には大満足です。


DSC01817.jpg

いいアングルでハマったかなと思います。
綺麗に治ってくれれば良いです。






お陰様で連休はてんてこ舞いでした。あっという間に
終わってしまった気がします。
この勢いで年内を駆け抜けてやろうと思います。



『10.3イベント「纏」』


 
 
posted by わかとも at 05:06| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年09月21日

『両頭愛染』

 
PMBS1806.jpg

多少間がありましたがスジ彫りがやっと終わりました。
次回からバスバスと色入れに入ります。









この連休を「シルバーウィーク」って言うのを昨日
新聞で知りました。何だよシルバーって…。
敬老の日にも引っ掛けてるんかもしれないけど。
もっとオッシャレ〜な名前つけたらいいのに。
「チェックメイツウィーク」とか


『10.3イベント「纏」』


 
posted by わかとも at 05:43| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年09月18日

『宝づくし』『麒麟』『トライバル』

 
PMBS1795.jpg

かなり痛い臀部に細かくお宝散らしました。
小槌には銘を入れさせて頂いたんで色入れが楽しみです。

DSC01793.jpg

麒麟スジ一回目です。次回尾をダイナミックな感じで
肩と上腕に巻いていきます。

DSC01798.jpg

一応女性の方でこうゆう部位はオススメもしませんし
逆に止める方なんですが本人の頑な意思に賛同しての
施術となりました。何点かのモチーフの組合せです。







連休ですね。仕事三昧になりそうですがすっかり体調
も良くなったんでガッツリいこうと思います。
まだ若干の空きがありますんで予約ご希望の方はお早めに
お願い致します。


『10.3イベント「纏」』

 

posted by わかとも at 04:25| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年09月17日

『太腿見切り』

 
PMBS1789.jpg

額の見切りはあと2工程で終わりそうです。

すごいおパンツを履いて来て頂き、おかげ様で
ディスポのフンドシ代を経費削減出来ました。

ただたまに「ポロリ」があるんで気をつけて欲しい
ところです。好んで視界に入れようとは思いません…。







『10.3イベント「纏」』


 
posted by わかとも at 06:33| Comment(0) | 本日の彫りもの