2009年11月22日

「秋の夜長の映画達」

 
久々のこのコーナーです。

何かおかしいなと思ったら3連休でしたね。

そんな世の中に自分は心の中で、

「ケツにキスしな!ケツにキスしなってんだよ!」

とエディー・マーフィーの吹き替えの人の感じで
吠えまくりましたね。別に往年のビバリーヒルズコップ
とか観た訳じゃないんすけど…。



[洋画編]

『グローリー』

オススメで観ました。良かったです。
ただあの時代の戦い方に疑問が残りました。


『インストーラー』

フランス映画ですがどうでしょう。
予告ではおもしろそうでしたが実写は
多少インパクトにかけました。


『TOKYO JOE マフィアを売った男』

実在した人物のノンフィクションをドキュメント
で映画化した作品で彼の生き様やそれに関わった
人達のリアリティーが大変良かったです。


『ドゥ・ザ・ライト・シング』

昔のスパイク・リー監督作品ですが
何故か内容があまり記憶に残りませんでした。


『隠された記憶』

ミヒャエル・ハネケ監督作品。ファニーゲームほど
のインパクトもありませんし意図が読みづらい作品
になってたかと思います。あれ終わっちゃったみたい
な感じです。


『P2』

この手の作品は期待するとイマイチだったりするんで
すが実際もう一つ意外性が欲しかったです。


『クィーン』

ダイアナ元皇太子妃のドキュメントタッチ作品と
言えば良いのでしょうか。途中何度も寝てしまい
記憶があちこち飛びました。


『軍鶏 shamo』

ショーン・ユー・魔裟斗・石橋凌とキャスティング
は最高でしたが、原作が日本物なのに香港と合作に
しちゃった分だいぶガッカリさせられた感じす。



[邦画編]

『犬死にせしもの』

井筒監督作品。真田広之・佐藤浩市・安田成美出演
で皆さん若いのなんの。別の意味でおもしろさが
見え隠れする作品でした。


『ヘブンズ・ドア』

よくあるパターンの脚本をドラマティックな人が
それっぽく作ったイタイ作品でしたね。最後の海の
シーンとエンディングだけ○かな。


『ICHI』

女性が片手の仕込み刀でバッタバッタ侍切ったなんて
当時の人が知ったら怒り狂うでしょうね。
女版で十分無理があるしなんでもリメイクすんなって
感じです。


『クローズZERO II』

やはり続編は下がるなーと思いました。何か方向性を
見誤った感じで。次回新たな若手俳優でとかはもう
止めて欲しいです。


『ドロップ』

率直に言うと面白かった。暴力もなんか共感できるもん
が多々あって以外だった。ただ吉本色が濃すぎて会話や
なんかもボケすぎてクドいかなと。


『GOEMON』

いや〜「キャシャーン」でイタかった紀里谷監督ですが
ここまで独自の世界観でCG駆使されたら参りますね。
キャスティング最高です。江口さんと大沢さんと広末さん
はハマったかなと。自分は秀吉派なんで家康よりの見方が
どうかと思いますがこれ歴史のれの字も知らないその辺の
ギャルなんかが観たら完全に勘違いしますよ、秀吉最悪〜
とか。安土桃山あたりをあまりねじ曲げちゃうと変な意味
で当時の武将や忍びが美化認識されちゃうんで。



以上最近は邦画多いなって感じです。
映画好きな方、オススメあればよろしくです。



 

posted by わかとも at 04:58| Comment(2) | 本日のムービー

2009年11月19日

『黒龍』

 
PMBS2132.jpg

龍の鱗もあと一回です。






無事ゲストワーク等も終わりまた平常に戻りました。

色々な方々から刺激を頂き、また別の衝撃を受けた事も
多々ありました。自分にはそれを和らげるクッションが
ありません。

そのままの波動をダイレクトに吸収しなくてはならない
がためにいつも葛藤します。プライベートもそう。

自分の中で完全封鎖していた選択肢が一つ二つと増えた
気がします。それが善悪なのかも判別に迷います。

まぁ色々と時間が解決してくれると願います。




 



posted by わかとも at 08:25| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年11月16日

「お食事会」

 
先日、新宿にある個室之世『大河の舞』さんで食事会を
してきました。土曜なんでほぼ満席でしたね。

11.14.01.jpg

↑いきなり信玄さんと謙信さんがお出迎えしてくれます。

11.14.02.jpg

↑信長さんの兜を拝借。
左上から彫ふじさん、カルロスさん、スウェーデンから
来日中のマーカスさん、オカモトさん、横浜彫けんさん、
四代目彫一さん、彫きくさんとなっております。

自分は写真嫌いなんでカットです。すんません…。



来年に行われる「ART SHOW vol.3」の打ち合せを
兼ねて楽しい宴となりました。次回のイベント参加予定者の
錚々たる顔ぶれと人数・規模の大きさに驚愕しました。
まだまだ参加希望者募集中との事なんで是非とも色々な方々
に出展して頂きたいところです。個人的にはビビってます。


この後二軒はしごでベロベロなったあげく加藤茶の演じる
酔っぱらいばりにしゃっくりが止まらなくなりながらも
そば食って歩いて無事帰還しました。


昨日は二日酔いでしたが彫ふじさんと合作で絵描いてたら
おもしろくて具合良くなりましたね。



明日まで!→『彫ふじ氏ゲストワーク』




 
posted by わかとも at 07:56| Comment(0) | 本日の旅行記

2009年11月14日

「鍋&刺身」

 
先日の鍋パーティーのうまいところです。

DSC02100.jpg
↑秋田名物きりたんぽ。最高です。

DSC02095.jpg
↑友人の板さんが築地で仕入れてきた刺盛り。
お魚さんに悪いんでご飯おかわり2杯いきました。




これから食事会です。あまりハメをはずさないよう
に帰還したく思います。


 
posted by わかとも at 17:50| Comment(0) | 本日のマスタべ

2009年11月13日

『彫ふじ氏お仕事中』

 
DSC02098.jpg

DSC02097.jpg

今日からスタートです。
最近はえらい冷え込みますが彫ふじさん曰く、
「北海道より格段に暖かい」らしく省エネでエアコン
つけてますが気付いたら裸で作業してました…。

明日は多数の彫師さんと新宿で食事会があります。
オモロい居酒屋さんを発見したんで楽しみです。
まだ定員に空きあるんで参加希望の方は是非!




11月13日(金)〜17(火)※予定
彫ふじさんゲストワーク開催中です。

スケジュールがまだ不確定となっておりますが施術希望
の方はなるべくお早めに当方又は、
『F.C.WORKS・彫ふじ氏』090-9088-7786まで。

当方の予約も受け付けておりますが都合上17日以降に
なってしまう場合がありますんで予めご了承下さい。
※打ち合せに関しては随時受付しております。



 
posted by わかとも at 23:52| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年11月11日

「天高くブタ肥ゆる秋」

 
DSC02081.jpg

久々の登場なのにふてぶてしいです。
ヒーターを入れてあげたら寝てばっかりです。

一丁前にポロシャツを着て片腕なんか中に入っちゃって
ますが先日まとめて買ってあげたセール品、金八百円也。

最近思い出しましたが25日彼女バースデーです。
6歳なんでアラフォーどころか結構やばいお年頃では。
あと、ただでさえ短いシッポがハゲ散らかっちゃって。
なんででしょう?

今年はおやつ6個で手を打とうかと企んでます。
多分バースデーあたりにまた登場させます。






『彫ふじ氏ゲストワーク』


 
posted by わかとも at 12:40| Comment(0) | 本日のワンコ