2009年12月30日

「ぐっどいや〜を」

 
本日無事に年内の全予約を終了する事が出来ました。
これも多数のお客さんや知人のご協力あってと重々
承知しております。厚く御礼申し上げます。

2010年。ゴロがいいですね…。
自分個人としても来年は目標にしていた節目の年。

幾度となく苦難を乗り越えていく仕事ではありますが、
今現状こうして新しい歴史と経験を重ねていける事と、
かけがえの無い出逢いに感謝でいっぱいであります。


自分はここしばらく風邪気味なんですが皆さんはお体
をご自愛なさって良いお年をお迎え下さい。



平成二十一年末日 和芳友



 
posted by わかとも at 22:30| Comment(0) | 本日の告知

2009年12月24日

「第3回!チキチキこんな○○は嫌だ!」

 
忘年会行きました。風邪気味+途中頭痛発生からの
リバースありで体調最悪でした。

今年もクリスマス〜有馬記念〜大晦日のガキの使い〜
で終了です。早すぎる年の瀬に少々憂鬱感を抱きます。


そんなイヴに送ります。大好評第3段(嘘)

「こんなサンタは嫌だ!!」




・泥酔している


・当然呑んでいるのは下町のナポレオンだ


・その為トナカイより鼻が赤い


・衣装は全部しま○らでファストファッションだと言い張る


・まっ赤なスポーツカーに乗ってやってくる


・プレゼントが全て百均だ


・子供に悪戯しようとする


・ついでにお母さんにもセクハラする


・政治について熱く語りだして帰ろうとしない


・焼酎のお湯割りに梅干しを入れて持ってこいとすごむ


・口が生ゴミ臭い


・基本的に全部臭い


・でもヒゲだけはトリートメントしている


・突然自分の存在が何なのかさえわからず震えだす


・盗んだトナカイで走りだす


・酒気帯びで免停になる





以上自分は仕事に没頭しますが皆さん良いクリスマスを。



『年末年始のスケジュール』


 
posted by わかとも at 07:01| Comment(0) | 本日のマスタべ

2009年12月21日

『龍完成』『龍見切り』

DSC02233.jpg

群馬からお越しのお二人です。こちらは3回工程で完成
となりました。はるばるお疲れ様でした。

DSC02238.jpg

あと何回でしょうか。遠方からなんで少しでも進めて
いきたいところです。次回かっ飛ばします。





昨日は特別午前中スタートだったんで夜は割と早めに終わり
疲れてよっこらしょとテレビを見てると…、

10chでM-1やってましたね。つーか…、

自分はマジボケして不覚にも8chの小室さんの特番を真剣
に見てまして松浦社長の義理堅さに一人涙までしました。

最後の方でCM中に10chに切り替えて初めてM-1やって
るのに気付きました。しかもいきなりファイナリスト3組で
結果発表はい!ドン!みたいな…。

最近また不眠気味で頭の回転が微妙すぎていけません。
仕事の時はハイモード突入の為支障がないのが救いです。



私〜歳で〜老いていく途中〜♪ BY Way to Love



『年末年始のスケジュール』



 
posted by わかとも at 08:48| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年12月19日

「年末年始について」

 
本年の予約は12月29日(火)までとさせて頂きます。

新年は1月5日(火)から始動予定となっておりますので
宜しくお願い申し上げます。

※打ち合せ・予約に関しましては随時受付していますが
当方の都合上、受付・返答に遅れが出る場合もあります
ので予めご了承下さい。




 
posted by わかとも at 07:12| Comment(0) | 本日の告知

2009年12月17日

『龍王丸完成』『史進二重彫り』

 
PMBS2221.jpg

PMBS2223.jpg

原画描き出してから苦節六ヶ月余り。
色々ありましたが無事に完成出来て感無量です。
完成した人のみが得る優越感に浸りまくって欲しいです。

まだ完治してない箇所があるのと○玉を押さえるために
お尻に力が入り過ぎて見栄えが悪いんで再度写真撮影を
させてもらいます。

でも新年からは甲羅か…胸割りか…。意気込みはスゲーす。




PMBS2216.jpg

便宜上、人物の二重彫りから入りました。
あと着物の二重彫りと臀部下に菊が大小4発残ってますが
数回で決まるでしょう。こちらも完成が楽しみです。






近日中に年末年始のスケジュールを告知致します。

ここ数日は昼夜えらい冷え込みようなので皆さんもお体
にはお気を付け下さい。


 
posted by わかとも at 04:11| Comment(0) | 本日の彫りもの

2009年12月16日

「2丁目わーお」

 
先日、四代目彫一さんとわざわざ酒田から刺青の仕上げに
来られていたお客さんのサトルさんと新宿でサトルさんの
親戚の方がいらっしゃるお寿司屋さんで食事しました。
刺盛りやらかなり美味しかったっす。

その後こちらも出張で来られていたピンストライパーの
TETSU
さんも合流してホルモン屋さんへ行き楽しい時間を
過ごしました。

↓サトルさんが持っていたバックです。
200912142114000.jpg

イカしてます。欲しいです。



200912142114001.jpg
↑TETSUさんです。前回のイベントの時も最後まで
ご一緒させて頂きました。ピンストの仕事は凄いすね。
尊敬します。


解散後一度川崎まで戻られて翌日二人で山形まで車で
帰られたようですが無事に着いたでしょうか?




自分らはブラブラと二丁目あたりを徘徊してとあるバー
にて1人2丁目デビューを果たしましたがものの3秒で

「ノンケでしょ?そんな顔してる」

とバレました。さすがにプロは目が肥えてますね。
彫一さんは「目がかわいい」とモテモテでした。
途中オッさんとトイレで二人きりになった時は
「え?もしかしてオレやられる?」とビビリましたが
オモロかったです。

またいつか皆さんで時間に追われる事無くゆっくり
呑みたいですね。





 
posted by わかとも at 01:52| Comment(0) | 本日の旅行記