2010年01月30日

『一匹鯉(仮)』『弁天龍(仮)』完成

 
PMBS2317.jpg

一先ず抜き完成しました。甲羅にされるとの事なんで
絵柄を足していきます。楽しみです。お疲れ様です。

PMBS2326.jpg

あとは梵字を入れて完成となります。
多少時間はかかりましたが完成出来て感無量です。
次回はカイナにいかれるとの事なんでこちらも楽しみ
です。お疲れ様でした。







一月も終わります。
タイムイズマネー。一時たりとも無駄に過ごす事
無くいきたいと思います。



 
posted by わかとも at 17:49| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年01月27日

『龍』『鯉』

 
DSC02321.jpg
↑次回背景等キメます。しかしマッチョですね〜(2回目)

DSC02324.jpg
↑スジとボカシまでいきました。
群馬からわざわざ有難う。次で仕上げまでキメます。
お土産美味しく頂いてます。つかあれやばいね。







最近は仕上げ間近のお客さん多数なんで楽しみです。
結構悲しい感じもしますが…。


 



posted by わかとも at 12:48| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年01月26日

「GREENDAY inさいたまスーパーアリーナ」

 
その昔、一時的ではあるがバイブルと化していた
GREENDAYのライブに行って来ました。

201001241946000.jpg

201001241823000.jpg

201001241800000.jpg

最初は下のフロアにいたんですがもみくちゃなった
あげく酸欠気味なって勝手に2階席に移動しました。

最近の新曲もiPodに入れて聞いてはいたんですが
彼らのエンターテイメント性と音楽性に再度良さを
感じたと同時に大衆を狂喜乱舞させる彼らの圧倒的な
存在感に参りました。


ここ数日は仕事や何やのスケジュールが過密だったんで
いい感じでリフレッシュ出来た気がします。

やるべき事が殺人的にあるんでまた気持ちを入れ替えて
頑張ります!



  
posted by わかとも at 05:43| Comment(0) | 本日の旅行記

2010年01月21日

『ムーンモチーフ』

 
PMBS2311.jpg

グラデーションです。







昨日一昨日はいきなり春がきたような陽気でしたね。
また寒くなるみたいです。がっかりっす…。


 


posted by わかとも at 06:03| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年01月16日

『龍顔B&G』

 
DSC02290.jpg

やっと背景も終わって龍本体のシェーディングです。
あと一回で胴体と目入れたいところです。

よく初心者の方に言われるんですが、「茶色っぽい」
「赤っぽい感じのの色で」と指定されるんですが
この写真の様に彫った直後は赤みを帯びてる状態で
基本的には黒色です。黒ボカシもありますが。

個人差があるんで定着してそれなりの色が出るまで
結構な時間がかかります。インクなんかにもよります。

だから本来はなるべく落ち着いた時のいい感じの状態
で撮影したいんですが皆さんにも都合があるんで一定
の方しか記録できないのが残念です。




週末す。一針不乱に仕事します。

最近よく「趣味は何ですか?」とか問われますが
「仕事です」と躊躇無く言える様になりました。

それなりに趣味や遊びありきで仕事の原動力に変える
のが理想的なんですが最近は仕事内容や達成感が自分
の中で最も大切なバイタリティです。




 
posted by わかとも at 05:25| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年01月13日

『龍・ひかえorぬき』

 
DSC02273.jpg

↑ラスト一撃で決めたいと思います。


DSC02279.jpg

↑スジ完成す。しかしマッチョですね。








最近えらい寒いっすね…。

暖房全開でメーターが恐ろしいぐらいのスピードで
グルグル回ってるんでスタジオの電気代が気になる
今日この頃です。


 
posted by わかとも at 06:49| Comment(0) | 本日の彫りもの