2010年05月31日

『五月末の仕事』

 
DSC02685.jpg

胸割りの見切りです。かなり痛そうでした。
確実に埋まりつつあります。あと数回頑張りましょう。

DSC02690.jpg

太鼓(ひかえ)の見切りです。個人的にここを彫って
るのがすごく楽しいと言うか好きです。

DSC02693.jpg

シンプルなリボンのB&Gです。お疲れ様でした。






五月も終わりです。また新しい月を迎えます。

最近は物欲も無い自分ですが心底手に入れたいもの
が出来たんで見事手中に収めるべく頑張ります。



 
posted by わかとも at 12:50| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年05月26日

「グラリ?途中下車の旅3」

 
どうも、自分です。

第三弾は先日の新宿〜日暮里〜北千住の旅です。
実際のところ旅というか食事会です。

新宿の東急ハンズで買い物した後山手線で日暮里へ。
その後常磐線で北千住です。写真すらありません。


某編集長さんや諸先輩方と美味しいお寿司屋さんで
談議させて頂きました。

昔の信じ難いお話等を聞かせて頂き、爆笑もしつつ
大変勉強にもなりました。有り難うございました。

最終的に自分が一番感じたところは

「そうだ!シャケになろう、シャケでいいぢゃねーか!」

という事です。リアクション的には何言ってんだコイツ?
で間違いないと思います。はい。

己に過信せず川へ還れる様に精進しようと思います。


近日オリジナルのTシャツを創ります。コラボチックな。
数量限定になると思いますんでご希望の方はお手数ですが
お問合せ下さい。また詳細が決まり次第こちらで告知と
画像アップさせて頂きます。ご期待下さい。




 













posted by わかとも at 07:14| Comment(2) | 本日の旅行記

2010年05月22日

『半ズボン見切り』『クロス&リーフ』

 
DSC02674.jpg

進んでます。額彫りの見切りの完成までまだあと数回
セット残っていますが楽しみです。

PMBS2670.jpg

クロス・リーフモチーフと後光のB&Gです。
インスピレーションというか即興で描き込めた感じです。




彫りもの・タトゥーにしかり形として求め過ぎると逆に
堕落しやすく、答えとしては結論しづらい過程が存在し、
心理が第三者的には理解し難い矛盾先行の大変不可思議
なものだなと最近感じます。

その瞬間、その人のその感情は何者にも感じ取れない場面
が多々ある訳で出来るだけその要所要所を汲み取ってあげら
れる余裕とメンタリティーが自分ら彫り手もある程度必要
なのかと思います。

決して重苦しい話ではないですが色々と考えさせらてた
ここ最近です。意志を背負った皆さんに幸あれ。




 
posted by わかとも at 08:39| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年05月15日

『五月初旬〜のお仕事』

 
ここ最近は色々な職種のお客さんに来て頂いてます。
女性の方も増えてきてます。天候による肌の露出が
増えてきたせいかと思います。


PMBS2657.jpg

二回工程で終わりました。個人的にはもうちょっと
ボリュームを出したかったんですが一先ずお疲れ様です。
また何かあれば宜しくです。

DSC02660.jpg

ほぼ当方でのスジですが直しの過程なんでとりあえず
一回だけアップしときます。

DSC02659.jpg

女性ですが龍のトライバルをカブリと。
青系のグラデーションで仕上げ予定です。

DSC02661.jpg

応龍です。ボカシで背景を付けつつ一部は白抜きに
していく予定で完成が楽しみです。








ここ最近よからぬ風が吹き止まない気がします。
個人に問わずあちこちから聞こえてきては飛び火している
感じです。本当に色々ありすぎて気が滅入る前に予防線を
張ろうと思って行動していたつもりですがどうやらまだ
止みそうにはないようです。

誰がどう悪いとかの次元では無く、皆が前へ進めるような
防風壁の土台をしっかり築いていかなければいけないと
勝手ながら使命感を感じました。

決して退く事なかれ。這ってでも前へ行きます。



 



posted by わかとも at 06:07| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年05月14日

「グラリ?途中下車の旅2」

 
全国約6人ぐらいの当ブログファンの皆さん
大変お待たせです。

更新してないんで多方面より心配と偵察気味の声を
頂いておりますがボチボチやらせてもらっています。

さて第ニ弾の今回は
「孤独をぶっ飛ばせ!総武線と東西線の旅」です。
てめーが道楽で行った所なんて知りたくねーよって方
はスルーしてやって下さい。


まず所用で総武線から市ヶ谷で東西線に乗り換え一路
東陽町です。何年ぶりかの東西線に懐かしさを感じます。

ちょうどランチで賑わっていて、「生ビール¥300!」
の看板に誘惑されますがここは我慢です。

用事終わりでまた戻るところですが、「次は九段下〜」
のアナウンスに衝動的に飛び降ります。

九段と言えば、

2010051213500000.jpg

そう、靖国神社です。

2010051213550000.jpg

2010051213560000.jpg

参拝を済ませてから遊就館へももちろん行きました。

2010051213590000.jpg

2010051214020000.jpg

当時の遺品や遺書を見て深く深く考えさせられました。
時を忘れて気が付いたら3時間近くいましたね。

帰りに喉の乾きを補うべくお土産物屋さんでビールを
あおります。心地よく日差しを浴びていたところ、

2010051215430000.jpg

クロウです。めっさ近いです。カメラを向けても余裕を
かましまくりです。さすが靖国カラス、クレバーです。

そのやりとりを修学旅行生に失笑されたように感じたので
2杯目のレモンンサワーを飲み干し、お土産の扇子を片手
に撤収です。

2010051216210000.jpg

2010051216210001.jpg

南門にはめずらしいブロンズの狛犬達。いい顔してます。


まだ旅は続きます。市ヶ谷駅まで徒歩で行き、総武線にて
千駄ヶ谷で下車です。夏用にシャツを買おうと外苑西通り
の友人のショップまで15分ほど歩いて辿り着きましたが
嫌がらせの様に定休日です。


そのまま交流戦初日の神宮球場へ向います。

2010051217180000.jpg

試合前からの入場は久々です。

2010051218590000.jpg

またレモンサワー片手に白熱の試合を見守りますが
寒いったらない。風が冷たくて凍死寸前でした。



以上また万歩計が過去最高を記録して疲れて良く眠れた
充実した日となりました。

明日は結構貯まってきた仕事の写真をアップしていきたい
と思います。




 
posted by わかとも at 09:27| Comment(0) | 本日の旅行記

2010年05月02日

「いきなりダイヤモンド」

 
GWと平行して5月突入です。

いきなりのドタバタ事件で、何ら磨きようもありません。

まいった、まいった…。



 


posted by わかとも at 07:31| Comment(0) | 本日のマスタべ