2010年06月30日

「F.C.WORKS in代々木」

 
本日より共同で仕事してます。
一応プライベート制でやってますんでお客さんが
バッティングしないよう予約受け付けてます。

ご希望の方は期間未定ですが『F.C.WORKS/彫ふじ』090-9088-7786 まで。

当方予約も随時受け付けてますんでお気軽に
お問合せ下さい。




岡田ジャパン敗退しちゃいましたね。
今角界の不祥事や訳のわからん有名人出馬選挙
でブレてる中、善戦して日本を盛り上げてくれた
経緯は胸を張って良い事だと思います。

自分は何故か試合開始と同時に寝てしまう習性が
ついてしまい目が覚めたらPKでした。
んでまたそのままおちていくのです。
次に目覚めるとどこの局でもやってなかったんで
あぁ負けたんだなと思いました。
しかしPKって無理矢理勝敗を決めるジャンケン
みたいで何かスッキリしませんね。

朝のスッキリでテリーさんのコメントを聞いて
スッキリしない天気とスッキリしない周りの対応
に吐き気がし、仕事でスッキリ出来てるこの頃す。



 

posted by わかとも at 10:31| Comment(0) | 本日の告知

2010年06月29日

『6月末の仕事集』

 
PMBS2743.jpg
持ち込みデザインに若干アレンジを加えて完成しました。
ファーストでしたが相当痛みに強いお客さんだったので
彫りやすかったです。また寿命縮みましたけど。
お疲れ様でした。また落ち着いたら撮影にいらして下さい。

PMBS2752.jpg
3回セットで完成です。松とか細部に手間をかけたんで
良い仕上がりになったかと思います。お疲れ様でした。
後日撮影待ってます。

hanzubon.jpg
益々ふんどしが似合うようになってきました。
確実に終わりが近づいてきてます。

PMBS2748.jpg
鯉と金魚のスジとボカシ一回目です。次回1回で仕上げ
予定となっております。遠方からですが頑張りましょう。






あっと言う間に6月も終わりです。
ブレにブレた月ではありましたが最終的には改めて色々と
見つめ直す事が出来たかと思います。

蒸し暑い日が続きます。梅雨明けもそこまで来ている様に
感じます。一種の開放感で街や人々のテンションも一気に
最高潮に達していくでしょう。夏は全てを変えてしまう
媚薬の様なもんですが自分は地味に日陰でサプリメント
でも摂取していようと思います。どうぞ良い思い出を。


明日は告知等しようかと思います。


 
posted by わかとも at 02:53| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年06月26日

「最近の仕事集」

 
PMBS2734.jpg
痛々しい感じですが無事一回で終了出来ました。
細かい作業で寿命が3ヶ月ぐらい縮んだ気がしますが
長時間お疲れ様でした。お土産もどうもです。

PMBS2736.jpg
3回行程でここまでいけました。かなり早いです。
あと数回の通いとなりますが頑張りましょう。

DSC02739.jpg
足の方もだいぶ進んでるんで額の見切りもあと数回と
なってきました。埋まっていって初めて見えてくる物
が色々とあります。楽しみです。プレゼント有難うす。





サッカー盛り上がりましたね。
自分は開始直前に寝てしまい、前半終了で目が覚め
煙草をくわえたまま再度寝てしまいPKのあたりで
また目が覚め寝煙草であちこち燃えているのに気が
つきました。あっぶねー…。

どの競技も国際試合なんかになると負けるとボロクソ
言われますが勝ったら勝ったで一変して神様のような
扱いになります。みな現金主義です。

最近は色々あったのと食事制限で見事に体が絞れて
きた感じですが煙草の量が逆に増えました。とても
健康とは言い難いです。
あと腰と肩がやばい悲鳴をあげまくってるんで何とか
しなきゃと思っているこの頃です。




 

posted by わかとも at 06:27| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年06月24日

「 たー坊 」

 
2010062321100000.jpg

2010062321140003.jpg

2010062322170001.jpg

久々に会ったたっくんが驚く程成長していた。
純真無垢すぎる眼差しや行動に逆に癒しをもらった。

この時期の子供は特に愛らしい。決して嘘をつかない。
何の疑いようもない。全てが真正直で澄みきっている。
守ってあげたいという感情や優しくなれる環境を本能的に
本当に羨ましいと思った。正直。

色々と有難うございました。正直。



2010062412520000.jpg

しばらく映画は行けそうも無いんで先に本を買って来た。
たけしさんの本は結構な数を見ましたし持っていますが
今回のは禁煙や酒の話が我が身に染みる内容なんで
心から尊敬している人の発言で何か価値観が変われば
と思っている。

仕事の合間に読む様にしてます。
死ぬまでに一度でいいからお会いしたい。
つーか一緒に酒でも飲めたらもはや逝ってもいいぐらい。



怒濤の仕事ラッシュです。
また更新がおろそかになりそうですが完成作品は頑張って
アップしていきたいと思います。



 

 

posted by わかとも at 14:25| Comment(2) | 本日のマスタべ

2010年06月23日

「 れいん 」

 
2010061809280002.jpg

2010062310250000.jpg


ジメジメしとります。
が、だいぶ慌ただしくなってまいりました。

絵描きまくりです。息抜きに映画見まくりです。
たけし先生の「アウトレイジ」観たいっす。
でも暇がねーす…。


 



 
posted by わかとも at 10:47| Comment(0) | 本日のマスタべ

2010年06月16日

「グラリ?途中下車の旅4&その他」

 
どうも、そう、僕です。僕なんです。

今回の旅は東急東横線〜横浜、その他です。
最近更新が大変なんでまとめて書かかせて頂きます。

先週ですが横浜美術館で行われていた「ポンペイ展」
がもう終了間近だったので慌てて行って来ました。

自分はヨーロッパの世界遺産は数あれど、一番行って
みたいところが「ポンペイ」でありまして、以前から
特集番組は欠かさず観てましたので期待に胸弾ませて
またほぼ寝てないナチュラルハイ状態で出発です。

2010061110570000.jpg

午前中には到着。平日だと言うのにわんさかとオジサマ&
オバサマ&ガクセイさんのパラダイスと化していました。


まーあの、一言で言うと…。


「 金返せ 」「兼ね帰せ」「鐘変えせ」…。


全く想像と違った個展だったのですが別の資料室みたいな
ところにあったダリの絵が唯一の収穫だった気がします。
さらにビクーリ、サラリーマンでごった返すランチタイム
時にみなとみらいでひとりぼっちです。まるでジャングル
に放たれたほ乳類系の小動物です。小刻みに震えます。

あまりの無計画さとアポ無し行動に反省しました。

その後何とかお友達に迎えに来てもらって用事がてら
ドライブです。久々に見た茅ヶ崎あたりの海がそんな
傷ついた心を洗ってくれた気がします。

2010061119010000.jpg

一路横浜に戻って、うまいモツ鍋をご馳走になって
また東横線で立ちっぱなしジャーマンで帰りました。
途中なぜか「中目黒〜」あたりでイラッとしましたが
Kちゃん色々有難う。



2010060419520000.jpg

2010060419520001.jpg

2010060422000000.jpg

先々週ぐらいの食事会in大久保〜新宿です。
某編集長さんと同業彫師さんらと19時スタートの4時
ぐらいまでぶっとばしまして韓国料理屋さんでマッコリ〜
途中知り合いのバーでカッコつけてガッコンガッコンと
飲んでたワインクーラーで記憶があやふやになりました。
ただ手羽先がうまかったのが強烈に記憶に残ってます。
多々ご迷惑をおかけしましたが楽しい夜でした。





デンマークの友人フレッドから温かいメールが届いた。

P6050881-2.jpg
very very pretty!!!
目や口元はママにそっくりだね。
色んな写真を添付してくれてとても心が和んだ。

自分が独身である事や日本経済まで心配してくれて
いる内容だった。遠く国は違うけど本当に有難う。
It will E-mail later!

そういえば今度日本のワールドカップの対戦相手は
デンマークだ。別に結果はどうでもいいけど向こう
の選手はガッツリとTATTOOが入っているのがすごい
かっこいい。




以上、別にグルメ話とか興味ねーよって内容でしたね。

↓ホームページ更新しましたんで良かったら見て下さい。
http://wakatomo.com

あと、オリジナルT-shirtsも進行してますんで来週には
デザインアップ予定です。ちなみにモチーフは和柄では
なく、ボディーもブラック&ホワイト系2色を予定して
ます。ご期待下さい。つか、T田選手、巻きで。


 
posted by わかとも at 08:33| Comment(2) | 本日の旅行記