2010年07月28日

「久々登場」

 
どうも、昨日PCで「加藤ミリヤ」を検索しようとして
素で「青山テルマ」のオフィシャルサイトを延々と見て
いてやっと気付いて一人赤面した僕ですが何か?



2010072704440000.jpg
↑バーンナウトかましてます。


え〜愚痴ります。
元々フレンチなんかは皮膚が弱いと言われるんですが
最近ウチの娘がハゲ散らかって皮膚が真っ赤になって
きたので行きつけの病院に連れて行きました。

各検査に1本¥6000オーバーの注射されたあげくに
1錠¥300オーバーの内服薬×2週間分とかなんかで
会計約¥20000てなんなんすかね?

○○○動物病院さん、客単価でもあるの?毎回通院する
度に同じ金額以上いきます。保険入ってりゃ入ってるで
必要ない薬やサプリなんかも強引にススメちゃったり。
毎回担当変わって違う事言われるし、院長なんて7年
近く通っててこの間初めて見たし。

そりゃ院内の設備が最新になって内装もリフォームでき
たあげく事業拡大できますわな。対応も事務的で。


愛犬家らの心の隙をつく本当の"隙間産業"に思えた。


皆さんも獣医さん選びは慎重に。

2010061809290000.jpg




 
posted by わかとも at 07:09| Comment(0) | 本日のワンコ

2010年07月27日

『炎天下の仕事』

 
アップできない作品と写真撮り忘れ多数でまるで
仕事してないようですが皆さん地道に進んでます。

DSC02805.jpg
具合はどうでしょう?
DSC02814.jpg
ピッチ早いんでだいぶ進みましたね。
DSC02817.jpg
…丸見えでした。さぶイボ出てます。


やはり最近は暑すぎて温度調整がムズイんで夏風邪を
ひいちゃうお客さんが多いです。お気をつけ下さい。



問い合わせも結構あるんで明記しておきます。
前も持論で展開しましたが個人的に夏の時期に彫る
事は特に問題はありません。逆に湿度が高いと肌が
潤ってるんでこちらとしては彫りやすい感じです。

ただ海やプール等の行楽地へ行く予定や日焼けして
しまう可能性のある方は避けるべきなんで治り経過
を何週間かのスパンで計算した方が良いと思います。

気になる方、詳細はお気軽にお問合せ下さい。




モデルらしき人、身長170pぐらいSサイズ着用。
DSC02808.jpg

おかげ様でTシャツもだいぶ出ました。サイズによって
はSOLD OUTも出てきてるんで欲しいという方はお早め
に連絡下さい。取り置きも出来ますんで。




posted by わかとも at 05:41| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年07月26日

「八月の予定」「灼熱の奇跡」

 
最近告知が多くてすいません。
問い合わせを多数受けてますので先に8月の予定を
お知らせしておきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、お盆期間の休日が実際
のところまだ不確定となっております。

後半においての予約受け付けは既にしてはおりますが
第2週目からの受け付けがまだ微妙となっております。

前半はまだ空きがありますのでお早めに予約して頂け
れば大丈夫ですので宜しくご検討下さい。






それにしても今年は暑すぎです。
過去に記憶した事がないぐらいの猛暑続きです。

そんな中ある人情味に触れて感動を頂いたお話です。

先日、将来に影響する程のとても大事な物が詰まった
ものを失いかけましたが、会った事も無い善良な方に
救われ戻ってきました。

近頃は人を利用する様な善し悪しも判別出来ない残念
な輩が多い中、救世主の如く現れ荒んでいた心を癒して
くれた気がします。

事情によりお礼の仕様が無いのがただただ悔しいの
ですがその方の迷いの無い善意に深く敬意を表します。
本当に救われました。この場で言っても意味はもたない
と思いますが本当に有難うございました。

自分も同じ境遇に立った場合、そんな熱い行動が躊躇
無くできる日々を過ごしたいと思います。



 

posted by わかとも at 05:45| Comment(0) | 本日の告知

2010年07月22日

『 サンノゼ・コンベンション 』

 
10月にサンフランシスコ(会場)で3日間行われる

『 A Convention of the Tattoo Arts 2010 』

san jose-c.jpg


に自分みたいなもんが参加させて頂く事になりました。
初コンベンションでもあり、世界中から参加の錚々たる
彫師さんの顔ぶれに今からやばいビビってます。

後押しして頂いた皆さんや「 State of Grace 」の方々
に厚く御礼申し上げます。

とりあえずはやれるだけの事をやって再起不能になる
ぐらい思いっきり恥をかきまくって来ようと思ってます。

全ては自分次第の話ですが価値観や創造力を見直せる絶好
の機会であり、またこれからの方向性をも良い方へ変えて
くれる事かと思っています。

10月は「 ART SHOW vol.3 」の締め切りもある為
今からかなりの無茶をしないといけません。
最近の軟弱な体とたるんだ精神に喝を入れて黙々と準備
していこうと誓いました。今以上、限界以上に頑張ります。



 


posted by わかとも at 05:48| Comment(2) | 本日の告知

2010年07月20日

『W&D』Tシャツ入荷!他

 
大変時間かかりましたがTシャツできました。

以前にTシャツを手がけた時に一緒にデザイン等を
してもらったDUCT選手とのコラボです。

テーマは見事ボツになりましたが「UNITY」です。
共同作業は初めてだったんでシンプルテイストを
目指して多少揉めましたが結果的に良かっです。

ブラックボディにシルクスクリーン手描きのフロント
プリント一色一版のみでカラバリがクリームとグレー
の2パターンになります。
写真と若干の色の違いがありますのでご了承下さい。

W&D-T.jpg

モデル身長180p、Mサイズ着用
DSC02804.jpg
DSC02802.jpg

使用ボディはUnited Athleです。
サイズはレディース対応XSメンズS.M.Lとなります。
価格は各サイズ¥3500。

在庫数が少ないんで購入をご希望の方はH.Pのメール
フォームまたは当方まで直接お問合せ下さい。
送料別で地方発送、クロネコ代引き、カード決済も
可能です。またメール便での発送も可能です。

2色展開してますがどちらかのカラーが売り切れて
しまう場合がありますんでご了承下さい。
宜しくお願いします。


2010062311100000.jpg
2010062311120000.jpg

2010062311140000.jpg
 
ちなみに天や椀やTシャツもウチで担当しました。
オリジナルユニフォームなんかのデザイン・制作依頼
も承りますんでご希望の方は当方までお問合せ下さい。




 
posted by わかとも at 18:58| Comment(0) | 本日の告知

『鯉・金魚B&G』

 
DSC02796.jpg
当方常連さんです。二回工程での仕上げとなりました。
毎回遠方から有難うです。また何かあれば宜しくです。








梅雨も明け連休も終わりました。
暑いです。スタジオのエアコンもフル稼働ですが今イチ
効きが悪く電気代が気になります。

いよいよTシャツ入荷したんですが明日あたりアップ
しようかと思います。早くも第2弾検討中です。

それと別にサプライズなお知らせを後ほど告知させて
もらおうと思ってます。

不眠、頭痛、食欲減退と重なりまくりです。
目紛しく環境や心境が変化していて、過去になっていく
時間経過に自分的に整理できない事情も多々あります。
自分も一人の人間であり、男であり、人の子な訳で、
偽善ぶっても伝達できなければ悲しく虚しいだけです。

冷静に解析してそれが常時あって確実に前進してこれた
事は避けてならないルートだった訳で、必ず経験という
積み重ねの上にあるもんだと深く思い知らされました。

どんな経緯にしろ自分という人間に出逢い、携わって
くれた大勢の人に素直に有難うという真っすぐな気持ち
だけは伝えたいです。




 



posted by わかとも at 02:07| Comment(0) | 本日の彫りもの