2010年11月30日

「 掲載とか 」

 
慌ただしい日が続きます。

DSC00429.jpg

最近TATTOO TRIBAL(富士美ムック)さんから発売された
「BACK PIECE TATTOO U」に当方の作品を多数掲載
して頂きました。有難うございます。

この特集号は各主題でジャンル分けされているので
これから背中の絵柄を考えている人にはオススメの
一品です。是非ネットや書店でご購入下さい。

DSC00424.jpg

紹介し忘れてましたがこちらも先月から発売されて
いるTATTOO TRIBALさん別冊の特集号です。
当方作もですがが図柄の解説等も詳しく載ってます
ので大変便利な一品です。是非お買い求め下さい。



DSC00426.jpg

DSC00427.jpg

TATTOO BURSTさんからはART OF TATTOOISTの
告知を大きくして頂きました。こちらも今月号ですので
是非お買い求め下さい。




DSC00432.jpg

ギリギリで絵が完成しました。この絵は今回展示して
もらいますが図録には掲載されないんで残念です。
是非直に会場で観て頂きたく思います。

色々と気を揉んで疲れました。脱力感がハンパねーす…。



↓開催日程等はこちらで。
『 ART OF TATTOOIST 2010 』


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 
 
posted by わかとも at 14:18| Comment(0) | 本日の告知

2010年11月27日

「 今月の予約等について 」

 
長谷川穂積選手2階級制覇あっぱれです。
残念ながら仕事中につき音だけ聞いてました。
隠れボクシングファンの自分ですが今格闘技を含め
お金を出してまで観る価値がある興行は穂積選手の
ボクシングぐらいですね。あくまで個人的にですが。




話は変わって29日月曜より仕事場の共同使用と
横浜でのART OF TATTOOISTの準備等で予約受付
を一時停止しております。ご迷惑をおかけしますが
12月の本予約は5日過ぎより受けておりますので
どうぞご理解願います。
打ち合せ予約は随時受付してますのでお問合せ下さい。

自分は2日のオープニングパーティーから参加致します。
結構な人数の彫師さんが集まるらしいので楽しみです。
今年最後の祭典を楽しみたいと思います。

ちなみに4日土曜日は自分が朝から受付担当となって
ますので暇な人は差し入れ持参で遊びに来て下さい。
おそらく一人寂しく編み物とかしてるんで。
「ブログ見た」で入場無料です。つか最初から無料です。

ちゃっかり2点目の作品も出展予定でギリギリで描いて
ますが間に合うか微妙です…。

12月です。恐ろしい、もう今年終わっちゃいますよ…。
背中完成予定のお客さんが複数いるので最後の最後まで
突っ走りたいと思います。


↓開催日程等はこちらで。
『 ART OF TATTOOIST 2010 』


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO





 






posted by わかとも at 06:21| Comment(0) | 本日の告知

2010年11月25日

「 本日7回目 」

 
のAnniversary。

2010112510370000.jpg

プレゼントは毎年お馴染みの¥800のセール服。

最近は忙しい週末に、良くしてくれるカップルに
リースしてます。遊びすぎて疲れまくってヨダレ
たらして寝てます。もう結構なお歳なのに。

まだまだピンピンしてるけど、階段や高い所の
上り下りが前より遅くなったね。

一年でも多く一緒に過ごせたら本望だ。
いつも元気をくれて有難う。
いつまでも元気でいておくれ。

Happy Birthday Boo You!




 
posted by わかとも at 11:42| Comment(0) | 本日のワンコ

2010年11月22日

「 最近の… 」

 
写真かなり貯まってますがとりあえず完成作だけ。

DSC00397.jpg

DSC00400.jpg
「R.I.P Chess…」






色々と書きたい事だらけですがそんな気力も失せたんで
止めときます。次期・磁気・自暴自棄・時期。



『 ART OF TATTOOIST 2010 』


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 
posted by わかとも at 15:50| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年11月20日

「 ぐらり途中下車の旅〜新宿歌舞伎町〜」

 

とりあえず早稲田優勝おめでたいっす。
佑ちゃんやっぱすげーなー。持ってる持ってる。

タイムリーな仕事キャンセルで昼から準決勝の神宮へ出動。

2010111615480000.jpg

2010111613300000.jpg
つーか皆さん仕事何やってんすか?

2010111615510000.jpg
んでミーハーか!?



新宿は花園神社の酉の市(大酉祭)に行ってきました。

言っても仕事だったんで終わってからお客さんとメシを食って
西新宿の女王こと雪子鬼姐さんらと現場で合流です。
すでに日本酒の瓶を片手に待っておられました。

何年か前までは花園神社さんに参拝してたんでこの時期が
くると年末に向けて拍車がかかる気がします。

DSC00371.jpg

DSC00363.jpg

DSC00364.jpg

DSC00366.jpg

DSC00367.jpg

DSC00370.jpg
これが名物"見世物小屋"です。色とりどりで鮮やかです。

DSC00375.jpg
小さい熊手を買ったら「彫師だって!?」と言って
三三七拍子の音頭で商売繁盛ご利益祈願してもらいます。
何か嬉しいもんですね、有難うございます。

DSC00368.jpg

DSC00378.jpg

DSC00383.jpg

DSC00386.jpg
ちょいと一杯のつもりで飲んでいつの間にやら日本酒なみなみ
です。つか来てすぐ自分トイレから戻るとすでに日本酒でした。
途中から加わったオカマさん達と盛り上がります。
カトちゃんは気が付いたらバックレてました。

DSC00377.jpg

DSC00387.jpg

DSC00388.jpg

DSC00389.jpg
そして何故か日本一同性が愛し合う街、新宿二丁目へ。
みんな生き生きとしていて歌が上手かった。

一応念のため言っときます。自分、ノンケです。



DSC00376.jpg
熊手なんか良く見たら色彩が彫り物に共通するような個所
が多々あっていいもんですね。勉強なります。



なんだかんだ言ってても仕事の合間にちょいちょい息抜き
出来てるなぁと思いました。年内いっぱい頑張ります。

旅行記ばっかりなんでいい加減作品もアップしていきます…。


『 ART OF TATTOOIST 2010 』


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 
posted by わかとも at 04:18| Comment(0) | 本日の旅行記

2010年11月17日

「 グラリ途中下車の旅〜谷中編 」

 
最近K-POPってどうよ?って思ってましたがFMから流れる
「少女時代」のgee gee gee gee〜♪のメロディーが耳から
離れず、痺れを切らしてダウンロードしてiPodにまで曲を
入れてしまった僕です。次はKARAあたりを狙ってるとか…。



今度の旅は日暮里〜谷中〜千駄木界隈です。
先週四代目彫一さんとぶらっと行った良い所を紹介します。


2010111016160000.jpg

2010111016160001.jpg
とりあえず神社に参拝です。

2010111016200001.jpg

2010111016160000.jpg
東京に「富士見坂」という名称の坂が複数存在する
のですが、今や建物の乱立で実際に見える場所はかなり
希少となっているようです。
ここからの景色は東京で見た夕日の中でも群を抜いて
いました。他にも足を止める人が沢山いましたし。
残念ながら富士山は見えませんでしたが。

2010111016230000.jpg

2010111016260000.jpg

2010111016260001.jpg
知る人ぞ知る「夕やけだんだん」そこら中ににゃんこ
がウロウロしていて猫好きにはたまらないスポットです。

2010111016260002.jpg

2010111016400000.jpg

2010111017080000.jpg

2010111022380000.jpg
「いせ辰」さんにて。欲しい物だらけでしたがとりあえず来年の
カレンダーと小粋でおもしろい千社札を数枚購入。
次回また木版画買いに行きます。

2010111017220000.jpg
この辺には猫や七福神をモチーフにした和物が多く、
江戸の粋な文化があちこちに見え隠れする所でした。
今度はもっとゆっくり七福神巡りをしようと思います。




かなりタイトに仕事してますが何故か記事が旅行記ばっかに
なってしまってますね。写真とストレスが相当貯まってます。

次回ちょいちょいアップしていきたいと思います。





『 ART OF TATTOOIST 2010 』


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 
posted by わかとも at 11:45| Comment(0) | 本日の旅行記