2010年12月28日

「 激 」

 
2010年、曰く、激動の年となりました。

個人的に節目の年とうたっていて、予想、理想通りと
言えばそうなのかも知れませんが上半期のブレ具合は
史上初だった気がします。

毎年必ず訪れる多数の出逢いと別れ、吉報と訃報。
一過性ですがその歩幅が自分のキャパを超えちゃったり
するもんですから軌道修正に時間を要しました。

致し方の無い事情なのですが何ら後悔はありません。
ご迷惑を被った方には大変申し訳ないですがそんな内容が
あったからこそ反動が生まれたものと勝手に推測します。

宿命や運命と言葉にしてしまえば非日常的な事だった
のかも解りません。それでも自分がこの先の道標として
模索していた場所に見事に引き寄せられていたという
事実は完全に1つのプロセスだったんだと感じます。

荒波がきたから慌てた訳では無く、自らもがいたから
波紋しただけであって、自然に身を委ねて客観視すると
いう余裕がまだ培われていなかった。
関与した人や物に非は無く、未熟さが招いた己の罪。

現状、そこを経験できた事が有り難い。次に繋がった。

来年の構想は既に描いている。もうとうに始まっている。
期待を感じる分、それ以上に全力でで応えたい。

今年は色々と露出した。外交にも励んだ。
鎖国の様な環境で今まで見えなかったもんが浮き彫りと
なって見えた。もっと感じたいしもっと感じて欲しい。
ただ来年はまた閉鎖的になろうが絵にしろ作品にしろ沢山
仕上げて貯めていきたい。

向上心を毎年師走になってから宣言しても信憑性にかける。
"やった"か"やってない"かだ。決して後者には成りたくない。

全ては自分次第。ワカトモいきます。


改めてお世話になった方々へお礼申し上げます。
皆さん良いお年を。



新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO



 

 
posted by わかとも at 10:31| Comment(0) | 本日のマスタべ

2010年12月26日

「 2010’師走の完成作 」

 
まだ多数の完成作がありますが編集が大変なんでまた
小出しでアップしていきますんでご勘弁下さい。


DSC00663.jpg

DSC00665.jpg
梵字と目を入れて無事完成です。お疲れ様でした。



DSC00691.jpg

DSC00695.jpg

DSC00693.jpg

DSC00694.jpg
「 花和尚の大蛇退治(仮) 」
何とか年内完成まで至りました。まだ目が浮いて二重彫り
が赤く腫れてるのと名前を入れさせてもらうんで後日改めて
撮影となります。真面目にいいペースで通ってくれたお陰だと
思います。お疲れ様でした。良いお年を。


DSC00669.jpg

DSC00670.jpg

DSC00671.jpg

DSC00672.jpg

DSC00673.jpg

DSC00677.jpg
「 胸割り半ズボン 」
ヒカエからカイナは他師によるものですがスジ彫り始動
から10ヶ月ぐらでしょうか。何とか年内に開眼できて
ほっとしました。週1〜2回の割合で色々とありましたが
コツコツと共同作業でここまでやれた事に敬意を表すると
ともに折れない心と心意気に感謝します。

DSC00633.jpg
こちらは『 ART OF TATTOOIST 2010 』にて出展
させて頂いた絵です。実は半分贈呈用に描いたんですが。
サイズも60p×55pぐらいでマット・額付きで贈りました。

本当にお疲れ様でした。一生消えない絵と絆が出来た事に
感無量です。今度ゆっくり飲みにいきましょう。
ついでにどんぶりの打ち合せも…おっと。

今年残念だった人も多数いますが皆さんの新年からの
更なるご活躍を願います。良いお年をお迎え下さい。



あ〜絵が貯まってます。ラスト数日何とか頑張ります。


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 
posted by わかとも at 04:30| Comment(0) | 本日の彫りもの

2010年12月24日

「 忘れる年か 」

 
毎年唯一参加してる忘年会です。

DSC00654.jpg

DSC00650.jpg

DSC00653.jpg
ちゃんこ。うまい。

DSC00659.jpg
トドが腹出しーの、ケンヂはしゃぎーの。

カラオケでエレカシさんの「俺たちの明日」の詩が胸に響く。





IMG_5622.jpg
デンマークの友人フレッドからメリクリとアケオメの
メールが早々に届いた。ほのぼのとした写真に癒しを貰う。
子供がすっかり大きくなった。かわい過ぎる。特に目が。
フレッドが痩せて左官屋の友人のクローンと化した。
Merry X-mas! Fred & Julie & Armand!!


つかクリスマスってなに?
仕上げの仕事ぶっ込みました。
その他宿題いっぱいできました。


2010年、残り一週間。皆さん忘れ物はないですか?


近日完成作をどどんと公開します。



新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 



posted by わかとも at 06:30| Comment(0) | 本日のマスタべ

2010年12月18日

「 年末年始について 」

 
本年のご予約は29日(水)までとさせて頂きます。
来年は1月4日(火)より通常営業予定となっております
ので予めご了承下さい。

打ち合せ等の予約も上記休日期間中はできませんので
ご希望の方は1月中の混雑時を回避して頂きお早めの
予約・依頼して頂ければ幸いです。

メール、固定電話共に代理の者が応対予定となってます
のでお急ぎの方は直接携帯の方へご連絡下さい。





新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 

posted by わかとも at 07:49| Comment(0) | 本日の告知

2010年12月15日

「 最近○○ 」

 
最近老いたなぁと感じた事

・うどんより断然そば派になった

・焼肉はホルモン系しか食わなくなった

・ドラマやバラエティーを見なくなった

・気が付けば「いいとも」は何年も見ていない

・漫画の週刊誌を一切買わないし見なくなった

・ニュースが気になって仕方ない

・深酒は三日は尾を引く

・コンビニ等の弁当はカロリーを見て決める

・ワンピース1巻読むのに四日を要する

・でも要所要所で涙している



最近言われたショッキングな事

・所用で行ったさいたま市辺りの初対面の悪そうな人に
 呼び止められいきなり「旧車會でしょ?」と言われた

・さらにかつて"オサレエンペラー"と言われていたこの僕を
 まじまじと見たあげくジャージとか着てた訳でもないのに
 「でもカタギぢゃないでしょ?」とたたみかけられた

・某おねーちゃん系のお店で「なんか…犬に似てますね」
 と真顔で言われた

・次に着いた女子にも「なんか…猫っぽい」と間髪入れずに
 対照的な動物で例えられた

・某所某件で「2年分…滞納してますね」と新事実発覚

・「今度連絡するわ」と言っておいて全く音沙汰のない友人を
 痺れを切らして逆にメシに誘うと「今パチンコ負けてるから」
 という耳を疑う言い訳でキッパリ断られた

・お客さんが寒かろうと思ってわざわざ買った施術ベッド用の
 ポカポカ電気マットだが「熱いんで消して下さい」と拒まれる
 
・「わかともさんってブログいいっすよね〜」とか「あんなに
 よくマメに書けますね〜」的な事しか褒められなくなった




まだまだこの他にも書けない様な事が多数あります。
まーでもよく考えれば自分なりのアンチテーゼです…。





 
posted by わかとも at 06:59| Comment(0) | 本日のマスタべ

2010年12月10日

「 ETHとかSGGとかHRCS 」

 

さて、今回は兄さん方との観光旅行記です。
また写真沢山なんでご注意を。

横浜で朝までコースだったのに昼から動きます。

当初は帝釈天あたりを計画してたんですが時間的に無理
があったんでこちらに参りました。

DSC00497.jpg
はいドーーーン!! 両国。ETH(江戸東京博物館)
DSC00498.jpg

DSC00501.jpg

DSC00502.jpg
初めて行きましたがでかかったす。
建物内に建物があるんですげーす。館内フラッシュ無しなら
撮影OKというのもすげーところです。光りまくってましたが。

DSC00523.jpg

DSC00521.jpg

DSC00513.jpg

DSC00514.jpg
江戸といえば家康様。何かこわい。めっさ怒ってる。

DSC00538.jpg

DSC00532.jpg

DSC00536.jpg

DSC00539.jpg

DSC00542.jpg

DSC00557.jpg
花魁さん。めっさべっぴん。惚れます。
DSC00561.jpg

DSC00562.jpg
「死ぬかと思った」の歌舞伎俳優さんにも見習って
欲しい勇ましさですね。

DSC00569.jpg
ヅラ達。
DSC00571.jpg

DSC00572.jpg

DSC00554.jpg
無茶して腰を負傷されてました。


彫りもののルーツにあたる江戸の文化を少しでも勉強
出来たかと思います。土産物屋さんに結構いい資料が
あって数冊買いましたがまたゲットしにいきたいです。





夜は去年の酒田イベントメンバーが久々に集結するんで
新宿まで戻ります。居酒屋さん行ってから自分は所用の為
一時中座します。兄さん方は夜の2丁目へと消えて行きました。



DSC00578.jpg
んでやっぱSGG(新宿ゴールデン街)で合流です。

一昔前は「新宿で石を投げれば和芳友に当たる」と
言われた程(過大申告)神出鬼没でしたが自分はいつも
上手い具合にバックれるんでどうやら兄さん方には
信用が無い様です。

DSC00576.jpg

DSC00581.jpg
最近話題の煮干しラーメンを食いに行こうとしましたが
混んでいてそれはナイカナイカでした。

DSC00579.jpg

DSC00580.jpg
皆さん何故かコロナをガッコンガッコンと飲んでましたが
会計から推測すると全員で40本ぐらいはいったんでない
でしょうか。途中ライムも無くなって酒屋さんがビールを
急遽配達に来てましたから。


DSC00582.jpg

8-1.jpg
んでカブキますがチビッコギャングなおじさんに
ジャンケン対決で小銭を巻き上げられます。
つか兄さん方なんでそんなムキになる?とツッコミたく
なるぐらい白熱します。※写真パクリました。


この後もう2件行って沈没です。帰ると朝7時でした。
途中メシ食ったりもしてたらしいんで7件ぐらい行って
たんでしょうか。恐ろしい先輩方です。ご馳走様でした。
つかまだ若干2名残ってましたが。

自分は横浜だったんですが当然の如く遅刻かまします。



DSC00588.jpg
翌日はHRCS(ホットロッドカスタムショー)に行って
来ました。毎年行きそびれたんですがえらい人で自分は
迷子になる前にすぐ赤レンガに引き上げました。

DSC00590.jpg

DSC00592.jpg

DSC00593.jpg

DSC00594.jpg

DSC00595.jpg
パシフィコまで「ハマチャリ」なるレンタルチャリ屋さん
のおばちゃんから値切り倒して2ケツで向いました。
カッケーハーレーとか横をバンバン走ってるのに某兄さんと
"横浜キッズリターン"です。いつの間にか撮られてましたし。
鍵がなかったんでその辺に適当に置いていきましたが奇跡的
にパクられていなかったのが無性に嬉しかったです。




以上怒濤の数日間でしたが不思議と体調は良く楽かったです。
個人的にはなんか終わってしまったという空虚な感じが凄い
します。それと引き換えに習得したものや課題も多く生まれた
のも事実なんで自分におごる事無く今後の展開を見つめ直そう
と思います。皆さん本当にお疲れ様でした。



DSC00577.jpg
最近写真多すぎだなぁ…。


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO





 
posted by わかとも at 08:35| Comment(0) | 本日の旅行記