2011年01月29日

「 がーたいくーすま 」



どうも、代々木の小さな伊達直人と呼ばれていた時期も
あったようで実は全然無かったボクです。

かなりバタバタしてまして、ネタがないんでプライベートを。


2011010917140000.jpg





2010092522140000.jpg
最近はさかなくんぐらいお魚、スキ。金目煮付け。


2011012518070000.jpg
氷見産のブリ大根。


2011012518220002.jpg
イイダコのなんとか。


2011012519210000.jpg
上のお料理は一周年を目前に派手になった「天や椀や」さんにて。
基本何食べても間違いなく美味い。そこに多分愛がある。
2月12日は一周年のイベントがあるらしいす。


2011012523130000.jpg
んでそこのマネジメントみたいなのを勤めるM氏。
ちょっと女装癖があるとかないとか。
こんな紙一重の女性って結構あちこちにいますね。


2011012523180000.jpg
んでさらにそのへんにメンタルヘルス犬としてリースされて
いるのに寝てばかりいる残念な中年中型犬♀



2011012808250000.jpg
ぼーとんさん。図鑑でアップして見るとかなりグロい。







寒い。
東京の寒さもまた嫌な寒さだ。

しかも乾燥しすぎ。

かと言って別に南国が好きな訳でもない。
全てに矛盾している。

とんぼを描いていたからか、風にまかせて
旅に出たい。ぶらっと。有言実行。



あ、今日サッカー決勝だ。



新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO



 





posted by わかとも at 08:52| Comment(0) | 本日のマスタべ

2011年01月24日

「 伴侶 」

 
ワタクシワカトモ、この度めでたく…



chari-2.jpg
※写真は多分イメージ


生涯の相方となるチャリンコをゲットしました。


何故か良く出没するさいたま市の某所でこれだ!という
衝撃的出逢いで電光石火にゴールインとあいなりました。

言っても折りたたみ式のしょぼいやつなんですが。
防犯登録と盗難防止の鍵とLEDライト装備完了でしたが
初日にいきなりライト吹っ飛ばして今はもう二代目です。


お出掛けに、散歩に、通勤に、多種多様しようかと思います。
ちなみに散歩の時はバテたブタちゃんを引きずってますが。

chari-1.jpg
※写真はおそらくイメージ

一応もう愛着湧いてきたんでもし盗まれたりイタズラされたら
本意気で犯人を探し出します。




窃盗や器物破損は犯罪です。

ファックオフ!!

脅迫観念(パクリ)






新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




  
posted by わかとも at 06:01| Comment(0) | 本日のマスタべ

2011年01月20日

「 ワイズガイ☆ロブスター 」


最近の完成作です。
何故かブラック&グレイが多いのが気になりますが。


DSC00821.jpg
一時完成です。ある映像からイメージで創造していきました。
だいぶ近い形までもっていけたかと思います。後日また撮影と
タッチアップ少々あるかもです。お疲れ様でした。

DSC00816.jpg
鳳凰の羽と梵字です。アングルによって見栄えが違うのが
おもしろいところではあります。意外に時間かかりましたが
お疲れ様でした。

DSC00834.jpg

DSC00837.jpg
うさちゃんです。こちらもアングルにより変わりますが
蝶々と戯れてます。毛のタッチに悩みましたが細かいラインと
ドット調にシェーディングしました。経過が気になります。
お疲れ様でした&はっぴーばーすでー。








最近は有り難い事に忙しく大した笑いも無く疲れきってましたが
仕事の休憩中に見てしまってお客さんがいるのに一人爆笑して
しまった画像です。上の完成作と一緒ですいませんが…。


不定期連載〜今週の「見てしまった少年」〜

middle_1295331634.jpg





今日のW☆R三つのポイント。

@ネタが無いからと人様のブログはパクってはダメ。

Aタイトルや書き方までも酷似はもはや犯罪とも言えよう。

Bでもおもしろいから訴訟とかは止めて下さい。

Cただ、果たして少年なのか少女なのかちょっと疑問。





いや〜わろた。この三段の寄り具合がツボ入っちゃって
仕事中も思い出してマスクの下で笑ってましたね。

某ブログ管理人さん、すんません…。が大変癒されました。




新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 
posted by わかとも at 03:55| Comment(2) | 本日の彫りもの

2011年01月18日

「 E&D 」

 
穴が埋まらない。

自問自答に終止符が無い。


曖昧な意思伝達法は時に急速に冷却する。
瞬間、温めた基盤は無意味この上無いものと成る。




エスケープ&ドロップアウト。



 
posted by わかとも at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のマスタべ

2011年01月13日

「 年末〜年始の仕事とか 」

 
DSC00700.jpg

DSC00639.jpg

DSC00711.jpg

DSC00715.jpg

DSC00783.jpg

DSC00793.jpg

DSC00790.jpg

DSC00801.jpg

DSC00805.jpg


一回で完成したもの。数年かかっているもの。
途中からの作品。外国人の方と多々あれど
彫るのが楽しくてしょうがない最近です。

設備投資してちょっとだけ内装も変えたました。
何故か広くなった感じがします。

スッキリしたとこでさーまた絵描くどー。



新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




 
posted by わかとも at 06:01| Comment(0) | 本日の彫りもの

2011年01月09日

「 正月とか 」


正月終わったと思ったらいきなり三連休とは…。


帰省してますた。故郷は寒かった…。


2010122908280000.jpg

DSC00720.jpg
まずは秋田と言えば最近色々と噂が絶えない加藤夏希さん、
伝説の三冠王3回・現中日ドラゴンズ落合監督、そして
伝説の雑学王「Cotton Pickin」のヒロユキ兄貴宅へ訪問。


DSC00719.jpg
ここわお店か?と思うぐらい充実しとります。



DSC00735.jpg

DSC00732.jpg
んで夜は忘年会。久しぶりに「バタカワ(川反)」近辺で。

DSC00729.jpg
山形の彫師さんも交えて5人で生トークです。
"針"の話〜まさかの"ガッキー"まで話題は尽きません。


DSC00726.jpg
誰か来た。はいボーーーーーーン!!
DSC00728.jpg
todooくんです。
わざわざ仕事の事情で秋田市→酒田市→秋田市という
無茶ドライブで来てくれました。

DSC00725.jpg
ベーなー、くーつつ。


DSC00739.jpg
自分の幼なじみの夫婦がやっている「バビロン・バイ・バス」さん。
レゲェバーなんですがフードは美味い、ドリンク豊富、この界隈では
珍しく朝まで営業なんでオススメです。いつもお世話様です。


DSC00737.jpg

DSC00772.jpg

DSC00741.jpg
朝方撤収。気付くと吹雪いてるし。
DSC00742.jpg

DSC00745.jpg
太平山。
DSC00748.jpg
今から15年ぐらい前、このカエルさんがここから盗まれ
某パチンコ屋の駐車場で発見されるという事件がありました。
犯人は…自分ではありません。

DSC00751.jpg

DSC00737.jpg
どんよりしてるけどやっぱ日本海はいい。
DSC00752.jpg

DSC00755.jpg

DSC00754.jpg

DSC00761.jpg
同窓会にて。
ジョージ・クルーニーのバッタ物みたいな人は左官屋二代目。
DSC00765.jpg
ハンチングのの彼はこの後嘔吐して死にそうになってました。
ムービー撮ったんで家宝にします。



DSC00758.jpg
ケンちゃん思い入れの12R。正月なんでタンクに餅のってます。
色々とわけありだけど決して事故んないで欲しい。




2011010216100000.jpg
味とのれんを大切にする店「吾作ラーメン
帰ったら必ずと言っていいほどしょうゆとみそを食いに
2回通います。幼い頃からこの味で育ったぐらいなんで。




以上風邪引いてしんどかったけど楽しかったっす。
うつしちゃった方々、すんません。



やっと宿題を1つこなせたんでバシバシ次の絵を描いて
仕事していこうと思います。




posted by わかとも at 10:50| Comment(0) | 本日の旅行記