2011年02月28日

「 ぱいれーつ 」


今日で2月も終了です。早いもんです。

温度差の激しい季節の変わり目というか
この時期は毎年不安定に揺れます。不思議ちゃんです。


先週骨休めに行った伊東の旅です。
お前仕事してんのか?と突っ込まれそうですが
仕事の日程等ギリギリまで悩んだあげく強行しました。

DSC00961.jpg
快晴に恵まれ東名を飛ばします。

DSC00964.jpg
湯河原辺り。様々な事が頭の中でフラッシュバックします。
つーか毎回思いますがこの辺り有料道路の料金所の
意味がわかりません。


DSC00967.jpg
お宿はまぁー、なんつーかご年配の方が沢山で。
ここは激安バイキングなんでセルフで盛りまくります。

DSC00968.jpg
自分は精進料理風な感じををチョイス。カニは別途らしいす。
お酒も飲み放題ですが皆カニが出たんで会話が消えます。



DSC00971.jpg
2件目はタクシーの運転手さんオススメの近所のスナック。

DSC00979.jpg
人もまばらなアーケードを闊歩します。
ナメて浴衣で出たんで極寒です。


DSC00985.jpg

DSC00989.jpg

DSC00987.jpg
3件目もスナック。クエン酸がしみる。

DSC00994.jpg
シメはラーメン屋さんで。



DSC00996.jpg
翌日も快晴。朝メシをガッツリ食べて2度寝して出発。

DSC00998.jpg

DSC01000.jpg

DSC01003.jpg
船に乗ってイルカと戯れようとなってうさんくさい海賊船に乗船。

DSC01004.jpg

DSC01005.jpg
結構波があるとの事だったんで船酔いする前に酔う作戦に。


DSC01009.jpg

DSC01008.jpg

DSC01013.jpg
当然イルカなどいるはずもなく風が冷たく寒かった。
が、潮の香りが良く気持ちは和んだ。船欲しくなった。
2.3名船酔いで撃沈してましたが。



DSC01015.jpg
帰りは熱海でトラブル発生。

DSC01018.jpg
バタバタになった。


結果、




ただ疲れた…。




温泉も一回しか入ってないし。
運転時間がえらい長かった。


息抜きは必要だがタイミングは重要だと思った。

残った記憶は朝飯がただうまかった。二杯いけた。


次は暖かくなってから熱海がいいなぁ。



あと、最近コメント頂いた場合、個人名や特定できる名前等で
投稿された場合、後に色々と問題が生じる場合があるんで
保留にさせてもらう事があります。

大変光栄な事なんですがどうぞご理解ご協力願います。


同じ極の波長なのか久々の人達から連絡等あって
不思議な何かを感じるこの頃です。

3月突入。気付けば桜も咲いている事でしょう。
気持ちを引き締めていきたいと思います。

ホームページも近々更新予定ですんでご期待下さい。








posted by わかとも at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のマスタべ

2011年02月26日

「 こいふぃっしゅ 」


koi-2011.2.jpg

贈呈用に描いた鯉。

自分なりに古風さと躍動感を表現したかった。が、結果

先走ったり煮詰まって、色々とアイディアを頂戴した。

正直なところ、全然納得はいってない。


果たして"自分なり"とはいかがなものか?


絵のスキルの幅を考慮すると頭が割れるほど悩まされる。

それでも描くしかない。理解してはいるが辿り着けない。

難しく険しすぎる。まるで人生そのものだ。


身の程を知った気がする。


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




posted by わかとも at 04:10| Comment(0) | 本日のマスタべ

2011年02月24日

「 ガク・ミキリ 」


DSC00949.jpg

DSC00954.jpg

DSC00951.jpg

DSC00958.jpg

血の赤色に偽りは無い。

真っ赤な真実。

とても綺麗だと思う。変態ではない。



見切りは深い。奥が。
そして何よりかっこいい。
人や作風が違えど
繋がっていく。果てしなく無限に。




海を見た。深い深い青色。

真っ青な神秘。

何かが洗われた。ラスカルではない。




2011022200330001.jpg




チャージ完了。


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO





posted by わかとも at 02:50| Comment(4) | 本日の彫りもの

2011年02月21日

「 ヤタラ 」


最近ダメ男です。

色んな事が定まらない。

思考回路に正確な定規がない。
だからうまく線引きが出来ない。


残念無念。ただ悔しい。




posted by わかとも at 12:10| Comment(0) | 本日のマスタべ

2011年02月19日

「 べっく 」


映画 BECK やっとこさ観れた。

世代的な問題や音楽性の違いで賛否あるかと思うけど
原作にかなり忠実で個人的には相当良かった。

役者さんが皆本当に良く似ていた。
真帆が可愛らしかった。
そしてあのギターリフが耳から離れない。

できれば続編もやって欲しいけど水嶋くん抜きだと
考えられないと思う。




「 誰でもいいんじゃない。そいつらしかいないんだ 」





世の中に起こりうる奇跡や、ヒューマニズム
における全ての原理は、決して理屈じゃない。



posted by わかとも at 04:59| Comment(0) | 本日のマスタべ

2011年02月16日

「 キコリとか 」


引き蘢り宣言したはずなのに
最近はやたらと人と接する事が多いこの頃です。


先週バイクを川崎まで引き取りに来てわざわざ
当所に寄ってくれたけんちゃんです。

DSC00891.jpg
この真ん中刺繍のデザインを自分がやらせてもらったんですが
もうかれこれ数年前のため最近出来たよって言われるまで
すっかり忘れてました。結果、良かったですが。




2011021423000000.jpg
知人らが固形物の配達に来てくれたんで久々に食事に
出掛けますが気付いたら積もってました。極寒。




2011021603170001.jpg
マレーシア圏のボルネオ島に山登りに行っていた友人がタイムリー
に帰ってきてたんで合流しました。ボルネオフラワー的なお土産
を頼んでいたんですが。これ。何か恐い。お香立て?紙粘土??


2011021603170000.jpg
ネズミ?ゾウ??
2011021603180000.jpg
パッカーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

って何入れるの?おつまみ??



2011021500270000.jpg
んでドヤ顔決められます。
このハイテクな現代のキコリみたいな格好でドでかいリュック
背負って飛行機を降り立ち羽田を闊歩し、ギュウギュウの山手線で
「わりーね、オレ海外の山帰りだから」
とドヤ顔してたと思ったらイラっとしましたね。
まー到底真似は出来ないすけど。

ちなみにちょうど日付変わってバースデーでした。オメデトさん。
日常でもビバークしないよう頑張って下さい。





最近ほとんど酒飲まないんですがたまに深くいっちゃうとダメです。
先日も便所行ってなにげに腰かけた便座ヒートが心地よくそのまま
半分寝てました。連れが捜しにこなかったら朝まで寝てたでしょう。

何事もほどほどにですね。




 
posted by わかとも at 04:04| Comment(0) | 本日のマスタべ