2011年07月29日

「 イチ-ゲイ 」


どんな人にも一芸がある。

その一芸は、その人だけのものだ。

それを早くから知っていて、

充分に生かして成功する人もいる。

自分の一芸、自分の本領が何であるか、

わからないままの人もいる。

それを自分の力のみで見出す人もいる。

世間の反応を見ながら自分の本領が

何だろうかと模索し続ける人もいる。

いずれにしても、くじけず、たくましく、

果敢に挑戦を続けていけば、

自分の一芸がわかってくるはずだ。




フリードリヒ・ニーチェ
『人間的な、あまりに人間的な』より抜粋。


DSC02020.jpg

果敢に。




posted by わかとも at 08:03| Comment(4) | 本日のマスタべ

2011年07月26日

「 BBQ in じょーじ 」


日曜の早朝にもかかわらず、
伝説のハケ水車の復活により朝から
変な気分にさせられたこの日、

自分、IN 吉祥寺。

RED BUNNY TATTOOさん
主催のビアガーデン・バーベキュー
という素晴らしい企画に自分みたいな
こわっぱを呼んで頂きました。


昼から仕事を終えて遅刻で気味
で向います。つか完全に遅刻です。



DSC01991.jpg

いつ来ても吉祥寺はオサレです。


DSC01993.jpg
※勝手に撮影。
DSC01994.jpg
※無許可で撮影。

スタジオも綺麗でオサレ〜です。



DSC01990.jpg

宴は屋上にて始まっていました。
雰囲気最高。飲食も最高。

浅草彫やす先生、
THREE TIDES TATTOOの坂本さん、
ゲストで来られていた
HOCUS POCUS TATTOO MAKOTOさん、
そうそうたる方々に恐縮です。

DSC01995.jpg



DSC02001.jpg
TATTOO BURST 川崎編集長。
扇子がよく似合います。

DSC01998.jpg

DSC01999.jpg

DSC01997.jpg
あかつき姐さんは着物が
本当に良く似合います。


DSC02000.jpg

DSC02008.jpg

DSC02005.jpg


DSC02011.jpg
↑頂いた扇子と札がシワシワでした
がきちんと伸ばして仕事場に
貼らせて頂きました。


楽しくて結構酔いが回ったんで
片付けもせずお先させて頂きました。


いや〜今年の夏の思い出となる
楽しい行事でした。

「ブログ見てますよ」

と信じられないぐらい言われたんで
今月はボケ倒していこうと思っていた
このしょーもないマスタベ日記も
真面目に書いていこうと思いました。

写真あまり撮ってなかったんですが
沢山の彫師さん達と交流できて
また、有り難いお言葉を多々頂き、
改めて仕事の在り方を確認出来ました。


今回お誘い頂いたRED BUNNY TATTOO
の皆様、同席して頂いた彫師の方々、
関係者の皆様にこの場を借りて
お礼申し上げます。

また機会があれば是非参加させて
頂きたく思います。

色々と有難うございました。



DSC02004.jpg

失礼ながらツボ入りました…。





新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO





posted by わかとも at 07:13| Comment(0) | 本日の旅行記

2011年07月23日

「 ちょーおう 」


DSC01963.jpg

DSC01968.jpg

「 水滸伝豪傑 船火児張横 」

完成しました。
肌質が良好なお客さんでしたので
予想外に早かったです。
まだ発色の具合があれなんで
また後日撮影させて頂きギャラリー
にアップさせて頂きたく思います。


最近あまり書かない様にして
たんですが、タイトルとか打って
しまうと検索でヒットしてどこかで
自動的にアップされてたりするんで
あまり好きくはないんですが
これ何?と聞かれるのも
どうかと思って悩むところでは
ありますが…。



いや〜不眠症末期です。
本能が寝るなと言ってます。
確実に頭の回転が劣るんですが
10分でも寝れると回復して
しまうのが不思議です。

まー自業自得なんですが
いずれガタガタになるでしょう。

でも負けません。


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




posted by わかとも at 08:24| Comment(1) | 本日の彫りもの

2011年07月20日

「 嗚呼無情… 」


原田芳雄さんが逝ってしまった。

個性派俳優という名称が実にはまる
役者さんだった。芝居が上手くて好きだった。

残念でならない。


そのニュースを見ている矢先、
数年使っていた複合機も逝ってしまった。

電話、FAX、スキャナー、コピー、
技巧派機種というかたわら、一つの機能が
壊れただけで全てが無駄になる代物だ。

「インクカートリッジヲコウカンシテクダサイ」
という表示が出たので交換した矢先
ありえないエラー数字が出てしまった。

メーカーに問い合わせるも修理代と
新型機種の誤差が数千円しかなかった。

しかも大事なデータを出力する寸前だった。
先日カートリッジを購入したばかりだと
いうのにまた痛い出費となってしまう。

腹ただしくてならない。

某サイトで新しい複合機を探していたら
コーヒーとマウスを持ったまま落ちていた。
床とTシャツがビタビタになっていた。

少し寝ようと横になるが今度は
考え事が多すぎて眠れない。
おかげで掃除までできてピカピカだ。



気がつけばこんな時間だ。
今日も仕事とやる事盛り沢山。
なのに、
ブログなんか更新している。

いや〜ん、どうしよう…。
まいっちんぐ〜。←ナチュラルハイ。




posted by わかとも at 10:46| Comment(0) | 本日のマスタべ

2011年07月19日

「 たいふーん 」


なでしこJAPAN優勝おめでとう
キャンペーンを・・・やりません。


素晴らしい試合でしたね。

久しぶりに勝利祈願で先に酒を
浴びたら試合後半まで寝てしまい
出遅れた感じはありましたが
劇的勝利は拝見できました。

未だ頭が割れるほど痛いですが。


行政がヨレているなら
アスリートが、アーティストが、
ピープルが行動や結果で
日本を盛り上げていければ
一歩一歩が復興の手助けと
なっていく事でしょう。






ichiran-senja.jpg

「手ぬぐい 一藍(いちらん)」さん
の千社札を作成しました。

こちらはWEB用ですが
これから色々と作っていく予定
となっております。

自分のはもう少しで上がって
くるらしいのですが新作も入荷
してるんで是非見て下さい。



自身の今後について色々と
計画を練っています。
今年も下半期はバタバタに
なりそうですが、己に負荷を
与える事で更なる向上を目指し
たいと思っています。

何が起こってもそれを
受け止めていこうと決めました。



湿度、台風、その他、負けない。





posted by わかとも at 07:37| Comment(0) | 本日のマスタべ

2011年07月15日

「 梅雨明けの仕事集 」


仕事してるでしかし。

結構大きい作品が多数完成しつつ
あって、何だか寂しい気持ちに
なっている今日この頃です。



2011071010430000.jpg

DSC01808.jpg

DSC01811.jpg

DSC01876.jpg

DSC01813.jpg

DSC01891.jpg

DSC01912.jpg

DSC01910.jpg

DSC01931.jpg

DSC01933.jpg

DSC01955.jpg

DSC01954.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg

最近よく和彫り専門ですか?みたいに
聞かれる事が多くなりましたが基本的に
当方で可能と判断できた依頼は受けます。

おもしろい絵柄、数年越しの続き、
今は何でも楽しいしやりがいを感じます。



あと最近iPhoneで撮った写真の方が
綺麗く見えますが何故でしょう。
でもアップしてみるとやっぱデジカメ
かなって思います。

つか、そんな写真にこだわって
はいませんが…。



なでしこJAPANに負けない様に
頑張って絵描いて仕事します。



新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO



posted by わかとも at 10:24| Comment(0) | 本日の彫りもの