2011年09月29日

「 物販とか 」



手ぬぐい水色バージョン、
イベント用のステッカー、
バナー、その他出来ました。

DSC02707.jpg

追加で頼んでいた手ぬぐいの
水色バージョンが届きました。

こちらはかなり枚数少ないんで
欲しい方は早めにご連絡下さい。
もう追加は無いと思いますんで。

こちらと前回のやつも各イベント
にも持って行くと思いますし、
近日『一藍』さんでも購入可能に
なる予定です。



DSC02716.jpg


2011092712320001.jpg

ステッカーとバナーは専門業者さん
に委託しました。いい感じです。

本当はバナー手描きの予定だった
んですが時間無くて無理でした。
はい、言い訳です。




DSC02715.jpg

DSC02714.jpg

本日発売?のTATTOO TRIBAL vol.48
に自分のスカジャン発売されると
掲載されていました。

こちらは専門店さんでの取り扱いと
なりますので詳細は解りかねますが
興味ある方は見て下さい。

果たして売れるんでしょうかね…。


あと、神仏特集みたいなので作品が
一点だけ載っていますんで。



さー、仕事して色々準備しないと。


10月の予約は一応8日から19日迄
の受け付けとさせて頂きます。
固定・携帯電話にて対応致しますので
予めご理解のほどお願い致します。



posted by わかとも at 15:15| Comment(0) | 本日の告知

「 龍鳳図 」



終わっちゃいました…。
えらいハイペースで来て頂いたんで。
かなり力入りましたね。

WORKSでもアップしてるんですが
詳細を載せたいと思います。

どうも引いた写真と色の写りが
気に入りません。


DSC02688.jpg

DSC02689.jpg

DSC02693.jpg

DSC02694.jpg

DSC02697.jpg

DSC02696.jpg

DSC02700.jpg

DSC02685.jpg

まだ落ち着いてないのと、
多少手を入れたい箇所がありますが。

最後はウチの都合で4時間通しで
突かせて頂きました。

毎週時間通りに通う真面目さと
一度も弱音を吐かなかった
凄い忍耐の持ち主に敬意を表します。

「また必ず入れると思うんで」

何だか寂しい気持ちになりましたが
有り難い言葉に感極まります。

自分が言うのもなんですが、
その類い稀なる謙虚さと精神力が
あれば今後どこへ行っても何をしても
必ずや成功を収める事と思います。
これから多方面でのご活躍を
陰ながら応援させて頂きます。


大変お疲れ様でした。



しばらく更新できないと思うんで
今日は午後にもう一度告知等の
記事アップします。多分。


新宿 渋谷エリア 代々木 刺青 タトゥー 彫師
和芳友 わかとも WAKATOMO TATTOO




posted by わかとも at 03:33| Comment(0) | 本日の彫りもの

2011年09月26日

「 眠れぬ夜は〜♪byハマショー 」



すっかり秋の香りで。
やっと煩わしい夏がいくと
今度は一気に寒さに拍車がかかる。

そっちのがいい。寒いのも嫌いだけど。



やる事多過ぎて、削れるところと
いったら睡眠ぐらいなんで結構無茶して
色々やってましたがあまりの睡魔に
「眠眠打破」を摂取したところ
眠気はぶっ飛んだが逆に寝付けなく
なり、あれこれ考えだしちゃって
止まらなくなって、結局また何かやって

結果、2日で3時間しか寝てなかった。

やっと落ち着いて寝れると思ったら、
今度はタイムリーに依頼や宿題が入って
きたんでそうもいかない訳で、
自分のこの生活スタイルは死ぬまで
続くんだなと半ば諦めてます。


しかも大きい作品がかなり仕上がって
しまって、何か虚しくこの季節ならでわの
憂鬱感に若干浸っております。

さらに仕事終わってクタクタになって
チューブとか洗って滅菌して絵描いて
ゴミ掃除して記帳して一息ついてコンビニ
行って来てまた滅菌してやっとメシ
食えるなーと思って油断してたら
みそ汁ひっくり返ってそれを夜な夜な
ティッシュ大盛りで拭いてたらいくら
オッサンでも「何やってんだろ…オレ」
とかつぶやいて涙ポロリですよ。

そんだけやって次のお客さんの準備
までしてドタキャンかまされたら
もう鼻血吹きますよね。ドゥーンッて。


まー暇で何していいのかわからなくて
酒ばっか飲んだりパチンコしたりしてる
よりは100倍いいすけど。

色々と察してくれて手伝ってくれた
人達に感謝。必ず恩は返します。


10月の予約状況があやふやになって
しまっています。申し訳ありません。
不在期間が多いのでまだ未定になって
ますが近日こちらで告知させて頂きます
ので今しばらくお待ち下さい。


あと、『WORKS』更新しました。
あまり写真に固執して無かったんですが
やっぱちゃんとしたカメラと環境で
撮らないと統一感無いなと反省です。

ちなみに仮でフォトブック発注したんで
今度時間がある時にもっとしっかりしたの
を作ろう思ってます。作品が落ち着いた
方はいらして頂ければ有り難いです。



今週末からいよいよ大阪です。
自分なりに頑張ってこようと思ってます。



眠れぬ夜は〜電話しておくれ〜♪
2人もう一度探そう
愛という名のもとに失した
無邪気な君の笑顔を
無邪気な僕の笑顔も〜♪

↑なりきりでどうぞ。



最近まともなコメントもねーなーとか
思ってたら勝手に拒否設定なってるし。

書くのも正直しんどいし、
いよいよブログも潮時でしょうかねぇ。





posted by わかとも at 23:27| Comment(4) | 本日のマスタべ

2011年09月24日

「 in上野〜浅草&テンガ 」


先日前から約束していた
現在上野で開催している

「 空海と密教美術展 」

へ行ってきました。

ガチ彫師さんだらけで。

空海は自分も尊敬している人物
なのと国宝だらけで楽しみでした。

東京部隊は雪子鬼姐さん、
臥祐鬼さん、彫桃さん、よじんさん
横浜よりオカモトさん、彫きくさんで
当日現地集合です。※リンク略します。


DSC02616.jpg

DSC02617.jpg

DSC02619.jpg

DSC02620.jpg

平日なのに結構混んでて
中では皆バラけちゃいました。

でも生で観たかった仏像とかが
多数観れたんで良かったです。


DSC02623.jpg

一旦、四代目彫一さんの仕事場に
立ち寄ってから一緒に皆さんの
待つ浅草へと向います。
※写真は彫きく氏。
一藍ダボが良く似合います。

DSC02625.jpg

DSC02628.jpg

DSC02627.jpg

こちらは雨と時間のせいか
仲見世も人がまばらでした。

DSC02630.jpg

DSC02629.jpg

DSC02631.jpg

合流後、ぶらりとして
煮込みの美味い名物店で乾杯です。

DSC02634.jpg

DSC02636.jpg

DSC02641.jpg

DSC02637.jpg

DSC02644.jpg

浅草は情緒あって落ち着きます。

東京の観光スポットであると共に
歴史や古典が凝縮されたこの街は
彫師を開放的にさえしてしまう。

気付けばいい時間。
雨の中解散します。一応。

DSC02648.jpg



すったもんだで
雪子鬼姐さん、臥祐鬼さんで
代々木にて飲み直しです。

奇しくも日付が変わって姐さん、
実はこの日バースデー。
◯◯歳おめでとうざいます。



DSC02650.jpg

DSC02657.jpg

最近人気急上昇のブタです。
ちょっと調子に乗ってきてますね。

DSC02659.jpg

皆お疲れです。
姐さんはこの次の日から単身
タトゥーツアーへ出掛けました。

今頃はアムスでしょうか?
次に会うのはサンフランシスコすね。
ブルームーンで乾杯。



…この日は本当に疲れた。

教訓

「 ホッピーとマッコリと
  テンガはほどほどに 」


12108.jpg

こんなんなっちゃいますから。






posted by わかとも at 05:07| Comment(0) | 本日の旅行記

2011年09月23日

「 台風前後の完成作 」


小田原城の天守がぶっ飛ばされた
とか聞こえてきました。

しかし都心はすぐ麻痺しますね。

災害対策本気で練らないと
今後もおちおち寝てらんねーす。


DSC02596.jpg


DSC02598.jpg

DSC02600.jpg

DSC02603.jpg

「九紋龍史進」

一時中断期間があったりしましたが
三年近くの歳月を経て無事完成。
まだ腕は残ってますが。

やっぱ甲羅はかっこいいす。
そこに理屈は微塵も無い。

兎に角お疲れ様でした。


DSC02592.jpg

DSC02594.jpg

追加のスリーブの額です。
お疲れ様でした。
また何かあれば宜しくです。



DSC02665.jpg

こちらも他所のカバープラス額後付け
になります。現在左腕も進行中で
あと2セッションを予定してます。

がんばりましょー。


色々準備に追われてます。
発注する物多々あり、
データの作成多々あり、
貯まってる下絵も多々あり。

追われるより追う者の方が強いんじゃ。
って誰かが言ってたんで肝に銘じて
やる事やっていきます。

大阪・京都・広島楽しみだなー。






posted by わかとも at 03:01| Comment(0) | 本日の彫りもの

2011年09月19日

「 もらうでしかし 」


連休多すぎぢゃね?
と愚痴りたいボクデス、ドウモ。

最近頂き物なんかが多いんで
イヤらしく自慢したいと思います。


DSC02583.jpg
まずはこちら、CP兄貴から
もしもの時も「海に浮く」という
トランクケース。
本当か?というぐらい重い。
つか遠回しに「落ちろ」と?

有難うざいます。これは逆に形見に
なりそうなんで多用させて頂きます。


DSC02578.jpg
大阪のお客さんから。
豚饅もやばいがシューマイがやばい。
今まで食べた中でダントツだ。
来月行ったら大量買いすね。


DSC02585.jpg
…でかっっ!!!
PHIGVELさんの秋冬のカタログ。
毎度お世話になってますが
これは意表を付いてびびって笑った。
原寸大のもあるらしくかっこ良かった。
今年はブーツをゲットだ。


DSC02587.jpg
山口に出張に行ったお客さんが
わざわざ送ってくれました。
すかさず「サトウのご飯」をコンビニ
にダッシュで買いに行きました。




DSC02591.jpg
お嬢様方。お酒類のお差し入れ
お有り難うございます。
足にくるぐらい効きました。





う〜ん、皆さん温かい支援
有り難いこってす。

おかげで頑張れます。







posted by わかとも at 07:30| Comment(0) | 本日のマスタべ