2012年01月28日

「 カヤ 」



どうもご無沙汰しております。
インフルもビビるぐらい長引きましたが
とうに完治してます。多方面の方に
ご心配とご迷惑をおかけしました。

まだ病み上がりの目眩するなーとか
思ってると強い地震だったする。

さっきの山梨震源のはヤバいと思った。
下からくる感じのやつ。ざわっとする。

本当にもう地震はウンザリだ。
関東直下型の確率も4年以内70%に
なった。もう限りなく100に近いと思う。
学者さんもはっきり言って欲しい。

覚悟はしているがいつくるかと思うと
気持ちが悪いしクソ萎えてくる。

日本もいよいよでしょうか。

最近衝撃的な話がよく耳に入る。
もう腰が抜けるぐらい。
わずかに残っていたであろう希望が
一瞬で絶望に変わるぐらい。
淡いピンクだったのがドス黒くなるような。


自分の手中ではどうする事も出来ない
事が引っ切り無しに起こる。
天がそれを宿命だとするならば、
ただ呼吸をするように受け入れるしかない。


なのでいきなりですが移転するかもです。
詳細はまたになりますが。

冷静に己の方向性を見定めてます。
行く末は自分でもまだ解りません。

欲しいものは安定や保険ではない。
いつも理念はかやの外にある。


最近活字ばかりだしブログだとストイック
だと言われてるんで近日仕事もアップします。






posted by わかとも at 08:30| Comment(0) | 本日のマスタべ

2012年01月18日

「 前兆中〜! 」



何やら心配おかけしてましたが

昨年暮れから有馬も年末ジャンボ
も当たらなかった自分ですが
この度めでたく、

2012011310220000.jpg

インフルエンザBに当選しました。


前兆モード(潜伏期間)合わせたら
2週間近くあったんでわないでしょうか。

微熱とダルさが続いて風邪治りかけ
みたいな症状を何度も繰り返して、
いよいよ高熱で4日間ほどうなされた
んで病院行きました。当初胸の痛みが
尋常ではなく息もまともにできない
ぐらいの苦しさで肺炎か何かだと
思ってレントゲンや採血をしてもらい
ついでにインフル検査を受けました。

別室に呼ばれたんで
「やべー…肺ガンぢゃねーべな?」
とかハラハラしてたところ先の結果
となっていた訳です。

感想として、もう生き地獄でしたね。
小さい子やお年寄りが亡くなるのも
納得できるぐらい辛く苦しいもんでした。

実際、今も完治してるのか自分で
判断できないぐらいです。
つか絶対にまだ治ってません。

良くなったと思ったらまた発熱したり
骨がきしむぐらいの関節痛など
今までの風邪とは比較ならないレベル。
「いでぇ、いでぇよ〜」です。

タバコも全く吸えませんでしたし
何を食っても味が一切しませんでした。

おそらくインフルになった記憶が過去に
無いんで人生初になると思うんですが
歳とってからこんな経験するべきでは
ないですね。ガチで死を連想しました。

幸い期間中に感染してしまったという
お客さんや知人はいませんでしたが
おかげで仕事に多大な支障を与えましたし、
予約の方にご迷惑をおかけしました。
電話やメールの対応も曖昧になって
しまった事をお詫び致します。

自分は強くは無い人間です。
パーフェクトにはなれない種です。
日常的に鍛えてはいるつもりですが
いつもこんな事情に左右されます。
弱いところを見せない様にするのが
普通なのかも知れませんが自分は
そんな意地を持ち合わせてません。

だめですね、軟弱すぎて。
良くなったら体を鍛えにジムに入会しよう
と思っています。自己管理徹底して。

健康って当たり前に過ごしてる日が
どれだけ有り難いか実感しました。

さー軌道修正大変ですが頑張ります。
今月はイバラの道になりそうす…。




posted by わかとも at 04:31| Comment(0) | 本日のマスタべ

2012年01月11日

「 ぜろ 」



新年や新年度をゼロという
融点にした場合、沸点はどこに
あたるのだろうか。

幕開きはいつもマイナスからだ。

何かホントに噛み合ないし、
体調がずっと優れない。

全てが疲れて嫌になる。

真の陽極の沸点は何処へ。
今まさにターニングポイント。
テメー次第、多くは語らず。
だったら書くなよ。大丈夫、
絵も病床で描いてる。


あ〜しんどい、しんどい。





posted by わかとも at 02:33| Comment(2) | 本日のマスタべ

2012年01月04日

「 新年 」


明けちゃいました。

震災があったんでここでの
挨拶は控えたいと思います。

沢山の電話やメール有り難う
ございました。出れなかった方
すいませんでした。



本日より通常です。
本年もどうぞ宜しくお願い
申し上げます。


何年かぶりに帰省もしなく、
正直仕事してても全然問題無い
テンションでしたが
意思表示のできない者の曖昧
な対応と自分の悪いところが
出てしまい、憤りを感じると
ともに過去のワースト入り
するぐらいの正月になりました。

大晦日なんて22時には寝入って
ましたしテレビも駅伝ぐらいか
見てません。しかも復路だけ。
"山の神"とか見てねーし。
酒飲んだのも一回ぐらいで
特に普通の日と変わらず。

自分らしいと言えばそれまで
ですが時間がもったいなかった。

年末から勘がズレズレで、
最悪な幕開きとなりましたが
毎年スロースターターなんで
上手く修正していきます。

やっぱ仕事しかねーなと。


今年は色々と波乱な年になると
自覚してますんで覚悟の上
チャレンジいく所存です。


欲しがりません勝つまでは。






posted by わかとも at 06:01| Comment(0) | 本日のマスタべ