2012年02月29日

「 すわ…ぴんぐ 」




明日はもう3月だってーのに
東京を含めあちこちで雪が
舞っている。交通網麻痺気味で
皆パニック。自分もパニクルー。


2月中旬に所用で行った長野の
諏訪の模様をお伝えします。

DSC00402.jpg

天気に恵まれ早朝5時から
中央道ドライブ。画像は八ヶ岳。


※写真多いんでご興味の方は
"続きを読む"クリックでご覧下さい。



続きを読む
posted by わかとも at 11:16| Comment(0) | 本日の旅行記

2012年02月25日

「 Against 」



公言通り本日2発目。


DSC00357.jpg

先週予定の合間をぬって
以前から行く行く言っといて
行っていなかった埼玉は蕨
へ某先輩オネエ様方と弾丸。

当然館内撮影禁止なんで
帰りに図録とお土産購入。


DSC00372.jpg

ナビで出てきた近所の
広島風お好み焼き屋さんへ。

DSC00368.jpg

自分はあまりお好み焼きは好きく
ないんですが広島風は別です。
まーんまかった。ここわ当たり
だと先輩方喜んでいた。
ただ…
めっさビール飲みたかった。

DSC00364.jpg

DSC00370.jpg

姐さんぶっ切るの巻。


この後ダッシュで都内戻って
自分は更に走りまくる。


一週間が早すぎる。
時間が足りない。
毎日白髪が増えている。

人はリスクや老化に全力で
逆らってやがてくるであろう
未来を形成している。

何かに無理に逆らう。

その代償は計り知れない。


PCの環境問題で写真の
整理やアップが大変です。

けれども自分は逆らって
次回は長野遠征レポートと
最近の仕事を書きます。

下気魔寿夜。


つか今から仕事です。
つかまた風邪引いて熱あります…。

弱。



posted by わかとも at 12:39| Comment(0) | 本日の旅行記

「 生 」



昨日より何故か昔の某記事に
驚くほどアクセスが集中している。
一体誰の仕業すか?



さっきまで久しぶりに朝まで生テレビ
をリアルタイムで観ていた。

テーマは
"激論!絶望の国の若者の幸福と夢"


同い年や同年代のジャーナリストや
コメンテーターが討論してた。

皆さん実業家とかでインテリな
各々の主張に飽きずに耳を傾けた。

"若者"の定義は自分ら世代ではなく
二十代とその下の世代である。

少子化問題、
年金問題、
雇用に経済、
止めどなく言論が飛び交う。

あくまでテーマに沿う為だろう。
原発問題等に話がいくと
田原さんが上手くかわしていた。


斬新なのは出演者が同時進行で
放送中ツイートしていた。
自分もPCで同時に見てみた。
眠いとか腹立つとか様々。

各自中傷的なツイートも多かったが
発言の裏を見れた感じだ。

お固いスーツをまとい加齢臭ツイキー
でハゲ散らかったオッサンだらけで
口に泡溜めてべしゃっている
よりははるかに面白い。

何より皆さん学歴もすげーし頭がいい。

若者のための真剣なイデオロギーだと
は思うけど正直解りづらかったし
賛同できる意見があまり無かった。
個人的に上手くまとめてたのは
東さんって人と千葉市長かな。


もっと言っちゃえば千葉麗子さん
久々に見たけど爆乳だったな…。


たまたまテレ朝見たらやってた。
B級映画みるよりいいやと暇に
まかせてたらホントに朝だった。

実際そんなもんです。


本日は雨でオセンチになってるんで
写真とかマトメてアップしようかと。

あまり時間もありませんし。
そんな気分。







posted by わかとも at 05:05| Comment(0) | 本日のマスタべ

2012年02月19日

「 スキナモノ 」



好きなものをあえて回想して
述べるとどうとか。
ネタ無いんでいってみましょう。


犬の後頭部
目尻のホクロ
カリカリに焼いたベーコン

月曜早朝の東京
麻婆豆腐
接客の真面目な店員さん
日本海に沈む夕日
ダウニーの香り
ロキソニン
魚をさばく人
アナログな映画
新宿駅界隈の人の群れ
立ち漕ぎするマザー
レッチリ
足早に急ぐサラリーマン
笑点
炭火焼きホルモン
ガラガラの山手線
両親
たばこの二口目
マスク越しの歯科助手
クリーニングしたてのシャツ
世界遺産の特集
北野たけし
平日の東急ハンズ
盲導犬
NEWS ZERO
もり蕎麦とそば湯
冬のガソリンの匂い
新しいインク
ドリップしたコーヒー
社寺巡り
深夜の高速道路
ドメスティックな小説
泡の多いギネスビール
直管サウンド
ビルの隙間に見える満月
後楽園ホールのカツサンド
ガチで水を弾く肌
高島屋のご当地フェア
天皇家の人々
闘病中のプリン
人肌の熱燗
夏本番前の野球観戦
なるとが入った中華そば
雨の日の室内と車内
かすれのないスジ彫り
FMから流れる洋楽
JALの機内食
くったくのない子供の笑顔
久しぶりの故郷
環八の辛味噌肉タンメン
日本好きな外人
未開封のコンタクト
気品ある僧侶
プエルトリコ訛りの英語
薔薇盛りのババヘラ
逆毛のダンサー
発汗した馬
ふらり途中下車の旅
春一番


やっぱ食い物多いな…。

いよいよおケツに火がつきました。
バタバタしてくる今日この頃。
猛ー夜流死華根ー。




posted by わかとも at 03:43| Comment(0) | 本日のマスタべ

2012年02月17日

「 ういるす 」



最近また寒いですね。

ご周知の通りですが
全国的に各地でインフルエンザ
が猛威をふるっています。

お客さんでも多いです。
実際、疑いがある方は帰って
頂いてます。責任問題なるんで。

テレビでもやってましたが
AとBがありますが型が違うため
片方に感染しても免疫がつかない
のでもう片方にも感染して
しまうケースもあるようです。

加湿や防御策をしっかりとって
ないと一撃で餌食になります。

簡易検査ですぐわかるんで
異変を感じたらすぐに病院へ
行ってインフル用の処方をして
もらうのが最善です。

「治るでしょ」とか「っぽい」
とかで感染してたら二次感染
もしてしまうので自分だけの
問題ではなく周りの人の為にも
気を使うのがモラルです。

なめてたら大変な事なります。

健康第一。ご自愛下さい。









posted by わかとも at 10:24| Comment(4) | 本日のマスタべ

2012年02月14日

「 成田サン 」



あー、今日はあの日ですね。

年に一度世の中の女子が
キャッキャッして騒ぐという、









bv.jpg

バレンタイン(ボビー)


ベリースイートだよね、笑顔が。



そんなのはさておき、
先日朝も早よから千葉は成田へ
お不動さん見学に行きました。


DSC00324.jpg

DSC00325.jpg

成田山新勝寺
全国にある成田山の大本山。
先日有名人が豆まいてましたね。


DSC00331.jpg

午前中行けばそんなに混んで
ねーだろと思ったら結構人
いましたね。さすが。


DSC00327.jpg

DSC00330.jpg


DSC00333.jpg

DSC00336.jpg


DSC00338.jpg

DSC00341.jpg

DSC00351.jpg

自然に囲まれ広大で良かった
んですが寺に行き過ぎたのか
はたまた期待しすぎたのか
正直あまり感動が無かった。

帰りに達磨購入。
黒は厄除、黄色は金運。
あまり期待してませんが。


DSC00342.jpg

ついでに前回来たけど御朱印帳
忘れてもらってなかった門仲の
深川不動へ寄りました。

DSC00352.jpg

見事片面制覇。
折り返しに入りました。

成田ではきちっと竹で梵字書いて
くれたんですがあそこのお坊さん
ガム食ってスマホいじってたらしい。
自分見てなかったからあれですが。

その人が書いたやつより連れが
書いてもらった人のが断然上手いし。

建造物の質問に答えられなかったり
とか。お寺の文句言うのもどうか
と思いますがガッカリっすよね。


DSC00344.jpg

DSC00347.jpg

帰りは人形町経由で。
書店で「もらっといてやる」
で話題になったあの人を作品
をやっと見つけて購入。
前回は売り切れでしたからね。

あんだけカマしてくれたんで
期待して"みといてやる"

DSC00354.jpg

昨年の芥川受賞作も実は
ちゃんと初版で読んでます。


評価は追々してみようかと。


2月も中旬です。
仕事に遊びに励みます。






posted by わかとも at 02:58| Comment(0) | 本日の旅行記