2012年03月24日

「 桜開花前の仕事 」



先日某所へ仕事の関係で行った
んですが帰りに東名の渋滞にハマり
ガチでレム睡眠状態で車線またぎ
まくっていた自分ですが。

もーお疲れ度MAXです。
マジ危ないんで気をつけます。



DSC00556.jpg

今もうちょい進んでますが
ヒサロ、ダメ、ゼッタイ。

DSC00563.jpg

完成しました。ヒカエと袖は
本人の希望で小さめです。


くどいけどびふぉー↓


DSC00055.jpg
DSC00280.jpg
DSC00566.jpg

あふたー。

DSC00565.jpg

いい感じで消したった。
お疲れ様でした。





DSC00571.jpg

DSC00574.jpg
どう
DSC00572.jpg
しん

からの、

DSC00575.jpg

名物あんバターどら焼き。
大好物。食べきれないし太るんで
お裾分けさせて頂きました。

群馬からあざす。
みんな元気そうで良かった。




DSC00577.jpg

仕上げカウントダウンです。
全部まとめて開眼します。



DSC00582.jpg

DSC00584.jpg

いった〜い。
お疲れでした。

DSC00559.jpg

DSC00588.jpg

袖も延長入りました。
どんぶり…尊敬しますね。



DSC00568.jpg

最近赤系がバスバス入ります。
次回着物柄です。
休養宣言されましたが。




告知ですべきなんですが
まことに勝手ながら移転のため
今月の予約を停止させて頂きます。

受付開始はの4月からとさせて
頂きますので予めご了承願います。

後日改めて告知させて頂きます。

行きたい所とかあったんですが
それどころではなくなりました。

残念無念。つか見つからない…。







posted by わかとも at 10:36| Comment(0) | 本日の彫りもの

2012年03月17日

「 99 」



先日ダッシュかまして行って
来ました。太平洋を見に。
本来朝日を拝みたかったんですが。


IMG_1134.jpg

非常に勉強なります。

IMG_1129.jpg

IMG_1133.jpg

↑哀愁漂ってますね…。

日も沈んできたところで、

IMG_1135.jpg

IMG_1138.jpg

IMG_1136.jpg

焼くでしかし。
ウマかったな〜。
魚介達と激安レモンサワー。


この直後千葉県沖で震度5きたけど。



IMG_1127.jpg

君達にも癒しをもらった。

息抜きに丁度良かったですが
次回はゆっくり行こうと思います。




さー、休みねーぞ!
失うモンも何もねー!

ただ探し物が見つかりません。
徹夜続いてますが気張ります。








posted by わかとも at 07:40| Comment(0) | 本日の旅行記

2012年03月14日

「 刺青、内見、時々ペンキ屋 」


寒かったり暖かかったり
よくわからぬ天気が続きますが
最近依頼もボチボチ増えてきた
感じがします。慌ただしい。

ドウモおくれました、
和芳友MAXです。マックスて…。
内輪なネタですが。

3月末は勝手ながら諸事情により
依頼や予約がズレ込みますので
予めご了承下さい。



DSC00548.jpg

ファーストです。
次回薔薇いかれるそうです。


DSC00522.jpg

DSC00527.jpg

DSC00528.jpg

時間空いたりしましたが無事
完成に至りました。お疲れ様です。

この龍の仕上げ中に3.11.2:46を
迎えたんで一時中止させて頂き
共に黙祷させてもらいました。

これも何か思し召しかと思います。
忘れられない日になりましたね。



DSC00551.jpg

これ膝裏です。総身彫り(全身)
彫った方の意見聞くと高確率で
一番痛いと言われる部位です。
確かに彫っていても伝わってきます。

がしかし対なんでもう片方にもう一発
達磨さんがまだ残っていたりします…。
松葉杖用意しときます。



DSC00554.jpg

ヒカエ〜甲羅で仕上げてますが
あと数回のところまできてます。
完成、楽しみですな。

DSC00552.jpg

でも◯◯漏らさないで下さい…。




言わないつもりでしたが
今月、殺人的スケジュールです。
とりあえず明日は税務署行って
千葉行く予定です。白い日ですし。
夜は多分新宿で夜勤です。


春来て、夏来て、四季は巡る。
巡り〜巡り〜巡り巡って〜
ただそれだけですが〜
それがすべてで〜す



posted by わかとも at 00:08| Comment(0) | 本日の彫りもの

2012年03月10日

「 H◉PE 」



明日でちょうど一年になる。
早い遅いは個人差があるだろう。


"3.11"


数えきれない追憶の中、
ネットで関連記事を追っている
最中にマウスを握りしめた
手が震えて動けなくなった。
酷く動悸がし、同時に涙が
止まらなくなった。

あまりの衝撃とあまりの惨さに
無意識にデスクトップに保存
していた1枚のデータ写真。


3.11.jpg

たった1つのクリックやタップで、
知る事の出来る光景もある。

惨状の写真をアップするのは
良心の呵責を感じる事であり
ご遺族の方々に対しても無礼
極まりない事なのかも知れません。

たが、この一枚の写真があの日
の幾多を物語っていると感じた。

決して目を背ける事無く見るべき
だと個人としては主張したい。

地震、津波、原発、避難民、復興。

全てにおいてもっと思考しないと
教訓に結びつかない。未来あって
亡くなった方々や身内の希望を
更に奪い兼ねない上に、もはや
忘れる事は罪に値するのではと。


これは言う事でも見せるべきもの
でもない事だけど"3.11"という
数字を最近己の体に刻んで頂いた。

拭えない真実と自身に多大なる
変化を与えた数字を超越した記録。


この1年あらゆる人を見てきた。
明日どう過ごすのかも人による。
それぞれの"3.11"があるだろう。


一つ言えるのは自分の記憶と
体からは一生消える事は無い。
忘れない。絶対に。





posted by わかとも at 06:01| Comment(2) | 本日の告知

2012年03月09日

「 きょしゅ 」



"秋田県 岩手のがれき受け入れ"


個人的に喜ばしいニュースだった。
隣県同士の出来る事の共和は
復興という大義において不可欠
で多いに賛同できる事だ。

誰かが、どこかが挙手しなければ
前に進んではいかない。

正義感や善意の前にあるものは
やって当たり前な姿勢にある。

過去になっていく悲惨で歴史的な
大災害の個人的責任の有無を
今更掘り返すのは疑問に思う。

必要なのは言動より行動。

常時自身にも言い聞かせてます。





posted by わかとも at 08:30| Comment(0) | 本日のマスタべ

2012年03月05日

「 でぃぱーちゃー 」



いきなり宣伝ではありませんが
雪子鬼姐さんが最近ほぼ全て
手作業で制作した本です。

DSC00299.jpg

DSC00301.jpg

ナンバー入りの限定です。
記念にサイン頂きました。

DSC00300.jpg

DSC00284.jpg

こちらも再生生地を試用した
エコなボクサーパンツです。
震災の時にかなりの下着を現地
に送ったそうです。

在庫あるのか解りませんが
欲しい方はお問合せ下さい。




そんな姐さんが去る2月末日に
新しい希望と意欲を持って
ドイツに旅立つ事になりました。



DSC00489.jpg

彫師さんやお客さん、出版関係
の方々など続々と集まります。

DSC00490.jpg

DSC00488.jpg

DSC00491.jpg

もっと声をかければ尋常じゃない
ほどの人が集まったと思いますが
姐さんの意向で小規模の宴会
となりました。それでもゆうに
30人ぐらいの方が別れを惜しみ
に来てくれたと思います。

DSC00496.jpg

無論おと先生も。キャップ脱いでも
七三気味でした。ご苦労様です。


DSC00498.jpg

最後はスタジオでマッタリと。
自分は某彫師さんが大人買いして
きたビックリマンのお菓子を
食べて腹一杯なっちゃって
気付いたら本見たまま寝てました。


この後朝7時まで皆さん名残惜し
そうに過ごしていたみたいです。


そのまま成田へ見送りです。

DSC00501.jpg

DSC00500.jpg

誰とて人の門出は悲しさの方が
勝ります。そんな日の成田は
いつもと違った空気です。


DSC00503.jpg

初めてお会いしてから
そんなに年数は経ってませんが
いつも色んな事を真剣に話し、
飲んで騒いでたからなのか不思議と
自分にとって昔から知っている
絶対的な存在となっていました。

あなたの笑顔といつ何時も
ポジティブでいる姿勢と気遣い
に何度も助けられました。

いつか必ず恩返し出来る様に
日々励んでいきたいと思います。

次に会えるのはサンフランシスコ
かドイツかアムスかになります。

それまでどうかお体には気を
付けて、また朝まで酒飲んで
蕎麦食いましょう!






posted by わかとも at 07:46| Comment(0) | 本日の告知