2012年05月30日

「 ぺっつとか 」


最近また彼女がハゲタ。
病院に連れて行く。
獣医のマニュアル的な説明
と"だから言ったじゃない"
という上から目線の態度に
プチっときて、二度と来ねーと
啖呵を切って違う病院へ。

あえて名前は伏せるが院長が
黒くてヒゲ生やしていい車
転がしてる新宿区のとある
坂の通り沿いにある某動物病院。
マジで評判悪い。最低だ。
最近知り合いもそこで猫を術後
に亡くし、多額の請求書と葬儀
のビラだけ渡されてハイサヨナラ
だったという。

何でもかんでも高額な薬や注射
を金額や内容の説明もしないで
ぶっかまし、飼い主なら払うのは
当たり前みたいな顔してる。

所属してる獣医も数年間で
コロコロ変わり、安定感ゼロ。

本当のペット好きな人が
そのペットの事を思って接して
いるとは到底思えない。

まーもう行かないからいいけど。

前も言いましたがセカンド
オピニオンでも結構なんでペット
を飼っている方は慎重な選択を。

取り返しつかなくなる前に。


IMG_1246.jpg

ペットOKなホームセンター
とかって有り難い。

カート乗せたらハマっちゃって。

IMG_1253.jpg

やはり愛すべき後頭部。


DSC00908.jpg

あとはどこでも寝てばっか。

他の人にはハッスルするが
そんなにオレに飽きたのか?


結構ショックだぞ…。








posted by わかとも at 21:43| Comment(2) | 本日のワンコ

2012年05月29日

「 ゲストさんのご紹介 」



来る5月31日(木)〜5日(火)
まで札幌よりFUJI COLOR ARMS
彫ふじ氏がゲスト滞在致します。

施術ご希望の方は当方又は
直接お問い合わせ下さい。



自分の方も予定は詰まり気味
ですが打ち合せや先の予約は
受け付けてますんで宜しく
お願い致します。











posted by わかとも at 23:11| Comment(0) | 本日の告知

2012年05月25日

「 仕事と打ち合せと時々バイス 」



やっぱ、なんつーか額っすね。

最近自分も煽られまくってますが
先日某先生にポンポンをバンブーで
突いてもらっただけでギブかまし
かけたレベルなんで無理っぽいす。

image.jpg

DSC00897.jpg



DSC00904.jpg

次回反対の腕周りまで羽を
広げてライン終了です。

DSC00889.jpg

DSC00899.jpg

DSC00893.jpg

最近ライナーに悩んでましたが
答えが出てきた気がします。
まだまだ勉強ですが。


皆さんお疲れ様です。


IMG_1272.jpg

バイス。
最近歳のせいかジャンクな酒
を好むようになりました。
ホッピー、中、中、中、ときて
ラムネハイ、バクダン、キンミヤ。

おかげで酔い回るんでお会計が
気持ち安く済みます。




IMG_1294.jpg


IMG_1295.jpg

"思い出横町"に駄菓子の
思い出を懐かしがりに行き、


その後来月参加させて頂く予定の
イベントの打ち合せに行きます。

IMG_1299.jpg

IMG_1300.jpg

詳細は後日させて頂きます。



気温も上昇するのにつれて
かなり問い合わせや打ち合せ
の予約入ってきています。
最善の仕事をさせて頂きたいので
ご足労おかけしますが必ず
一度打ち合せにお越し下さい。




あまり触れたくもありませんが
世間では「入れ墨」と騒がれ
問題、議論多発してますが、
彫る側、彫られる側、見る側、
消す側、管理する側、

そもそもが"理屈じゃない"。

色んな捉え方をふまえた上で。

自分は常にそう思います。










posted by わかとも at 05:25| Comment(0) | 本日の彫りもの

2012年05月15日

「 ふぇすたとか 」



行ってきました、台場。
初日寝坊かましましたが。



daiba.jpg

DSC00844.jpg

ビッグサイトは初でしたが
確かにビッグでした。

DSC00872.jpg

DSC00873.jpg

ブース設置完了。

DSC00853.jpg

11時開場と同時に
すげー人。人。そして人。
メシ食べれません。


DSC00856.jpg


DSC00859.jpg

おっと!鳥肌先生のブースが!

DSC00860.jpg

強烈!!!


DSC00869.jpg

ポスター買って握手して
もらいました。でも鳥肌さん
直前まで一人でソフトクリーム
食べてましたがね。


DSC00866.jpg

この日は終了です。
帰って風呂入って寝ます。



翌日、集合場所に40分前には
着いてましたが待ち人来らず。
結局プラス40分オーバーで出発。





DSC00871.jpg

下町辺りでは早くも神輿が。
午前9時とかですが。
流石江戸っ子気がはえー。


DSC00874.jpg

無事に開場時間前に着。

前日にも増して人。
人。人ちゃん。


DSC00857.jpg

DSC00858.jpg

DSC00861.jpg

1Fと4Fが会場なんですが
でかすぎて2日がかりで
全部回れました。

お客さんも出展サイドも
個性と個性のぶつかり合い。
思わず吹いちゃう様な人も
沢山いましたね。



DSC00862.jpg

斜向いの大人気ブースからは
「や〜ん、かわいい〜」
という声とフラッシュの嵐。

でも自分ズラかぶる前とか
見ちゃってたんで…。

じっとしてるのが演出らしく
大変そうでしたね。
お疲れ様です。



DSC00877.jpg

終了〜。
自分は正直役に立ってません
でしたが盛況だったようです。

お疲れ様でした。


DSC00879.jpg

打ち上げ不参加で、
仕事場戻って軽い打ち合わせ、

後、


ハマグリ焼く。

DSC00880.jpg

翌日は肉を食らう。
二日間まともに食べてなかった
んでお腹の調子悪し。




クオリティの高さに驚かされ、
得るものはあったかと思います。

ただお気に入りの眼鏡落としました。
朝からマジ凹みました。

でも一番の収穫は6年ぐらい
会ってなかった人とバッタリ
会えた事ですね。

実際死んだと思ってましたし。

昔はよく夢を語らいましたし、
今はお互い目標も違いますが、
元気そうで本当に良かった。

こんな事もあるんすね。
嬉しくて眼鏡の件はとりあえず
どうでも良くなりましたね。




さー気合い入れて仕事します。









posted by わかとも at 14:20| Comment(0) | 本日の旅行記

2012年05月12日

「 土日の営業について 」


ブログ2連発です。

本日土曜、明日日曜は東京
ビッグサイトで行われる
手拭一藍」さんの出展ブースの
お手伝いに行きますんで
休業させて頂きます。

もし固定電話が繋がらないよう
でしたら携帯の方へかけて
頂ければ幸いです。


会場で誰かしらお会い
できればと思いますがやはり
デザインの祭典、色々と見て
感じて目を肥やして来ようと
思うんで楽しみです。





DSC00820.jpg


DSC00821.jpg

先日オカモトさんが横浜から
遊びに来てくれました。
ビール、発泡酒を飲み干し、
絶好調で帰って行きました。
有り難うございます。


DSC00822.jpg

BAR NS7は連日大盛況で。
酒量が尋常ではないです。

DSC00832.jpg

翌日は四代目彫一さん
お世話になっているIさんも
来てくれまして、食事も
ご馳走になりました。
有難うございます。

DSC00829.jpg

DSC00829.jpg

新しい手拭も頂きました。
当所でも物販で数点売ってます
んで欲しい方はお越し下さい。


DSC00837.jpg

横浜の彫きくさんからも
豪勢なお酒が届きました。

DSC00838.jpg

中開けてビクーリ。
流石、手が込んだ品で。
もったいなくて飲めません。


DSC00834.jpg

DSC00835.jpg

BAR NS7(夜)では皆さんの
お越しをお待ちしています。
※ビール持参。コロナ希望。
チーママのブタは不定期出勤。









posted by わかとも at 00:33| Comment(0) | 本日の告知

2012年05月11日

「 五月の仕事とか 」



DSC00725.jpg

DSC00813.jpg

ライオンが終わってから即刻
おかわり頂きまして右腕に
入っているデザインの対で
アレンジさせて頂きました。

太陽は後でまたいじらせて
頂く事になりました。



DSC00740.jpg

完成から一年以上経過したんで
再度撮影させて頂きました。

DSC00736.jpg

やっぱ肌を焼かない人は
ボカシの濃淡も綺麗に出て
くれるんで有り難いですね。


DSC00803.jpg

こちらも落ち着いてから額の
濃淡を再度やらせて頂きました。
かなりメリハリがついて
綺麗になると思います。
わざわざ有難うざいました。


DSC00756.jpg



DSC00816.jpg

DSC00806.jpg

見切りの仕事が楽しくて。
毎回悩まされますが埋まって
いく過程に快感を感じます。

DSC00812.jpg

だいぶ仕事環境にも慣れて
きました。いい感じです。


梅雨来て夏来ます。

今時期が大事です。



東京 新宿 西新宿 代々木エリア
刺青 TATTOO タトゥー 彫師 NS7
WAKATOMO 和芳友 わかとも







posted by わかとも at 22:03| Comment(0) | 本日の彫りもの