2012年07月24日

「 はいてく 」



最近blogもめっきりすね。

facebookは自分からいかない
とか言ってる割にお友達が結構
増えました。有難うございます。

未だに"いいね!"の使い方が
良くわかってません。
タグ付けもよくもわかりません。

のくせにハイテクになるべく
instagramやskypeなども
始めちゃってます。
こちらもわかってませんが。

skypeは前に海外用で使って
たんですがMacでもカメラ
付いてるし再度登録した感じ
です。多分常にオンラインに
なってるかと思いますがただ
PCが開きっぱなしジャーマン
になってるからです。

携帯もdocomo放置気味で
気がつけば2日ぐらい止まって
たりが数回ありました。

時代に翻弄されて振り回され
てる感は否めませんが
それなりに利便性に応対して
いけたらと思います。


b-simage.jpg

最近予約無い時間とかにいたら
いけない奴がいちゃったりします。
寝てばかりですが…。









posted by わかとも at 14:14| Comment(0) | 本日のマスタべ

2012年07月17日

「 あぢぃ 」



東京暑過ぎ。

どっかに逃げたい。

7.14-2.jpg

7.14.jpg

熱帯夜は寝苦しい。

日中長袖で歩くのは

もはや残酷刑に等しい。


楽園は何処?









posted by わかとも at 06:30| Comment(0) | 本日のマスタべ

2012年07月13日

「 古田修はどこだぁ… 」



引っ越ししてからか
テレビや大好きだった映画を
全然観なくなりました。
チョイチョイ観ては
いるんですが激減です。

一体どうしたもんか…。

先日実録系の某ヒットマン
の漫画を見ていてふと
思い出したこの一品。

shishiou.jpg

自分ら世代だと知ってる方
もいるかと思いますが
にしてもお二人とも若い!

shishiou2.jpg

いや〜懐かしいな〜。

この作品前から探してたん
ですがDVD化されてなかった。
多分最近になって出来たと
思うんですがやっと手に
入れました。何しろ91年
公開作品ですからね。

この映画でおそらく肌絵師
さんが描いたであろう
的場さんが背負ってた天女
(羽衣が肩まで伸びてる)
やつが当時少年だった自分
には衝撃的で、刺青の
格好良さを教えてくれた
のを覚えてます。

他にも白竜さんの主題は
不明ですが桜を散らした
七分袖の胸割りに衝撃と
漢を感じたものです。

このシリーズでもう1つ
「獅子王たちの最后」が
あるんですがそれに出てきた
作務衣着て犬の散歩をする
彫師さんにも強く憧れを
抱きました。彫師は何か
カッケーなと。言っても
その役演じてるのは往年の
シミケンさんですがw



いや〜映画って本当に
いいもんですね。それでは
さよなら、
SAYONARA、
裟世那羅。










posted by わかとも at 09:01| Comment(2) | 本日のムービー

2012年07月11日

「 FBとか 」



あんだけやらなかったSNSとか
時代はインスタだの言われて
ますが、この度とうとう
始めましたfacebook。

和芳友かwakatomoで
見つかるかと思いますんで
お暇なアカウントお持ちの方、
探してやって下さい。

ぶっちゃけ、そんなに友達
が欲しい訳でもありませんし、
営業的なものでもありません。
いいね!の使い方も知らない
ぐらいなんで。

何となく時がきたかなと。
海外的に良いかなと。

あまり自分はそうゆうのに
依存しないタイプなんで
自らグイグイいったり
マメな更新なんかはしない
と思います。生意気で
すみませんがあくまで個人的な
サービス利用なんで宜しく
お願い致します。

徐々にフェードアウトしない
程度に頑張ります。





posted by わかとも at 23:30| Comment(0) | 本日の告知

2012年07月09日

「 せな 」



今更ながら…
方々からF.B(facebook)
やっちゃいなよ!と
煽られまくってたんで
アカウント登録したら
面倒臭くなって音速で解除
した貴公子の僕です、ども。

今リベンジしてます。
ちゃんとできたらご報告します。


DSC01081_1.jpg

DSC01122.jpg

DSC01125.jpg

DSC01127.jpg

DSC01133.jpg

DSC01138.jpg

DSC01187.jpg

DSC01196.jpg

DSC01198.jpg

中々、忙しいでしかし。
本当にお陰様で。
皆さんご苦労様です。

先日の続きで面白がって
マシンいじりまくって何か
安定しねーなーと思って
たら今度はクリップコード
断線してました。

昨年のコンベンション中に
も断線してて急遽先輩に
買って頂いてから補強して
たのに一年も持ちません。

何かいい方法ないもんすかね。

ノってきた僕を止めないで。



懐かしい声、嬉しい声、
めでたい声、残酷な声、
優しい声、どうでもいい声。

色んなボリュームと文字だけ
の見えないトーンで聞こえ
まくってるこの頃。

ノってきた僕を加速させる。


海開きしてるっぽい。

ジェットが僕を待っている。



東京 新宿 西新宿 代々木エリア
刺青 TATTOO タトゥー 彫師 NS7
WAKATOMO 和芳友 わかとも







posted by わかとも at 12:47| Comment(3) | 本日の彫りもの

2012年07月07日

「 七夕ぢゃね? 」



先日の平日に足立区にある
大きな公園のバーベキューに
お誘い頂いたのに、手ぶらで
遅れて行ったあげくに早期撤収
するという荒技をかました
自分ですどうも。

image-4.jpg

image-1.jpg

湿度が高く気温も上昇する
中、森林の隙間に吹く風が
無性に心地よく感じます。


image-2.jpg

まさかの魔王さん。
イベント以来でプライベート
な為ノーメーク。角は何処へ?

ビフォーアフターでどうぞ。
DSC01068_1.jpg

相変わらずいい人でした。

image-3.jpg

きゃわいいすね子供。
もう鳩に夢中。くるっく〜。


リラックスできました。
有り難うございます。


DSC01132.jpg

これも先日およそ7年〜8年
ぶりぐらいのお客さんが
わざわざ来てくれました。

ブログとか見ていてくれた
みたいで"ホッピーにはキンミヤ"
をとドカンと一升頂きました。

時の経過に共にそれぞれ色々
とあったようですが元気そうで
良かったです。

近いうちホッピーで乾杯すね。
有り難うございます。



DSC01137.jpg

こちらも嬉しくてしょうがない
贈答品を頂きました。
四代目彫一さんとT.Iさんから
待ちに待った一品です。

浅草の老舗の提灯屋さんに
発注して頂いたものです。
ちゃんと油を引いたやつです。
これから味が出てくるでしょう。

導火線に着火した気分です。
どうも有り難うございます。


m.jpg

んで最近色々マシンについて
語ったり見てもらったり
してたんでセッティングを過度
に変えてみたりして、いいぜー!
なんて思った刹那、割るよね
リアスプリング、秒殺で。

スペアなかったんで慌てて
サプライヤーさんに発注だよね。

でもおもしろいすね。

失態重ねないと経験できない
壁があるんで一生勉強す。



次回は仕事集いきます。







posted by わかとも at 13:12| Comment(0) | 本日のマスタべ