2012年08月28日

「 今夏の最後の悪あがき 」



最後に遊び行って来ました。
あらゆる判断に迷いましたが。

FBとかでかなりアップしちゃった
んだけどこっちでもせっかくなんで。

IMG_1886.jpg



長いんで"続きを読む"クリックでどうぞ。



続きを読む
posted by わかとも at 00:06| Comment(0) | 本日の旅行記

2012年08月23日

「 盆前盆後のお仕事 」



昨日仕事終わりに
頑張って筆で残暑見舞いを
書いていました。数枚ですが。

筆無精ながら良く出来たかなと
思ってそのままポスト投函しようと
手に持ち、いらない書類を分別
しつつシュレッダーにかけました。

バリバリバリッ…。

はい、2秒でさっき書いたハガキ
も見事にチリとなりました。
失敗したのも合わせてコンビニに
3回も行って買ってきたハガキ達…。

ごめんな…。

それぐらい慌ただしくてボケボケです。

某サービスでテメーからいかないとか
言っといて早くも依存気味の自分
ですが、あれってメリットとデメリット
が交錯しますね。いらない情報とか。

そうゆうのに葛藤しながらやってますが
"繋がっている"っていうワードが
多くの人達を安心とかアイデンティティー
的なおかしな脳内麻薬を分泌させるんで
しょうね。まぁ凄い威力ですけど。

つかハッシュタグってなんすか?
なんか美味そうですよね。
やったー、今晩はお母さん自慢の
ハッシュタグだー!みたいな。



あちこちでアップしてますが
最近の仕事です。出せないやつも
多数あるんで残念ですが。


DSC01271.jpg

DSC01260.jpg

DSC01262.jpg

DSC01309.jpg

DSC01307.jpg

DSC01308.jpg

DSC01246.jpg

DSC01312.jpg

DSC01317.jpg

皆さん暑いなか頑張って通って
頂き有難うございます。

おかげ様で色々と問題が発生したり
しますがモチベーションを維持
できているように思えます。


宿題もあるんでこの調子で8月9月
ぶっ飛ばして行きます。今週だけ
最後に土日お休み頂くかも知れません。

どうぞ宜しくお願い致します。






posted by わかとも at 00:01| Comment(0) | 本日の彫りもの

2012年08月20日

「 キキョー 」


ただいま、あーおかえり。

タイムリーな話題は某アプリ
とかしてたんですが
それらを駆使して全部やって
る人ってすげーっすよね。
サイバーっすよね。

写真沢山でごらん下さい。
リンクは略しますんで。


IMG_1722.jpg

深夜出発でそんな飛ばしても
ないのに恐ろしいタイムで
早朝到着。とりあえず寝ます。

IMG_1725.jpg

ご先祖様の墓参りを済ませ、
昼過ぎからCPさんへ。
まずは初顔合わせでいきなり
ガチタイマンから入ります。

IMG_1728.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1735.jpg

秋田といえど炎天下。
バテるでしかし。

IMG_1756.jpg

終戦記念日夜明けは
見事な朝焼けから始まった。


DSC01284.jpg

虎鉄さんでお決まりの昼食後に、

IMG_1746.jpg

IMG_1749.jpg

夜は夜とて同窓会。
過去最低の集まり具合。
結構帰っちゃった人が多く
いい加減減ってきますわな。
そしてみな疲れてます。

DSC01288.jpg

DSC01289.jpg

012?

DSC01298.jpg

IMG_1772.jpg

んでデコも広がったあげくに
腹も出ますわな…。

IMG_1752.jpg

バビロンさんいつもあざす。

IMG_1723.jpg

翌日は年末より気になって
いた友人の供養に行ってきて、

DSC01301.jpg

変わりゆく街並みに多少
ショックを隠し切れずに、


DSC01299.jpg

DSC01300.jpg

なぜか仕込みを見学。


DSC01303.jpg

DSC01302.jpg

そして始まる宴。

IMG_1779.jpg

IMG_1780.jpg

この手で幸せを掴み、
この足で前進していく。
無垢なまま健やかにいて
ほしい…。無理だな…。





IMG_1800 2.jpg

翌日もなが〜い宴。
山形の燕さん、是空さん、
リバースタクロウ氏と毎年恒例
なりつつある夏の討論会。

やっとたどりついた〆の
濃い味のメンラーを啜った
早朝の市街地に、悪ノリ兄さん
パパラッチのシャッター音
が鳴り響き、尋常でわなく
むくんだアホづらや無意味な
フォトがタイムリーに
世界中に配信されていく。

"いいね"がハイスピードで
増えていく。何がいい?

恐ろしい世の中になったもんだ。

3日間で摂取したヘパリーゼ
6錠。ロキソニン3錠。
睡眠時間、ボチボチ。

帰りは若干の渋滞に巻き込まれ
往復運転手でしたが
なぜか軽快に動けた感じ。


IMG_1787.jpg

翌日午前からビッチリの
仕事なのにしっかりスイッチ
の切り替えはできていた
自分に多少驚きましたが
それなりにリフレッシュできた
様な気がするお休みでした。

お世話になった方々に
お礼申し上げます。
もっけでがんす。


現在深夜2時。
PCの前でうたた寝30分。
首が痛い。帰るのもメンドイ。
洗濯物がたまっている。
独身はつれーや。


さぁ前途多難ではありますが
ぶっ飛ばしていきましょうか。



次回は仕事集です。



posted by わかとも at 02:00| Comment(0) | 本日の旅行記

2012年08月09日

「 お休みについて 」



わいったげぬぎーして
はらっこだしてねでだっけ
なんとはなのおぐいでーして
ひじゃかぶもがっくらめいで
どごさもあげねーでんが。


おっとかなり高難度のレベルの
秋田弁でまた入ってしまいました。
別に馬鹿にしている訳では
ありませんので悪しからず。
帰省前に予め方言を戻すように
心がけないと都会ぶりやがって
と嫌な顔をされるからです。
ちなみに上ぐらいの感じでは
普段しゃべりませんが…。



14日〜18日まで頂きます。
休み明けは予約が混み合って
きてますんでお早めにお願い
致します。ちなみに13日まで
ギリギリ仕事する予定ですので
希望の方はお問い合わせ下さい。
若干ながら空きあります。

お休み中もスタジオはやって
おりますが自分に連絡が
とれませんので携帯までご連絡
頂ければ幸いです。繋がらない
状況もあるかと思いますが
こちらから折り返します。

突然予定の変更あるかもで
ドッタバッタな感じですが
宜しくお願いします。

kantou.jpg

竿燈祭り。
もう終わったんかな?
かれこれ10数年見てませんが
またゆっくり見たいもんです。
つかむしろ上げたい。



オリンピックなんか見てると
懸命にやっている選手って
もうほとんど自分の一回り下の
方達で、何かそのひたむきさに
エネルギーもらいますね。

同年代の頑張りも凄いですが
自分なんかじゃ到底無理な事
をやってのけるんですから。
この世界とはまた違う意味で
陰で本当に血の滲む様な努力
をしているんだなと。
3連覇とかってトータル12年
ですからね。頭が下がります。

団体競技が躍進してますが
連帯感が増したお陰でしょうか。
今日のバレーとかサッカーも
結果にとらわれず後悔のない
プレーをして欲しいものです。
そして胸を張って帰国して
欲しいものですね。

頑張れ日本!!







posted by わかとも at 17:26| Comment(0) | 本日の告知

2012年08月01日

「 8月の予定について 」



バガヅラしでだっけ
いっちに8月だでばんが。

おっといきなり玄人ばりの
AKT弁で入りました。失礼。

オリンピックやなんやで
不眠気味の自分です、ども。

連日連夜、不可解な判定や
コンマ1を争う勝負事が
展開されてますね。

現在ゴールドが1個しか
ありませんがこれからも
我が日本勢には頑張って
欲しいものです。



さて8月中旬頃(13日〜)
からお休みを多少頂きます。

険悪な女房風に言うと、
私、田舎へ帰らせて頂きます!
です。あくまで予定ですが。

ですのでその間の予約を
現時点で承っておりませんので
予めご了承下さい。


また明確になり次第ご報告
させて頂きます。

2012071821200000.jpg

自分に美酒は似合わねー。

2012071823190000.jpg

pol.jpg

まっピンクな世界。

2012071904560000.jpg

早朝センター何年ぶりか。

2012071904560001.jpg

バスケット〜ってw

だいぶ前になりますが
ごちそう様でした。
大変楽しゅうございました。










posted by わかとも at 23:21| Comment(0) | 本日の告知