2012年09月28日

「 紙媒体さん 」



そういえば最近発売された
TATTOO TRIBAL Vol.52の
”オマージュ”企画で自分も
国芳画で参加させて頂きました。

内容に"パパラッチ"の件が
あるんですが何故かいつぞやの
取材の写真を勝手に
パパラッチされてました。

他にも作品数点掲載されてるんで
お暇な方は見てやって下さい。

IMG_2248.jpg


IMG_2249.jpg


9月も終わりだすな。。
後ほど告知しますがかなり
10月バタバタします。

まだ空きはありますんで
予約はお早めにお願い致します。






posted by わかとも at 14:26| Comment(0) | 本日の告知

2012年09月21日

「 甲州&甲府&シャッチョサン 」



先週行って来ました、
"早朝発弾丸気味自称研修"へ。
中国語みたいですが。


IMG_2104.jpg




また長いんで"続きを読む"
クリックでご覧下さい。



続きを読む
posted by わかとも at 15:01| Comment(0) | 本日の旅行記

2012年09月18日

『 電話番号変更について 』


先の電話番号03-5386-5518
が新規回線工事の為現在使用
できません。ネット回線も不通
となっていますのでメールでの
お問い合わせも返信出来ません。
お手数ですがご連絡は記載の
携帯の方へお願い致します。

また番号が新たに変更となり
ますので決まりましたらまた
告知させて頂きます。

和芳友




posted by わかとも at 13:17| Comment(0) | 本日の告知

2012年09月10日

「 悩める仕事集 」



最近全くいらないプレゼントを
頂戴してこの苛立ちをどこに
ぶつけようか悩み気味の自分
がやってきました。

心配の声も沢山頂戴しますが
問題無くやってるつもりです。

なるべく色んなサービスを
有効活用しようと各更新を
おろそかにしないようにしつつ
チョイチョイ悪戯したりしてる
んですがなんだかなぁ…。

H県の革職人さんとか
すげーすよね。いつ寝てんだ?
ってぐらい変な時間でもタイムリー
に いいね!バチバチ押してくれて
あらゆる機能を完全に使いこなして
ますからね。あれ、絶対バイト
雇ってると思います。
時給400円ぐらいで。

その間も仕事して個展やイベント
の準備してTシャツ作ってネットして
情報収集してシェアとかしてたら
勘ぐっちゃいますよね。
本当感心します。




最近の仕事です。

まずガールズ集から。

DSC01326.jpg

DSC01349.jpg

DSC01355.jpg

DSC01338.jpg




DSC01362.jpg

DSC01322.jpg


DSC01329.jpg

DSC01365.jpg

DSC01359.jpg

DSC01361.jpg


でっかい作品バンバン終わって
いってます。何か切ないすね…。

最近はなんだか遊ぶ暇も寝る暇も
いらない気分なんで
ご依頼宜しくお願いします。





posted by わかとも at 12:06| Comment(0) | 本日の彫りもの

2012年09月07日

「 追 悼 」



吐き出します。
これは愚痴ではありませんが
長文につきご注意下さい。


自分らお客さん商売なんかは
アンダーグラウンドでありながら
何千、あるいは何万もの人と
接してきます。需要によりますが。

特に他の商売や機関と違うところと
言えば、双方の人間性や信頼感に
よって成り立つのが刺青を彫る、
彫られるという要点だと胸に刻み
日々接してきたつもりです。

しかしながらその人間関係の多さ
と複雑さや重圧から自ら病んで
しまう場合もあるのもまた
事実です。自分にしかり例外
ではありません。


お客さんも様々な業種がいますが
出会うべくして出会い、信頼され
依頼されて施術してきました。

特に大柄のお客さんですと何年にも
渡り仕事させてもらったりする
訳ですが、作業過程と同時に
お互いに歳も重ねる訳ですから
様々な事情をも重ねる訳です。

中にはやはり途中で音信不通に
なってしまう方もいますが自分は
この仕事を始める時に決めた事で
基本的に止まってしまったお客さん
こちらから絶対連絡はしません。

色々あるでしょうし、それを詮索
する様な行為はしたくないからです。
それなり事情がある事でしょう。

ふらっと数年後に戻って来て
くれる方もいます。それはそれで
やはり嬉しいもんなんです。

言いたくはないですが残念な
人もいます。二面性を巧みに使い
営利を優先し、手のひら返す様な
全くもってスジの通らない、
どうしようもない輩です。
それに甘んじた人間も同様です。

それは振り回された自分にも過失は
あるでしょうし、人を見る目が
なかったと自己解決はできます。

でも世の中にはどうしても
腑に落ちないような出来事って
平然と起こる訳で、その時の
衝撃って大き過ぎてもうどうにも
ならなくなってしまいます。


ここ最近あった大きな事件の
被害者が自分のお客さんでした。


ここで書くべき事ではないと思い
ましたが、一部報道や週刊紙では
事実的ですがネット上ではあまりに
現実とはほど遠い事があちこちで
書かれていますので故人の名誉の為、
あくまで名前や場所は伏せますが己の
憤りをここで記したく思います。


彼と出会ったのはもう7年以上
経過してると思います。某雑誌に
掲載されていた自分のとこのリストを
見てファーストタトゥーを彫りに来て
くれたのが最初でした。
爆音のバイクで通ってくれてたのを
今でも鮮明に覚えています。
地方出身でしたが地元では彫りたく
ないと言っていたのが印象的でした。

それからは他所で彫る事も一切なく
何度も何度も依頼をしてくれる
ウチの常連さんになってくれて
同時に真面目な彼の仕事の途上や
出世を見てきた気がします。
その途中で後輩や知人も沢山
紹介してくれました。

凄い慕われているのが解りました。
そうゆうコミニュケーション能力が
長けている人材だと知りました。

自分も彼の関連するお店に足を
運ばせて良い待遇をしてもらったり
もしました。彼の活躍を直に
見る事もできましたし、とても
喜ばしい事だと思ってました。

最後に彫ったのは定かでは
ありませんが1年ぐらい前だった
気がします。代々木のスタジオで。

その刺青が最後になるとは
夢にも思いませんでした。

自分もニュースとかで見てましたが
次の日の新聞で名前が出るまで
信じられませんでした。
間違いであって欲しい、同姓同名
であって欲しいと思いましたが
願いは叶いませんでした。

あらゆる暴力を憎みます。

原因がどうであれ、あまりに残酷
で悲しすぎる結末だと。

何があったかは知りません。
ただ、あまりに情報が間違い過ぎて
いるのが一番納得いきません。

早く真実が究明されて欲しいです。
彼はもう二度と戻りません。

タバコも吸わず、体も鍛えていて
一本気な性格で、面倒見が良くて、
曲がった事が嫌いな人間でした。
これは断言できます。

本当に良いお客さんでした。
最高でした。自分のお客さんで
いてくれて本当にありがとう。

辛いです。悔しいです。
悲しくてやりきれません。
こんな思いはしたくありません。

とうに涙も枯れました。
自分に出来る事などありません。
彼に彫ったのと変わらない心境で
一生懸命仕事を全うする事が
自己で弔いになると判断しました。

一日も早い事件の解決と
彼のご冥福を心よりお祈りします。






posted by わかとも at 17:35| Comment(0) | 本日の告知