2013年02月27日

「 キラー壇 」



今年入ってからでしょうか、
キラーカンさんのお店が歌舞伎
から移転?したのかスタジオ裏
の職安通りに開店しました。

気になっていたので軽く一杯
いってみました。

IMG_1325.jpg

消灯しちゃって暗いですが。



IMG_1319.jpg

ズンッ!!!
カンさん本当に毎日いらっしゃる
らしいです。カラオケ大好き
みたいです。デカイです。

IMG_1322.jpg

セット販売…。

IMG_1317.jpg

"ちゃんこ居酒屋"と書いてますが
店内見回しても誰も頼んで
なかったのが?になりましたが
なめろう。一品はどれも
かなり美味しかったです。

IMG_1324.jpg

自分は某お店で一度お会い
した事あったんですが気さくで
楽しい方です。でもデカイです。

「昨日来たらハンセンいたのに」

と言ってました。自分ら世代の
プロレスファンにはたまらんすね。
一緒に「ウィ〜〜〜〜!!』
ってやりたかった。


wii.jpg

Wii。違うか。


ご興味有る方は是非足を運んで
みてはいかがでしょう。

IMG_1305.jpg


IMG_1331.jpg


壇蜜さん、県南だとにらんでたが
やはり横手市出身と判明。

「おべぇのこと…」って。

たけしさんうらやますぃーな…。

県南出身者、情報求ム!!!
自分ニハ時間アリマセン!!







posted by わかとも at 00:06| Comment(0) | 本日のマスタべ

2013年02月25日

「 in Asakusa 」



先日、以前よりお約束があり
浅草彫やす先生の仕事場
へお邪魔して来ました。

IMG_1286.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1283.jpg

色々と拝見させて頂きました。
大変かっこいい仕事場でした。


IMG_1289.jpg

IMG_1287.jpg

その後、近所へ食事に同行
させて頂き、元某編集長さんも
合流致しまして今まで食べた事が
ないホヤの刺身やすっぽんスープ
や焼酎をご馳走になりました。
3人で一升ぐらい飲みました。


IMG_1293.jpg

お土産までわんさか頂戴し、
沢山お話も出来まして良い時間
を過ごさせて頂きました。

また機会がありましたら
是非ともご一緒させて頂きたく
思います。有難うございました。







posted by わかとも at 11:58| Comment(0) | 本日の旅行記

2013年02月21日

「 すたでぃー 」


最近は暇な時間を見つけては
自分なりに目標を決めて
色んな題材の絵を描く様に
しています。ラフですが。

FBとかには描いてアップ
してるんですが、
自分が中学生の頃、
落書きノートに無意識で
残酷に切り刻まれた死体や
血を噴き出す人間を
むやみやたらと描いていた
んですが、ある日母親が
掃除に入った自分の部屋で
モロにそれを目にしてしまい
帰宅すると同時に号泣され
二度と描かないと誓いました。

誓ったはずなのに
生首の題材は、刺青の原画と
深い繋がりがあるために
描かねばならぬ、勝つまでは。

おっかさん、ごめんなさい。


namakubi.jpg




アメリカン
トラディショナル。

トラッド。
アメトラ。

呼び名も多いが奥も深い。

勉強と練習。
飽きないStudy。

amatora.jpg

そのせいか何となく

img_1051.jpg

コンビーフの気分。
開封する過程は楽しいが
2口食べると飽きる…。







posted by わかとも at 02:31| Comment(0) | 本日のマスタべ

2013年02月20日

「 Mr.Tanaka 」



突然時間が余ったのと
何故か昔の記事にアクセス
多数あったので気になって
読み返しちゃったりしたところ
昔のブログは勢いあったなと。


実際は言いたい事や能書きの
オンパレードですが
あまり世間体も気にせず
不秩序な現代に吠えてたなと。


いつの間にか方々を気にして
いつの間にか自身や浮世に
対してバックギヤだったなと。

退化は最大の汚点。

その昔近親者に言い放った
自分なりの美学と解釈。

それが胸に響いたと未だに
言ってくれてる人もいる。

何か最近そうゆう誇りや
決心に妥協していた気がする。


今年決めた本意気の覚悟がある。
なんでガチンコでいきます。



0c95503aec2c11e19a5322000a1d0353_6.jpg


…ぐらい。










posted by わかとも at 00:25| Comment(0) | 本日のマスタべ

2013年02月18日

「 どろっぷあうつ 」



やんわり気付いていながら、
現実逃避していた件。本日より。

IMG_1262.jpg



posted by わかとも at 17:19| Comment(0) | 本日のマスタべ

2013年02月16日

「 巳年2月の仕事 」



それなりに

人並みに

凡人ながら

もがきながら

やっております。

P1010514.jpg

P1010526.jpg

P1010517.jpg

P1010528.jpg

P1010532.jpg

P1010534.jpg

P1010547.jpg

P1010548.jpg

P1010552.jpg

P1010560.jpg

P1010538.jpg

USAからの来客。
一年半越しの完成です。
Thank you so much Ben!!


P1010554.jpg

こちらは足掛け6年ぐらい。
4年ぶりに完成、開眼。

dora-dorami.jpg

そしておまけというか
プレゼント的なキャラクター
の隠し彫り。粋でオサレ。
家庭サービス満点。

まだまだこれからのお付き合い
となりそうですが今後とも
宜しくお願い致します。



さて長文になりますが、

最近よくフェイスブック
なんかで、「無言の申請」
や「無断の複製」について
の議論を見かけます。

自分的にもそこには
賛同するところがあり、

今やこちらからは
ほぼリクエストなどは
しておりませんが、
初期にしていた頃は
必ず先に挨拶を入れて
承認して頂いてました。

最悪でも事後の挨拶は
最低限のマナーだと
思っております。

残念ながらどこの誰かも
解らない人や知ってるだろ?
ぐらいの一方的で何も
リアクションのない人も
いる訳です。

あくまで個人的なもので
はなくこちらの情報を公開
しての自営活動や同業者間
の交流が目的であって、
そこまで各個人の情報を
必要とはしてませんし、
正直なところ一部は設定に
よってフィードに表示して
ませんので見ていません。

友達何人いるとかいいねの
数とかどうでも良い事なんで
最近は閉鎖的になってます。

こちら側も特に不特定多数
の方の目にとまって欲しい
訳ではないので、
見たい人だけ見ればと
いうスタンスであります。

しかしながら今や
覗き見する為のアカウント
を持った人もいますし、
変なメッセージを送って
くる痛い人もいます。

一番最悪なのは
アップした作品なんかを
丸パクリしたあげくに販売
とかしちゃう輩です。
自分みたいなもんは全く
被害はありませんが。


そんな話や現状を考えると
SNSはデメリットの方が
過半数を占めているようで
それによって感じるストレス
はたまらないですね。

今はほとんどインスタの写真
を共有でアップしてるだけ
なんでまだ気が楽ですが。

もともと地味にHPやブログで
思ってた事や日常をシコシコ
それなりに気を使いながら
書いてきましたが

最近のなぁなぁ感は
怖いですね。

でもしばらくは継続して
いく予定なんですんません。

ブログもしかり、
「もっと更新した方がいい」
と言われますが言ってる本人
が放置状態だと全く説得力が
ありませんから。

なんでそれなりに
ブログも頑張ります。


ご依頼も随時受け付けて
おりますんで。

o0380048912386789579.jpg








posted by わかとも at 17:16| Comment(0) | 本日の彫りもの