2013年12月31日

「 '2013師走の仕事集 」



巳年の年男の激動過ぎた1年が
もう終わろうとしています。

言い訳はしませんが良い事も
悪い事も含めて歴代慌ただしい
年となった気がします。

何より大事な人達が一気に
いなくなりすぎました。
孤独を感じ孤独に恐怖しました。

一時感情のコントロールを失い
かけた時に自分を救ってくれたのが
他でもない仕事でした。

無になれた訳ではありませんが
お客さんや関係者の励まし等は
力と希望になりました。

心より感謝致します。


師走の仕事です。
アップできないのも多々ありますが
沢山やらせて頂きました。



IMG_5464.jpg

IMG_5458.jpg

抜きの団七九郎兵衛完成です。
二重彫りを少し変わった感じで
やらせて頂きました。

次回カイナ予定なのですが
一先ずお疲れ様でしたあ。


IMG_5397.jpg

IMG_5398.jpg

彫師泣かせの肌でしたが
鏡獅子完成です。
額付けや袖延ばし予定してます。
一先ずお疲れ様でした。



IMG_5116.jpg

IMG_5361.jpg



IMG_5125.jpg


IMG_5149.jpg

IMG_5151.jpg

IMG_5298.jpg



IMG_5187.jpg


IMG_5236.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5266.jpg



IMG_5369.jpg

IMG_5445.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5431.jpg

IMG_5480.jpg

 IMG_5498.jpg  

IMG_5533.jpg

IMG_5510.jpg


正直、波の上下が激しい商売である
とは認識していて、モチベーション
の関係もあったと思いますが前半の
失速は想像以上でした。

年始に己に掲げた公約通りとは
いきませんでしたが、ぼんやり
していたものがハッキリ見えてきた
年になった気がします。

最近の傾向としては背中や
カイナ等の大柄の依頼が多く
数多くの彫師さんの中で当方を
選んで頂いた事を大変光栄に
感じております。


皆様が和芳友で突いたんだと
自慢できる作品を残していける
よう今後も最大限の努力を
怠る事無く精進して参りますので
来年も変わらぬご愛顧の程宜しく
お願い申し上げます。


年始最初の当ブログはご挨拶と
共に重大な告知があります。


どうぞ皆さん良いお年を。





posted by わかとも at 00:06| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年12月27日

「 進撃の忘年会 」



クリスマスも終わり
あとは年越しだけとなりました。

越せんのか?って感じですが。


あまり写真撮ってなかったんですが
先日のゲストワークの様子です。
何しろ若干テンパってましたから。

ogatakyojin.jpeg

↑こんな感じで。

"進撃"ネタもボチボチ封印すね…。



まず朝一にHIROYUKI指令から
電話が鳴って嫌な予感プンプンです。

「飛行機が濃霧で飛ばないっぽい…」

うそ〜ん…到着後から予定がタイト
でしたのでとりあえずこの時点で
全部キャンセルとなりました。


何も知らないYU-TA兵長はバスで
ムニャムニャともう新宿間近です。

何とか次の便を押さえてもらって
まさかの1日飛ばしは無くなりましたが
美術館とか行けなくなりました。

お客さんも2時間近く押します。

IMG_5319.jpg

無事迎車完了で着いて早々スタート。

IMG_5323.jpg


yutahecho.jpeg

YU-TA兵長は黙々と仕事です。


IMG_5308.jpg

この日終わってからも色々ありまして
お説法も頂戴して、ヤカンの熱燗が
クイックイと進みました…。



そんなこんなで2日目も無事終了。

IMG_5306.jpg

IMG_5328.jpg



3日目最終日、彼がガチで来ました。

…熊本から。

この後の忘年会のためだけに…。

shi-masa.jpeg


友達いねーのかな?と思いましたが
自分が過剰に煽りすぎたせいかと
思われます。えらいスンマセン…。

IMG_5339.jpg


KATSUTAさんも遊びに来てくれました。

1513248_446613495438186_542922858_n.jpg

写真拝借。



IMG_5344.jpg

個人的には終了間際の彫師とお客さん
が和気あいあいと集うこの瞬間が
一番好きなシーンでした。


IMG_5341.jpg

ラストREDポチっとな!!



IMG_5349.jpg

打ち上げ&忘年会。ギュウギュウ。
パーマネントのツイキーな天龍源一郎似
の某編集長さんらも来て頂いて、

この後二次会だが、

IMG_5326.jpg

リヴァイ、逝く…。



一度解散後に再びスタジオで
始発待ち飲みが開始され。


IMG_5351.jpg

帰ったはずの下北の毒吐き王子が
信じられないスロースターターで、

朝8時近くにエンジン全開、後、
ホッピー飲みきって千鳥足で消え去る。



その昼、当然寝坊。

IMG_5354.jpg

昨日の破水した妊婦さんのような
リアクションはどこへいったか
リヴァイ兵長が見事に復活。

ピクシス指令も謎の早起き。

もう片付けが済んでいる…。
メシも食っちゃってしらけてる…。


IMG_5356.jpg

んでできてたのがコレです。

プレミア。お金に困ったらヤフ◯ク
出品するしかねー代物。アザス。


その後兵長を送り、時間を持て余した
指令と神保町にて古本屋巡り。

調子こいて買った図録が別の店で
ディスカウント。恐るべし古書店。

さっきメシ食ったはずなのに
神保町と言えばと胡散臭い店名が
国名のカレーを食べ、羽田へ。

帰りの首都高の浜崎橋JCT渋滞で
気絶気味の居眠り数回。



こうして怒濤の期間を一応無事に
終了する事ができました。


ゲストワークという難しさを
痛感し考えさせられた3日間でした。

自分の今後の在り方やお客さん商売
の大切さ、楽しさ、難しさを
色々と再確認も出来ました。


来年は月ごとに色々と目標を
決めてやっていきたいと思います。

退くも勇気とは言いますが
後退や維持は自分には必要の無い
ものです。惰性で進むように
なるなら潔く道を変える事でしょう。

飛躍的な更なるスキルアップを。
向上心こそが最大で最後の武器かと。

今回来て頂いたお客さん、打ち上げ
に参加してくれた皆さん、
ありがとうございました!


次回は年内最後のブログと仕事集です。

posted by わかとも at 11:38| Comment(0) | 本日のマスタべ

2013年12月23日

「 新年早々のゲストワーク告知 」


来年1発目のゲストワーク
のお知らせです。

1月16日(木)〜18日(土)
※若干日程の変更有り

所属のBeau Brandy氏が当所で
仕事致します。

IMG_4859.jpg


beae_1.jpg


世界各地のコンベンションを
回っていますが初来日なので
この機会に本場のトラディショナルな
TATTOOをゲットしたい方は
当所までご連絡下さい。

彼は英語オンリーですが同業者
の方も日本在住の外国の方も是非。


Information of a guest work!!
Jan.16th(Thu.)〜18th(Sat.) 
”State of Grace” Beau Brady
from USA. guest work in Shinjuku 
Tokyo my studio!!
I'm waiting for the request for work! 
Please get cool tattoo!! 
Thank you!!







posted by わかとも at 06:17| Comment(0) | 本日の告知

2013年12月18日

「 年末年始と年賀 」



遅くなりましたが年末年始
の予定をお知らせします。

年末は12月30(月)迄。
年始は1月4日(土)より。

あくまで仮ですが2日より
予約次第で仕事は始めて
ますんでご希望の方は
お問い合わせ下さい。

クリスマス等もやってますが
既に予約入ってますんで
そちらもお問い合わせ下さい。


本日発売のTATTOO TRIBAL
vol.57のカレンダー企画に
当方参加させて頂いてます。
ご覧下さい。

tribal57.jpg

eto.uma.jpg

ちゃっかりこの絵で年賀状
も作ってますんで関係者の方
ガッカリしないで下さい。


そして本日より3days
ゲストワーク開始です。

guestwork.jpg

詳細はこちらから!


次回は仕事集と1月の
ゲストワーク告知をしたいと
思いますので宜しくお願いします。






posted by わかとも at 20:33| Comment(0) | 本日の告知

2013年12月07日

「 拾参日之金曜日 」


なにやら、
ピクシス指令とリヴァイ兵長が
無茶をしてるんで自分もノリで
イベントを思い切りパクって
やってみようと思います。

wakatomo_13.jpg


12月13日(金)13時〜未定

上の下絵を¥1300~¥13000で
彫ります。サイズは小さいのが
500円玉大〜とタバコサイズ
ぐらいです。カラー、B&Gは
問いません。基本的に1個彫ったら
その絵柄はSOLDとさせて頂きます。

こちらはフラッシュではないので
ポスターなんて気の利いた物
はございません。和柄メインです。

飛び込みもOKですが恥ズイ
ぐらい誰も来なかったり自分の
体力次第で閉店ガラガラに
なってしまう事を予めご了承
下さい。一応予約も受付ます
ので携帯まで電話下さい。

以上宜しくお願いします。







posted by わかとも at 12:23| Comment(0) | 本日の告知

2013年12月06日

「 ぶっだぶらんど 」



先月末、メモリアル。

いよいよ大台乗りました。
立派なおばあちゃんです。
ずいぶん白くなってきました。

特に大した事もしてやれません
でしたがちょっとだけ奮発。

IMG_5049.jpg

IMG_5041.jpg

ワンコ用の野菜中心でできてる
ケーキをプレゼント。
本人自覚無いんでものの数分で
ペロリとたいらげました。





IMG_3223.jpg


IMG_3359.JPG


IMG_3147.jpg


IMG_4175.jpg


IMG_3765.JPG


IMG_3852.jpg





IMG_3128.jpg

運命として出会いました。
運命として選びました。

犬なんかにって思う人もいるかと
思いますが、室内犬を10年
飼った人しか理解できない、
10年という歳月の苦楽を
共有した人にしかわからない
信頼と愛情があります。

悲しい話ですがいずれ永遠の
別れがやってきて、今も
その時間をを日々刻んでいます。

どちらが先かは天のみぞ知る事
ですが、限られた時間を
出来るだけ一緒に楽しく過ごして
いきたいと切に思います。

お前じゃなきゃ駄目なんだって
感情を自分の人生で彼女に一番
感じたのも事実です。

いつまでも元気でいて欲しい。
Happy "Boo"s day!






posted by わかとも at 11:25| Comment(2) | 本日のワンコ