2014年03月26日

「TT-58 」



本日発売のTATTOO TRIBAL
 vol.58に当方作品多数と某企画等
掲載して頂きました。
ご興味の方は書店または
Amazonさんとかでご購入下さい。

IMG_6460.JPG

企画の著者近影的な写真が
ふざけててお叱りを受けそうですが
チョイスしたのはあくまで自分
ではないです(言い訳)

今回の表紙はかなり素敵です。
もしかしたらあなたの作品が載って
いるかも知れません。
詳しくは聞きたい方は当方まで
お問い合わせ下さい。


編集関係の方々有難うございました。

  

posted by わかとも at 14:02| Comment(0) | 本日の告知

2014年03月19日

「 完成しちゃった系 」


最近朝6時50分を過ぎたら
ZIPでポンで勝負してから
じゃないと眠れない症候群
のボクですドウモ

変な習慣をつけちゃうと
自律神経がイカレますんで
皆さんもご注意下さい。


さて、結構ボンボンと
作品仕上がってますので
溜まってから数時間かけて
鼻を垂らすよりこまめにアップ
した方が懸命だと春一番が
吹いてからやっと気付いたんで
それでいかせて頂こうと思います。



IMG_6287.1.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6292.jpg

完成しましたがまだ薄皮が
残っていて発色が微妙です。

曖昧なんですが時間別で
10回ぐらいフィニッシュです。
次からカバーを含めて両腕七部
いくらしいです。また長い時間
忍耐が必要になるかと思いますが
宜しくお願いします。


IMG_6266.jpg

IMG_6269.jpg

こちらは回数を数えてないんで
わかりませんが少し変わった
感じの見切りとアングルで
やらせてもらいました。

また何かあれば宜しくどーぞ。

う〜ん写真が難しいです。
ブログとかSNSでアップする
のはiPhoneで撮ったのが全部
なんですがたまにお客さんの
携帯で撮って下さいと頼まれる
んですがすげー写りが良い機種
いっぱいありますから。



boo.car.jpg

気温の上下が激しすぎて
たまにどこで何してるのかも
解らなくなったりしますが
もうすぐ春ですね。

スミを入れてみませんか?

おっと営業気味になりました。

今日は甲府からRAD MAKE
のYU-TA氏が当所で仕事です。
勝手に言っちゃいますが
多分飛び込み歓迎します。

20130719182407602.jpg

コキ使われたいと思います。

また近日更新します。

posted by わかとも at 08:47| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年03月12日

「 世知辛い世の仕事集 」



早出で出勤してこのブログを
一生懸命書いてる最中に昼一の
予約を見事にドタキャンされた
歩く中性脂肪爆弾です。
当日、いかなる理由があろうと
1時間前とかは本当に勘弁して
下さい…。不整脈が止まりません…。



有言実行、最近の仕事集です。

額の見切りの仕事が多かったんで
あまりカラーワークした記憶が
薄いんですがこれからバシバシ
仕上がっていく予定の作品が
多数あるんで楽しみが多いです。


IMG_6210.jpg

一ヶ月以上前に完成した
俗に言う"カラス彫り"の鯉です。
肌質も良好な方だったので
時間別で7回工程で約2ヶ月で
完成となりました。

また次があれば宜しくお願いします。
お疲れ様でした。


IMG_6152.jpg
額がぐるりと終わりました。
ここから着物や蛇の柄を着色
していきますが、こちらもカラスの
予定が急遽カイナまでカラーの
突き直しになったので少し時間が
かかりそうです。楽しみですが。



IMG_6072.jpg

IMG_6075.jpg

IMG_6092.jpg

バックピースも多数やらせて
頂いてます。どの作品も埋まって
いく過程がたまらんです。


IMG_6028.jpg


IMG_6105.jpg

大好評のフロントも着実に
進んでおります。

IMG_6048.jpg

IMG_6110.jpg

この七分袖もラスト1回です。

IMG_6066.jpg

IMG_6014.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6169.jpg

こちらの鯉はカバーアップです。
次回完成なんで仕上がりましたら
ビフォー&アフターでアップさせて
頂こうと思ってます。


IMG_6160.jpg


IMG_6206.jpg


IMG_6229.jpg


IMG_6188.jpg

IMG_6216.jpg

IMG_6200.jpg

年内にとある企画に出展する
と勢いで啖呵切ってしまったんで
アートワークもボチボチ始動して
いこうと画材買ってきました。

何点描けるかは未定ですが
なるべく頑張って挑戦してみます。


IMG_6166.jpg

↑下北のアウトローをこれぐらい
ササッと描けたらなー。


春がそこまで来ています。
暑くなってから駆け込みで刺青を
入れるのはベリーナンセンスです。

上から言うようですが
何事も計画性を持ってないと
恥をかくのは自身です。


あと日サロ常習真っ黒くろすけ
ボディの人は和洋問わず彫物を
愚弄してると受け止めますので
お断りさせて頂く事がありますので
予めご了承願います。


依頼は老若男女ジャンル問わず
随時募集していますんで
お気軽にお問い合わせ下さい。



posted by わかとも at 12:06| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年03月11日

「 UNITY 」



Remember. 3.11

DSC01354.JPG


DSC01320.JPG

クソも役に立たない己に
気付いてしまってからはや三年
が経過しました。


この震災を
「2万人が死んだ一つの事件」
と考えると、被害者のこと
をまったく理解できないんだよ

人の命は、2万分の1でも
8万分の1でもない。
そうじゃなくて、そこには
「1人が死んだ事件が2万件あった」
ってことなんだよ。


前にも抜粋したかも知れない
けど尊敬して止まない北野たけし
さんが言ってた事。


仕事集アップするつもりでしたが
そんな気になれなかったんで
本日はこれで。


近日中にちゃんとしますので
今しばらくお待ち下さい。




posted by わかとも at 10:28| Comment(0) | 本日のマスタべ

2014年03月06日

「 新屋衆」


の歩いたあどさ草も生えねど

↑そんなタイトルの日本酒が
当時ガチでありました。



1625512_406059492870965_94351889_n.jpg

日付が変わって今日でちょうど一周忌。
あんたのせいでこの1年メチャクチャ
でしたw けどお陰で強くなれました。
一つ区切りを付けたいと思います。
どうか安らかに。

First anniversary of his death. RIP.

FBより引用。

こんな記事は最後にしたい。

次回仕事集でいきます。



posted by わかとも at 03:08| Comment(2) | 本日のマスタべ

2014年03月04日

「 ちゅーせー的な 」


2月を駆け抜けました。
少ない28日間ではありましたが
記憶がかすれてます。

オリンピックも要所要所しか
見れてませんでしたがあの感動
を与えてくれた真央選手
あたりには現役でもう少し
頑張って欲しいなと思います。


どーでもいい話書きます。

先日数年ぶりに実施して頂いた
血液検査の結果、Γ-GTP
コレステロール値、中性脂肪値
ガツンと引っかかりました。

特に中性脂肪値が恐ろしい数値
をたたき出したのでさあ大変。

どこぞの兄さんがドックでかなり
引っかかったと聞いてほら見ろ
と言っていた矢先でしたが。

一応食生活やカロリーの計算等
マメにしてたつもりですが
さすがは中年のオッサン、
圧倒的に不規則な環境と代謝の
悪さで消費が追いつきません。

自己管理もっと徹底しないと。

このままいくと腹ボッコで
ハゲ散らかったミニマムでヤバい
残念な生命体に成ってしまいます。

年内中にでかい検査とかも
ガチでやったろうと思ってます。

皆さんもどうぞお気を付け下さい。
早期発見早期解決早期改善。

大人の自己責任ですかな。



沢山の依頼等頂いております。

残念なキャンセルやすっぽかし
もわんさか頂いております。
早期申告早期依頼早期施術。
でお願いしたいところです。

こちらもガチでやっています。
ついでにガタもきてますから。

宜しくお願いします。


次回は仕事集いきます。







posted by わかとも at 10:27| Comment(0) | 本日のマスタべ