2014年10月23日

「 あでぃだす 」


特に愚痴るつもりは無い。
だからと言って感情を抑制して
いるわけでも無い。

大人になったとかいうカッコイイ
ものなんかでは決して無く、
ただ単に歳をとったからだろう。

日々疲れと闘っている。


この道を志し、かれこれ10数年
を経ている。こんな能書きを
書いている間ですら、待って
くれず常に時は翔けてゆく。


その昔、某社交的倶楽部嬢に
投げっぱなしジャーマン気味に
吐かれた名台詞がある。

「何だかんだ言ってどーせ金儲け
の為にやってんだろ?」

毎度ながら、この職を後ろめたい
背徳な思いがありつつも
公表した時に決まって言われる
台詞もまた存在する。

「やっぱ、儲かるんでしょ?」

どちらも先入観からくる、刺青に
全く関心の無い人の全く無知な
意見である。そこに異存はない。

同業者やある種クリエイティブな
職種の方だったらある程度理解は
得れるかと思うが、何度でも
言わせて頂きます。下品です。

銭儲け先行ならとうの昔に
全く別の仕事をしてましたし。



「今一番欲しいものは何?」

と聞かれて、本当に心から

「安定(主に仕事全般の)」

と答えたら、

「そうじゃないんだよね〜」

と実は親に家賃を払って貰って
やりくりしてたボンボンに、
斜め45度上から言われた瞬間
めっきり攻撃性の少なく
なった老犬が最期の牙で
そのマザコンの喉元を噛み砕く
瞬間を夢見るモロの様な
衝動にかられた。

酒に酔い、己に酔うのは勝手
だが、兎にも角にも地道にやって
から能書きをたれておくれ。

この仕事を天職と誓い、
食う為に、生きる為に、
必死にもがいてやってきた。

自尊心を第一に考え、様々な
犠牲を払いながら歩んできた。
もう全てに後戻り出来ないと
幾度無く後悔し葛藤しながらも。

今でさえも思う。
自己犠牲と引き換えに得た
ものは、ほんのわずかな安定と
少しばかりの優越感。

歳を重ねるごとに、同世代
の理解者は減っていく。
それは仕方が無い事だろう。

理解を求める事が滑稽なり。
自分ら稼業は、常に一対一。
お客さんとの信頼関係が全て。
今はそれだけで満足である。

「他人の茶碗には骨がある
今日からお前が一膳抱える
たびに義理というもんが
ついてまわる
その義理を返さんような
男なら人はお前のことを
乞食と呼ぶようになるど」

自分が最も敬愛するする
お方の親父様が言っておられた
深く身に染みた台詞である。

この世に絶対は無い。
無いに等しいが正解だろう。
身をもって経験してきた。

何でもいいです。
ただ強情な欲は人間の煩悩
そのもので象徴だと思う。

今の自分の儚い夢、真面目に
生き、真面目に逝きたい。


”なくなって困るっつったら
このスニーカーぐらいのもんさ
踏みこむとき踏みきるとき
掛け上がるとき転げ落ちるとき
俺のアディダス
俺なりの人としての志”


by 竹原ピストル

"オールドルーキー"とともに
最近かなり元気頂いてます。


本日よりサンフランシスコ
に掛け上がります。

渡米期間中は常時修行僧が
待機してる予定ですが、
流石は天下のSBさん、
"アメリカ放題"で現地でも
通話料から通信料がジャパン
と変わりませんので連絡を
頂ければ予約等は可能です。
ただ、時差を考慮して頂ければ
有難く思います。

"俺のアディダス"履いて
かましてきたいと思います。





posted by わかとも at 15:52| Comment(0) | 本日のマスタべ

2014年10月18日

「 ようつべ 」








posted by わかとも at 18:05| Comment(0) | 本日の告知

2014年10月01日

『 べいありあ2014 』



10月です。寒くなって。
もうね、欲の塊の秋です。
モチベーション上がりません。
日々うつつをぬかしてます…。


先日告知しました
ですがHIROYUKI氏の予約は全て
受付終了となっております。

HIRO氏は9日にまだ若干の空きが
ありますのでご希望の方は
是非お問い合わせ下さい。





さて、

今年もこの季節がやってきました。
本当に早いもんで参加させて頂いて
から既に5年目となります。

bayarea.jpg

サンフランシスコで開催される


今年で10周年記念です。
ホームページのビデオクリップ
がカッケーです。何気に観てたら
一昨年の自分が後半に1秒ほど
写ってたのは嬉しかったです。

IMG_8834.JPG

隣は何故か甲府の貴公子。つか、
去年いないんですけどね。笑

今年は弾丸予定気味で
まだ何も準備すらしてないんですが
有り難い事に既にUSAより予約を
数件頂戴してます。

まだ受付はしてますんで
ご希望の方はご連絡下さい。

I will go this year SFO. 
Please make a booking!
If you want my tattoo,
send me e-mail. 


Thank you!!  

info@wakatomo.com






posted by わかとも at 01:23| Comment(0) | 本日の告知