2014年11月28日

「Happy Boo’s day」


25日に11歳になりました。

今年も犬用ケーキでささやかな
お祝いしました。

boo11th.jpg

早く食わせろとかなり
ふてぶてしい顔してますw

やっぱ歳のせいか最近は
散歩もスローになっちゃって
いよいよおばあちゃんになって
きましたが、出来るだけ
限られた時間を一緒にいて
あげたいと思い自分の都合で
お客さん等にご迷惑を
おかけする事があるかも
知れませんがが何卒ご理解
頂ければ幸いです。





posted by わかとも at 11:58| Comment(0) | 本日のマスタべ

2014年11月19日

『 ケンサン 』


自分、本当に大好きでした。

映画鑑賞が唯一の趣味である為に
残念でしょうがないです。

日本はまた国民栄誉賞クラスの
逸材を一人失ってしまいました。

自分ごときが言うのは何ですが
こんな存在感ある人はもう
出てこないんじゃないかと。

その昔、南極物語を劇場で観て
犬が大好きになりました。
あのおっちゃんカッコイイなと
幼ながらに感動すらしました。

地方の港に観測船『しらせ』が
来た時もタロ・ジロを観に行った
のを鮮明に覚えています。

映画『夜叉』では過去と背負った
彫ものを隠しながらカタギの
仕事をするその姿勢は今は無くなり
つつある伝統刺青の隠す美学を
象徴した名作だと思います。

172522_650.jpg

遺作となってしまった『あなたへ』
は昨年の海外往復で飛行機の
中で観させて頂きました。

帰ってからも再度観たくなって
レンタルして数回観た作品です。

あの表現力と哀愁感は健さん
だけにしか出せないものだと
皆さん思ったことでしょう。


故人の意志によりひっそりと
逝ってしまい密葬になってた
あたりも最期の最期まで
昭和を代表する名役者高倉健
だったと思います。

有難うございました。
どうぞ安らかに。合掌。
Rest in Peace.




posted by わかとも at 22:14| Comment(0) | 本日のムービー

2014年11月02日

「 おーるどるーきー 」


帰国してます。

毎年渡米してますが何故か初の
体調不良で後半は顔が白かった
んですが楽しく充実した日々を
過ごせました。


bayarea.jpg

「積み上げてきたもので
勝負しても勝てねえよ
積み上げてきたものと
勝負しなきゃ勝てねえよ」

やっぱオールドルーキーは
努力あるのみ。

そして年末に向けて色々と
課題をクリアしつつ飛ばして
行きますんでご予約、ご依頼
お待ちしております。


posted by わかとも at 16:19| Comment(0) | 本日の告知