2015年04月29日

「 レンキューテナニヨ? 」



だいぶ暑くなってきましたね。

今から様々な熱が発せられて
いくと思うとワクワクします。

自分には無関係ですがw


さてGWですが基本的に休み
はありません。予約承ってます。
がしかし、一丁前に結構
予定が埋まってきてますんで
早めに連絡頂ければと思います。


posted by わかとも at 16:34| Comment(0) | 本日の告知

2015年04月25日

「 捕獲王 」


最近ビールを止めたと
豪語する甲府の捕獲王の父
が連休明けの5月8日(金)9日(土)
*10日(日)も仮で予定*
が当所で仕事します。

混み合ってますが日中は少し
空きがありますので大小問わず
施術ご希望の方は連絡頂ければ
思います。
また定期的に出張してますので
次回のカウンセリングも
受付中です。

IMG_1105.JPG

Guest work information!!
 May. 8(Fri) -9(Sat)
”Rad Make Tattoo” YU-TA
guest work in Shinjuku
Tokyo my studio!!
We are waiting for the
request for work!
Please get cool tattoo!!
Thank you!!

info@wakatomo.com
info@radmake.com

posted by わかとも at 22:44| Comment(0) | 本日の告知

2015年04月23日

「 ナンダカナー 」


ここ最近と言いますか前から
すげー葛藤あるんでここに
記したいと思います。
愚痴と取ってもらっても
構いません。

最近非常に多いのですが
何でもメールで済まそうと
する人が後を絶ちません。
大体バツが悪い時に限って
が特に多いです。それも
深夜や朝方の投げっぱなし
で一方的感じのやつです。

勿論自分もたまにメールは
使用しますが仕事中や、
来客時のケースがほとんどで
温度差があるのでなるべく
声で伝える様にしています。

当所は24時間営業では無く、
担当者も現在自分一人です。
そこまでの応対は厳しく
今後するつもりも無いです。

メールフォームにしかり、
”◯◯はいくらですか?”
的な質問が圧倒的に多い
ですが正直答えに困ります。

刺青は本当の嗜好品です。
究極な話お金に余裕が無い人は
不向きなものだと思います。

金額先行になりますと
意味合いが違ってきます。
お客さん本人がいかに刺青
に付加価値をつけるかで
全てが決まると思います。

安さを求めるのは冒険過ぎる
世界であると思います。

自分はモグリではありません。
この仕事一本で生計を立てて
ます。その類と一緒にされたく
無いですし、逆にその類を
淘汰しなくちゃいけない側
だと認識してます。

自分らは寿命削って仕事を
させて頂いてると言っても
大袈裟では無いです。
年々心身共にガタがきてる
のを実感しています。

ですから多少無茶をしつつ
今やれる時期にベストな
仕事をベストな状況でする
事に固執しています。

それを天狗になったとか
銭ゲバみたいな捉えられ方
をされるのは不本意です。

たまに”客を紹介してやった”
みたいに言われる事もあり、
それに関しては自分が一番
忌み嫌う台詞です。

損得勘定を出されるならば
寧ろ残念としか言えませんし
人間性を疑ってしまいます。

大変有難くは思っていますが
大切なのはその紹介者の顔を
決して潰す事が無い様にする
のが最善で最大の努めだと
思ってます。もしもそれ以外
見返りを求められるならば
こちらからお断りします。

彫師稼業は偉くありません。
自分らはただの職人です。
全く良い生活もしてません。
普通に暮らす為に、仕事を
楽しみながらしていく事に
最大限の努力をしてると
自負しています。

職人が職人ぶって悪いのか?

自分も人間なんで間違いも
ありますし元来身体もそんな
強い方では無いのでたまに
体調を崩す事もあります。
あくまでお互い様なのです。

それでも嘘偽りなく毎日の
様に限られた時間の中で
どうすれば早く、綺麗に、
カッコイイ刺青が彫れるかを
常時考えています。

しばらく音信不通の方。
途中のまま連絡の全く無い方。
来て頂ければ現状回復まで
やらせて頂きますが
スジ違いな方や悪質なケース
は一度全てを清算させて頂き
ますので予めご了承下さい。

自分ももっとゆとりある
精神状態で仕事をさせて頂く
事を心掛けますので今後とも
宜しくお願い致します。

どうかご理解下さい。


もうすこしブログをマメに
更新しようと思います。



posted by わかとも at 18:46| Comment(0) | 本日のマスタべ