2015年06月28日

「 ショーネンエー 」



未だ騒ぎが沈静化しませんね。

発売から数週間経ち、ビックリ
Amazonではベストセラー1位。

自分も発売前から当初は予約
してまで購入する気でした。

ところがあれよあれよと
値段が高騰し、世論の厳しい
批判や弁護を目の当たりに
するにつれて、冷めました。

元から成功者やそれに対する
犯罪者のノンフィクション
ものは陰陽関係無く好きなんで
”表現の自由”の縛りの範囲で
どれほどのものかと興味を
そそりましたが、やはり
残されたご遺族の方々の心境
果たして何故今に至っての
無茶な出版なのかという疑問
大きくなりました。

購入する=印税収入がある
事は当事者に与えてしまう
金銭や満足感が発生して
しまう訳でやはりどう考慮
しても反省の観念が欠落して
いる気がしてなりません。



も、自分はその昔読んでます。
凶悪少年犯罪を抑止出来ずに
親はどう思うのかを知るべく。

この本の印税はすべてご遺族
に渡っています。


一部内容が漏れてますが
悍ましく、多分具合が悪く
なる予感がしますし、
読んだ事によって被害者に
抱く哀れみは想像を絶せる
ものだと思います。

何より、今その詳細を公表
する事自体が亡くなった方々
への最大の冒涜で有り慈悲無き
ものであると結論しました。


なんで、自分は読みません。


読んだ人の感想も求めません。


論争する気もありません。


それが自分に出来る自称
読書家としてのモットーです。

なるべくしてなったのが事実で
事故であれどんな理由でも人を
殺めてしまった場合、残された
 人達の苦しみを生涯配慮して
いくのが現代における秩序と
道理だと思います。


posted by わかとも at 16:43| Comment(0) | 本日のマスタべ

2015年06月10日

『 ヤキトリヤサン 』


甲府の焼鳥王 RAD MAKE TATTOO
のYU-TA氏が6月19日(金)〜21(日)
の3日間、*19日は不確定*
新宿の当スタジオで仕事致します。
現在まだ募集してますのでお気軽に
お問い合わせ下さい。定員に達し
次第受付終了とさせて頂きます。

IMG_1586.JPG

Jun.19 (Fri)-21(Sun) 3days. 
"Rad Make Tattoo" YU-TA 
from Yamanashi.
Guest work in Shinjuku 
Tokyomy studio.
Please booking! 
get awesame tattoo! 
Thank you.

info@wakatomo.com(wakatomo)
info@radmake.com(yu-ta) 



posted by わかとも at 22:49| Comment(0) | 本日の告知

2015年06月03日

「 えいちびーでー 」



また一段おっさんの階段を
ひょいと駆け上がりました。

もう本当にどうでも良い
んすけどね、誕生日とか。


ただお祝いしてくれた方々に
お礼申し上げたく思います。

有難うございました。


2015601.2.jpg

2015601.jpg

もらったケーキのロウソクが
かぶるっていうミラクルとか。

とりあえずまだいけるとこまで
いこうと思ってます。

夏前で予約集中してきましたが
受付してますんでご希望の方は
連絡頂ければまだ間に合います。




posted by わかとも at 18:41| Comment(0) | 本日のマスタべ