2016年09月29日

「 昨今の傾向と対策 」


当方、ビッグサイズの
お客さんが多く見えますが


IMG_6970.JPG


小さいサイズも全然やってます。
自分がやれるジャンルですが。


IMG_7148.JPG


但し当日いきなりとかの
衝動的理由で彫るのは
いかがなものかと思います
ので予め予約してください。

宜しくお願いします。


posted by わかとも at 10:01| Comment(0) | 本日の告知

2016年09月23日

「 再告知!雅泉氏ゲストワーク 」




IMG_7149.JPG


まさかのキャンセル空きが出た

そうなので急遽再告知です!


9月28日(水)〜10月3日(月)

島根より雅泉 @gasentat2氏が

新宿の当スタジオで仕事します。


かなり大きいキャンセルなので

大きいサイズからスモールサイズ

問わず予約先行にて受付してます。



ご希望の方は希少なこの機会に是非!



Guest spot "Gasen"

Sep 28-Oct 3. in Shinjuku.

Even big piece or small piece,

please make a booking!



irezumi.com@gmail.com
info@wakatomo.com




posted by わかとも at 21:43| Comment(0) | 本日の告知

2016年09月05日

「 リョーサン 」



こち亀終了。
40年の歴史に幕を閉じますね。

少年誌で200巻という偉業。

そして40年間一度も休載した
事がないという描き手の強心。

秋元先生の熱意そのもの
だったのではないでしょうか。


幼い頃から愛読本でした。
最近は漫画自体から遠ざかって
いたので読んではいませんが。

破天荒な両さんや個性だらけの
仲間たちの日常を描いた作品は
時に世相をぶった切り、
時代とともに進化してきた
無二のエンターテイメント
だったと思います。

個人的には美味そうにご飯を
食べてるシーンやマニアック
な車やホビーの話、ギャンブル、
刺青を入れた戸塚という無茶な
警官や部長のツッコミ、中川の
金持ち具合や天然ぶり、
もう全てが大好きでした。

その昔、東京に来た頃こち亀に
出ていた場所を見れた時の感動は
何か特別な気がしました。

ワイドナショーにも緊急出演
されたましたがおおらかな
人柄がよく出ていたと思います。

何かあった時用に5話ほど原稿
を編集部に預けていたと言う
逸話も耳にしましたが
それほど職人として仕事に愛情
を注いでいた事に感服です。


兎にも角にも40年走り続けて
きたのですから少しお休みに
なって頂き、更なる作品を
期待したいと思います。

心の中で両さんは永遠です。




posted by わかとも at 13:15| Comment(0) | 本日のマスタべ