2011年08月18日

「 SKT & AKT & ET 」


お盆帰省。今回は四代目彫一さんと
酒田出身のIさんも同行でまたも
酒田経由で行ってきました。

色々な再会とかもあって楽しい
帰省となりました。


DSC02130.jpg

渋滞情報にアンテナを張り、
一般道で行けるとこまで行って関越道
を余裕で快走できました。


DSC02137.jpg


DSC02138.jpg

地方ならでわ。荒業みせてくれます。



DSC02140.jpg

DSC02139.jpg

最近やっとインフルエンザが完治し
お引っ越しの完了した彫燕先輩宅へ
お邪魔します。アンジちゃんもお出迎え。
大きくなって何より可愛くなった。
そして恐ろしいぐらい撮影慣れしてる…。

DSC02142.jpg

酒田のバンバン・ビガロこと
トゥードゥーくんも合流。

DSC02149.jpg

自分はそのまま帰る予定でしたが
Iさんの仕切りで予約していた鶏料理屋さんへ。
酒田 DE NIGHTの幕開きです。

nDSC02145.jpg

DSC02147.jpg

ほとんどが初対面の方でしたが
皆さんtodooくんのブログ、C☆Sを
見ているという話で盛り上がって
わかとも、いい歳こいてジェラります。
ウチのアクセスも負けてねーぞと。


DSC02148.jpg
著者近影。初代彫◯起先生。

DSC02150.jpg

皆さん一藍の手ぬぐいで気合い入れます。

DSC02152.jpg

Hさん経営のちゃんねーのお店へ。

トイレ前で出勤してきたちゃんねーに
「ぉはょぅござぃます」とHさんに
間違えられて挨拶されます。
結構凹みましたね。


DSC02153.jpg
ん〜実に楽しそう。

DSC02154.jpg
めっさ笑うとるがな。

DSC02155.jpg
もうこの時点でテーブルの下では
「平成のエレク◯オン」発動で抑えが
きかなかった事でしょう。


DSC02156.jpg

さて、お歌の時間です。

DSC02158.jpg

ケンさんまさかのプリキ◯ア熱唱。
やはり絵になる漢は違います。

このあともう一件行きます。
長い夜だった。
酒田の皆さん、ありがどの!





DSC02164.jpg

この日は燕先輩宅に泊めて頂き
翌朝一人起床し、秋田のお実家へ帰り
墓参りやらを済ませて夕方から
Cotton Picking 」さんへ。


DSC02162.jpg

新しいお店に祝いを持って来ました。
todooくんが鼻息を荒げるラスト・オブ
秋田美人、カオリ姐さんもお出迎え。
お土産まで頂いちゃいました。

しかしヒロユキ兄さんは腹出し度が高い。
気付けばナデナデしている。何故だ?


DSC02163.jpg

DSC02165.jpg

DSC02167.jpg

いや〜おされでかっけーお店です。
憧れます。東京だとこの規模無理だな…。


DSC02168.jpg

山形市の星空さん、もとい是空さん
新庄のカートコバーン(ワカトモ談)こと
TAKUROさんも合流しまして、わたくし
15年ぶりに兄さんに彫ってもらい、
当然皆に囲まれお医者さんの研修みたいな
おかしな絵ズラになるわけです。


この後酒田組も合流して秋田 DE NIGHT
が始まるんですが長くなったんで
またにしたいと思います。

先輩方どうか怒らないで下さい。





今日のW☆G三つのポイント。

@「何か最近ブログ暗いっすね」とつつかれる。

Aニーチェの「超訳」派は邪道らしい。

Bこれで、良いっすか?イガ◯シさん。






posted by わかとも at 10:21| Comment(0) | 本日の旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。