2011年08月19日

「 SKT & AKT & ET 2 」



昨日アップしたところさっそく
Iさんからクレーム入りました。

「何か2人で行った事になってない?」

えぇ〜・・・あんなに人の
ブログに関してダメ入れてたのに
携帯メールで指摘って・・・。

まーあの、怖いぐらいアクセス
頂いてるんで書き方に気を付けないと
いけませんね。ご指摘どうもです。


DSC02170.jpg

皆さん合流でおっさん9人でしょうか。

DSC02174.jpg

これにフル乗とかって普通目を
合わせられないっすね。
マッドマックスに出てきそうだし。



DSC02175.jpg

DSC02176.jpg

前夜に続き、
秋田 DE NIGHTの幕開きです。


色んな話をしてあっと言う間に
ラストオーダーの時間になって
todooくんと最後に"鶏のハーブ焼き"
を頼んでみました。

でもよく見たら"鶏のハーフ焼き"
となってました。





gya-.jpg

DSC02178.jpg

ホントに半分だでしかし。

DSC02177.jpg

がっつくでしかし。
ほぼ2人で完食。美味かった。




DSC02182.jpg

んでとある先輩のバーへ。
念願叶ってやっと出会えました、

DSC02181.jpg

つけ麺ちゃん。
あえて店名は伏せますが
この辺ではかなり有名です。

美味かったな〜。頂きました。




DSC02186.jpg

まさかのバビロン休日でブーイング
が自分へと浴びせられます。

なんで3時近いのにCP兄さん宅に
全員で行って俗に言う宅呑みです。
CPご夫妻、ご迷惑おかけ致しました。


DSC02187.jpg

一年前もここでたむろっていたような。
何かフラッシュバックします。

DSC02189.jpg

 勝手に機材使いまくりです。
ここはもう半分CP工場ですね。

朝になって送ってもらいました。
この日も長い長い一日でした。





夕方、

DSC02193.jpg

まるで友人みたいで所詮他人な兄貴
みたいだった先輩がお店を出したという
情報をキャッチしたんで軽いお祝い
持ってアポ無しで訪問しました。


リアクションは今イチでしたが
意外に喜んでくれたかなと思う。



DSC02191.jpg

渾身の一杯。
そう、2食連発つけ麺ちゃんです。

ただ、前夜頂いたのとはかなり
違っていて本当に美味いと思った。

いずれにしろ有言実行で夢を叶えて
働く男の後ろ姿はかっこいい。

手ぬぐいも使ってくれて。


DSC02195.jpg

オープン間もないし店名出しちゃうと
ウチのブログがヒットしてしまって
色々迷惑かかっちゃいそうなんで
伏せますが麺好きな方は是非画像を
便りに探して食べに行ってみて下さい。
H戸野にあります。

自分の知り合いだと言えばライス
が無料でついてきます。

嘘です。

ハナっから無料と書いていました。

つか思い出したら腹へってきた。




DSC02196.jpg

夜からはプチ同窓会です。
実際、これだけは避けたかった
3日連チャンの飲み会です。


DSC02197.jpg

DSC02199.jpg

ザイモクだらけですんません。
一応プライバシー保護の為です。

この日はどうしても行きたい訳
があった。小学校5年・6年と
担任をして頂いたK先生と中学校
の時お世話になったS先生がゲスト
で来てくれたからだ。

くそガキが迷惑かけすぎちゃって。

DSC02202.jpg

DSC02205.jpg

DSC02210.jpg

お互い白髪も増えて当時ほどの
パワフルさは無くなったなと思った。
20数年の歳月の負担は大きかった。

だけど驚くほど鮮明に当時の事件や
言動を細かく覚えていてくれていた。
他のクラスの生徒の名前、あだ名、
兄弟の名前まで。

「あのクラスは特別だった」

その言葉はよいしょでも嘘でもなく
本心からでたものだと感じ取れた。
当時の自分にも今の自分にもそれは
ずっと感じていたから。

そして何より自分の仕事に関しても
聞いていたみたいで「お前だったら」
と賛同してくれたのが心に染みた。
正直行く前まで色々と迷いがあった
けど目の前の霧が晴れた気がする。

いくら酒の席とはいえ教師という
立場上、公衆の場であまり肯定的な
事はなかなか言えないだろう。

教師は数千、数万という生徒と
携わっていく一期一会的な大変な
仕事だけど彫師にもそこは共通
するところであると思う。

人を簡単に忘れる事は安易には
許されないだろうし、反対にその人の
記憶には変わる事なくその時その場所を
共にしたただ一人の先生となる訳だから。



DSC02209.jpg

自分はあなた方の生徒で幸せでした。

絵だらけの体になりましたが先生方が
恥じないような立派な大人になります。

これ見てくれていたら嬉しい限り
ですがわざわざ来て頂き、かなり遅くまで
付き合って下さった事をこの場を借りて
お二人にお礼申し上げます。

そして多忙な中集まってくれた同志達。
いつも故郷の癒しを有難う。

機会があれば呑みたいです。
必ずまた集まりましょう。

◯中万歳!!








posted by わかとも at 12:52| Comment(2) | 本日の旅行記
この記事へのコメント
クレイマー呼ばわりされてる五十嵐です。今後もブログ楽しみに見せていただきます。また近いうちに焼き鳥でもやっつけにいきましょう。
Posted by 達彦 at 2011年08月19日 18:50
達彦さん>

うおっ!勇気出しましたね。

自分はそうでもないんですが最近やたらと
新庄に何か疾しい事があるtodooくんが
結構言ってた気がしないでもないです。


”しげる”っすかね?是非行きましょう。

お疲れ様です。
 
Posted by わかとも at 2011年08月19日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。