2015年02月20日

「 沸点 」


最近は本当に海外からの
お客さんが多いですね。

最終的にポシャるケースも
多々ありますが沢山の
問い合わせも頂戴してます。

これからオリンピックに向けて
観光客の波は衰退するわけが
ないと思いますんで起爆剤な
景気回復を切に願います。


英語のレッスンも週一で
ちゃんとやってます。
やっぱり歳を重ねてから
仕事や日常生活をしつつ勉強
をするというのは本当に
努力が必要だなと感じました。


中学時代に戻れるなら、
遊びほうけてたテメーを
誰もいない深夜の日本海に
連れてって木刀が折れて足腰
立たないぐらい気合い入れて
やりたいっすね。

半分実話入ってますがw


さて、完成ラッシュです。
真面目な方々は冬にシコシコと
進めます。そこに言い訳の一つ
も無い訳ですから彫手としても
頭が下がります。

ウサギとカメ。
アリとキリギリスすね。

IMG_0379.jpg

IMG_0330.jpg


自分が言うのもなんですが
勢いって絶対的に必要な時期
が瞬間的にあるんですよね。

徐々に煮沸して沸騰寸前まで
いく感じですかね。

火を弱めたり消したりすると
茹で上がるもんもなんかも
半生状態や、逆に固くなりすぎ
てどうしようもなくなります。

仕事や、恋愛、家庭や趣味
にしかり全てにおいて情熱は
当事者同士が満足するまで
妥協しては成り立たない。

日々考えさせられてます。

IMG_0347.jpg

IMG_0365.jpg

スモールサイズも全然
やっております。

神経痛が尋常じゃないです。
腰〜肩、首、頭に昇って
毎日ビリビリしてます。

先を見据えると安泰は
無い覚悟でやっておりますが
少しでも自分を煮沸させて
継続出来る意味を、有難さを
噛み締めながらその瞬間を
過ごして参ります。


春はもう近くでしょうか。




posted by わかとも at 09:56| Comment(0) | 本日の彫りもの

2015年01月22日

「 しせーどー 」


1月も下旬にかかります。
早い早いはもう慣れっこ。

何度も言ってるかと思いますが
自分は刺青道しかありません。

いつもながら完成していく
作品とともに達成感と寂しさと
矛盾を感じ、矛盾を説く。

これが永遠でもあれば
その逆も有りで、いつまで
この感情を保持出来るかが
今一番考えさせられる時期に
差し掛かってきた頃かと。

身の程もわきまえない無礼な
者もいますし、浅はかな考えで
世を渡ろうとする輩も沸いてきて
混沌としてますが、そんなもん
認めませんし逆に認められたくも
ありません。ただ自分は可能性
キャパに技量に困惑しつつ
まだまだな道を模索して参ります。


danshichi1.JPG

"団七九郎兵衛"

namazu.JPG

鯰と銭蛙。
カイナは金魚と亀散らしです。
計算はしてませんが背中抜き彫り
〜始めて2年弱ぐらいでしょうか。

長らくお疲れ様でした。



2月、3月ゲストワークや
イベントで多少バタつきますが
新規、引き継ぎ問わずご依頼
お待ちしております。

posted by わかとも at 01:23| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年06月10日

「 ツユダクの仕事集 」


雨ウザいすね。
降ったり止んだり。どっちよ?

先日またオッサンになりました。
ちょうど名古屋に居たんであまり
実感もありませんでしたが。

同い年という事でアムロ先生の
セルフカバーを買っちゃいました。

当時の思い出が凝縮された感じで
色んな事が脳裏によぎりますが
絵を描いたりしています。
何故か少し凹みます。


IMG_7466.jpg

安室先生、元気頂きました、
ご馳走様です。


最近の仕事です。
結構出来上がったお客さんが多く
なってきました。夏前のちょうど
良いタイミングかと思います。

IMG_7215.jpg


IMG_7219.jpg


IMG_7231.jpg


IMG_7224.jpg



IMG_7292.jpg


IMG_7302.jpg


IMG_7297.jpg

お疲れ様でした。



IMG_7452.jpg

IMG_7455.jpg

本当に沢山の仕事をやらせて
頂いてまして、とても途中経過の
写真を全て載せれなくて申し訳
ないのですがごく最近のです。


IMG_7473.jpg


最近は外国のお客さんが
飛躍的に増えた気がします。

↓中国のお客さんです。
アジア圏の方も増えましたね。

IMG_7407.jpg

少し前は通訳してもらったりして
打ち合わせからメール等してたの
ですが最近は1人でアフターまで
難なくこなせる様になりました。

IMG_7437.jpg

基本的に検索サイトからWEBを
見てアポ無しとかで来ちゃうんですが
そこで再度ちゃんと来てくれる方と
他に行っちゃう方と別れますが
最近はしっかりカウンセリング
してデポジット預けてくれて
予約をきちんと入れてくれる
人が多くなってきたと思います。

↓どえらいドレッドの彼は
フランスから観光で。

IMG_7441.jpg

やっぱ嬉しいですからね、数多い
彫師の中で選んでくれた上に
完成すると子供の様に無邪気に
喜んでくれる顔とか見ると。

Thank you so much Nicolas!!
see you soon!!

インスタとかでは毎日の様に
仕事の写真とかアップしてるんですが
ブログになかなか手が伸びなく
なりました。言い訳かましいですが
本当に時間が無いんです。

でももう少しマメに更新
はしていくつもりです。

楽しかった名古屋の様子も
後ほど更新します。

今週13日の金曜日、例のアレ
やっちゃいます。フラッシュが
出来たら明日か明後日にこちら
でもアップさせて頂きます。

改めて告知しますが6月下旬〜
7月上旬は韓国のコンベンション
に参加しますので不在となります。

現在多少混雑してる状況ですが
予約はジャンルやカバー等問わず
随時受け付けしてますのでお気軽に
お問い合わせ下さい。

連日徹夜続きでバテバテですが
乗り切りたいと思います。

ではまた後日。

posted by わかとも at 01:22| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年05月23日

「 オショー 」


「花和尚魯智深」

額が完成しました。
早いようで長く感じます。

kaosho5.23.jpg

夏に向けて飛ばします。
行き着く日まで息つく暇も
ありませんね。


最近の心境としては、
何も楽しい事なんてありゃ
しません。仕事やすべき事を
全力でやっている感じです。

オッサンですから
オッサンなりに
オッサンっぽい
任務に励むのが楽しいのかと。


大きめの和彫り中心ですが
スモールも随時受け付けしてます。
そちらもまとめてアップします。

6月は行事が沢山ありますね。
13日の金曜(friday the 13th)
とかド忘れしてました。

次回は色々と告知となります。


posted by わかとも at 03:33| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年05月12日

「 ヨザクラサイタ 」



世間とは少し遅れながらも
夜桜が無事開花しました。

P1020071.jpg

P1020073.jpg

P1020074.jpg

全体的に彫ってても痛かった。

面白い題材を良いペースで
いけたんで楽しかったです。

お疲れ様でした。

後で告知予定ですが6月前半、
後半は不在の場合が複数あります。
週末かかりますんでお早めの
ご予約をお願いしております。






posted by わかとも at 23:59| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年04月25日

「 完成作とG.W予定 」


めまぐるしいテンポで時間が
経過してるここ最近です。


IMG_6820.jpg

IMG_6821.jpg

IMG_6815.jpg

当初B&Gの予定だったんですが
急遽カラーになったので
多少時間がかかりましたが
無事完成しました。
裏側におかわり頂いたので
まだまだの付き合いになりますが
一先ずお疲れ様でした。



IMG_6852.jpg

IMG_6850.jpg

IMG_6857.jpg

宇賀神弁天(弁財天・弁才天)
という少し変わったお題で
楽しくやらせて頂きました。
ご利益あると良いですね。
また何かありましたら宜しく
お願い致します。




IMG_6862.jpg

ゲストワークも無事終了。
怒濤の二日間でしたが
こちらもお疲れ様でした。

今回来て頂いたお客さん、
有難うございました。


IMG_6874.jpg

IMG_6888.jpg

ウシジマくん好き過ぎだべ…。


レンキューの予定ですが
基本的に無休体制となって
おります。実際のところほぼ
予約は埋まってますが多少の
空きがありますので詳しくは
直接お問い合わせ下さい。



posted by わかとも at 17:35| Comment(0) | 本日の彫りもの