2014年03月19日

「 完成しちゃった系 」


最近朝6時50分を過ぎたら
ZIPでポンで勝負してから
じゃないと眠れない症候群
のボクですドウモ

変な習慣をつけちゃうと
自律神経がイカレますんで
皆さんもご注意下さい。


さて、結構ボンボンと
作品仕上がってますので
溜まってから数時間かけて
鼻を垂らすよりこまめにアップ
した方が懸命だと春一番が
吹いてからやっと気付いたんで
それでいかせて頂こうと思います。



IMG_6287.1.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6292.jpg

完成しましたがまだ薄皮が
残っていて発色が微妙です。

曖昧なんですが時間別で
10回ぐらいフィニッシュです。
次からカバーを含めて両腕七部
いくらしいです。また長い時間
忍耐が必要になるかと思いますが
宜しくお願いします。


IMG_6266.jpg

IMG_6269.jpg

こちらは回数を数えてないんで
わかりませんが少し変わった
感じの見切りとアングルで
やらせてもらいました。

また何かあれば宜しくどーぞ。

う〜ん写真が難しいです。
ブログとかSNSでアップする
のはiPhoneで撮ったのが全部
なんですがたまにお客さんの
携帯で撮って下さいと頼まれる
んですがすげー写りが良い機種
いっぱいありますから。



boo.car.jpg

気温の上下が激しすぎて
たまにどこで何してるのかも
解らなくなったりしますが
もうすぐ春ですね。

スミを入れてみませんか?

おっと営業気味になりました。

今日は甲府からRAD MAKE
のYU-TA氏が当所で仕事です。
勝手に言っちゃいますが
多分飛び込み歓迎します。

20130719182407602.jpg

コキ使われたいと思います。

また近日更新します。

posted by わかとも at 08:47| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年03月12日

「 世知辛い世の仕事集 」



早出で出勤してこのブログを
一生懸命書いてる最中に昼一の
予約を見事にドタキャンされた
歩く中性脂肪爆弾です。
当日、いかなる理由があろうと
1時間前とかは本当に勘弁して
下さい…。不整脈が止まりません…。



有言実行、最近の仕事集です。

額の見切りの仕事が多かったんで
あまりカラーワークした記憶が
薄いんですがこれからバシバシ
仕上がっていく予定の作品が
多数あるんで楽しみが多いです。


IMG_6210.jpg

一ヶ月以上前に完成した
俗に言う"カラス彫り"の鯉です。
肌質も良好な方だったので
時間別で7回工程で約2ヶ月で
完成となりました。

また次があれば宜しくお願いします。
お疲れ様でした。


IMG_6152.jpg
額がぐるりと終わりました。
ここから着物や蛇の柄を着色
していきますが、こちらもカラスの
予定が急遽カイナまでカラーの
突き直しになったので少し時間が
かかりそうです。楽しみですが。



IMG_6072.jpg

IMG_6075.jpg

IMG_6092.jpg

バックピースも多数やらせて
頂いてます。どの作品も埋まって
いく過程がたまらんです。


IMG_6028.jpg


IMG_6105.jpg

大好評のフロントも着実に
進んでおります。

IMG_6048.jpg

IMG_6110.jpg

この七分袖もラスト1回です。

IMG_6066.jpg

IMG_6014.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6169.jpg

こちらの鯉はカバーアップです。
次回完成なんで仕上がりましたら
ビフォー&アフターでアップさせて
頂こうと思ってます。


IMG_6160.jpg


IMG_6206.jpg


IMG_6229.jpg


IMG_6188.jpg

IMG_6216.jpg

IMG_6200.jpg

年内にとある企画に出展する
と勢いで啖呵切ってしまったんで
アートワークもボチボチ始動して
いこうと画材買ってきました。

何点描けるかは未定ですが
なるべく頑張って挑戦してみます。


IMG_6166.jpg

↑下北のアウトローをこれぐらい
ササッと描けたらなー。


春がそこまで来ています。
暑くなってから駆け込みで刺青を
入れるのはベリーナンセンスです。

上から言うようですが
何事も計画性を持ってないと
恥をかくのは自身です。


あと日サロ常習真っ黒くろすけ
ボディの人は和洋問わず彫物を
愚弄してると受け止めますので
お断りさせて頂く事がありますので
予めご了承願います。


依頼は老若男女ジャンル問わず
随時募集していますんで
お気軽にお問い合わせ下さい。



posted by わかとも at 12:06| Comment(0) | 本日の彫りもの

2014年02月04日

「 ふぇぶらりーな仕事集 」



「ブログ…更新しないっすね…」


と最近四方八方から言われます。

逆にかなりのピッチで更新する
人が信じられません。芸能人か
依存症なのかと。←悪意なし。

ブログとSNSは本当に衰退して
いってるのを感じます。タイムリー
に近況等を発信できるものに
移行しているのが現状かなと。
フォロワー数とかも大事ですが
一番はやはり継続維持する事
なのかなと思います。

故にチェックして頂いてるのが
証拠でアクセスは落ちてません。

前と比較しても能書き書く
よりはやっぱ仕事をしてる
いうアピールと、今や自分らは
作品を見てもらってなんぼの
商売になってきたかと思うんで
その辺は重々承知してます。

代わりとと言ったらなんですが
インスタ等でアップしてない作品
はこちらで見れる様にしてますんで
今まで通りのぞいてやって頂ければ
これ幸いと思ってます。


IMG_5783.jpg

IMG_5879.jpg

和彫りメインに思われますが女性も
サイズ、ジャンル問わず可能な依頼
があればやらせて頂いてます。


IMG_5757.jpg

IMG_5630.jpg

IMG_5776.jpg

IMG_5786.jpg

バックピース、フロントガブリ、
でかい依頼もバシバシやらせて
頂いてます。

IMG_5805.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5825.jpg

IMG_5810.jpg

IMG_5831.jpg

IMG_5891.jpg

IMG_5834.jpg


IMG_5650.jpg


IMG_5380.jpg

IMG_5617.jpg



IMG_5896.jpg


IMG_5662.jpg

数年前の突き直しなんかも
バシバシやらせて頂いてます。
皆様、有り難うございます。


WEB上であまりブーブー言いたく
ないんですが、当方メールでの
依頼、予約、キャンセル等は
一切受け付けしてません。

常識外の時間に投げっぱなしの
メールとか完全にありえません。

頭の難いアナログおっさん
と思われても全然結構ですが
その辺は当方の方針とさせて
頂いてますのでご了承下さい。

以上宜しくお願い致します。


明日は連投で重大告知します。
引っ張っちゃってすいません。


posted by わかとも at 20:20| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年12月31日

「 '2013師走の仕事集 」



巳年の年男の激動過ぎた1年が
もう終わろうとしています。

言い訳はしませんが良い事も
悪い事も含めて歴代慌ただしい
年となった気がします。

何より大事な人達が一気に
いなくなりすぎました。
孤独を感じ孤独に恐怖しました。

一時感情のコントロールを失い
かけた時に自分を救ってくれたのが
他でもない仕事でした。

無になれた訳ではありませんが
お客さんや関係者の励まし等は
力と希望になりました。

心より感謝致します。


師走の仕事です。
アップできないのも多々ありますが
沢山やらせて頂きました。



IMG_5464.jpg

IMG_5458.jpg

抜きの団七九郎兵衛完成です。
二重彫りを少し変わった感じで
やらせて頂きました。

次回カイナ予定なのですが
一先ずお疲れ様でしたあ。


IMG_5397.jpg

IMG_5398.jpg

彫師泣かせの肌でしたが
鏡獅子完成です。
額付けや袖延ばし予定してます。
一先ずお疲れ様でした。



IMG_5116.jpg

IMG_5361.jpg



IMG_5125.jpg


IMG_5149.jpg

IMG_5151.jpg

IMG_5298.jpg



IMG_5187.jpg


IMG_5236.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5266.jpg



IMG_5369.jpg

IMG_5445.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5431.jpg

IMG_5480.jpg

 IMG_5498.jpg  

IMG_5533.jpg

IMG_5510.jpg


正直、波の上下が激しい商売である
とは認識していて、モチベーション
の関係もあったと思いますが前半の
失速は想像以上でした。

年始に己に掲げた公約通りとは
いきませんでしたが、ぼんやり
していたものがハッキリ見えてきた
年になった気がします。

最近の傾向としては背中や
カイナ等の大柄の依頼が多く
数多くの彫師さんの中で当方を
選んで頂いた事を大変光栄に
感じております。


皆様が和芳友で突いたんだと
自慢できる作品を残していける
よう今後も最大限の努力を
怠る事無く精進して参りますので
来年も変わらぬご愛顧の程宜しく
お願い申し上げます。


年始最初の当ブログはご挨拶と
共に重大な告知があります。


どうぞ皆さん良いお年を。





posted by わかとも at 00:06| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年11月23日

「 10、11月の仕事 」



色々とめまぐるしく変化
ある最近ですがそれなりに
やらせて頂いております。

世間では連休という事に
昨日気づきました。

何故か予約の空きが結構
ありますので我こそはという
方は連絡頂ければ多分入れる
かと思いますので宜しく
お願いします。

痺れた自分が旅に出る前に。


IMG_4910.jpg

IMG_4907.jpg

IMG_4919.jpg

細かいところの修正も終えて
完全完成に至りました。
落ち着いた頃に再度撮影を
させてもらう予定です。

お疲れ様でした!


IMG_4786.jpg

IMG_4790.jpg

こちらも着々と完成です。
お疲れ様でした。

IMG_4819.jpg

IMG_4890.jpg

IMG_4928.jpg

新たにスタートをきった
バックピースです、次回は
風神のスジ彫り予定です。

IMG_4943.jpg

うさぎさん。
お疲れ様でした。

IMG_4946.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4971.jpg

IMG_4974.jpg

IMG_5024.jpg

IMG_4975.jpg

IMG_4979.jpg


IMG_5001.jpg

IMG_4987.jpg

激痛ゾーンの虎を2セッション
で仕上げ。大変お疲れ様でした。





IMG_4883.jpg

IMG_4887.jpg

遊んでくれてどうもです。


IMG_4959.jpg

IMG_4963.jpg

毎年恒例のお酉さん。
去年は最悪な感じだったので
今年はそれなりに。

IMG_4965.jpg

某編集長さんに一本刺して
頂きました。
商売繁盛とあらゆるご利益
を願って頑張ります。



次回はゲストワーク告知です。
 甲府のリヴァイがやってきます。






posted by わかとも at 00:22| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年10月10日

「 進撃の仕事集 」


『この世は美しい、
そして、とても残酷だ』
(逆)

進撃進撃うるせーなと
思ってる方が多いかと。

この仕事始めてからあれほど
漫画にハマらなくなった自分が
ドップリ浸かってしまって
夢にまで出てくる始末。

おまけに順調そうな感じの
自分ですが問題は多数未解決。

それがあるからではないですが
気持ち悪いと大不評の絵を
描いたぐらいにして。

IMG_4185.jpg

shingekicp.JPG

深層心理は絵に出るって
完全に当たってると思います。

それはさておき、
連日バタバタとしてました。

まずTAKURO選手がウチの
娘のビーチクをマンドリンを
奏でるかのように執拗につまみ
にやってきました。


IMG_4155.jpg

IMG_4106.jpg

ちゃんと仕事もこなしました。

IMG_4159.jpg

ジ◯ー系はたまに食うと
ハマりそうになります。
五反田アウトサイダーさん、
いつもご馳走様です。


ここから仕事集です。
9月〜はかなりの依頼を
頂き、感謝でいっぱいです。


IMG_4015.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4078.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_4199.jpg

IMG_4230.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4249.jpg

IMG_4288.jpg


IMG_3998.jpg

IMG_4237.jpg

IMG_4240.jpg

IMG_4299.jpg

IMG_4306.jpg

インスタとかではあまり
アップしないのですがミニマム
や一般的なタトゥー系全般も
やっております。



10月前半は札幌より
彫ふじ選手が来てくれました。

IMG_4258.jpg

IMG_4269.jpg

IMG_4277.jpg

赤坂にある"壤(ジョウ)"さん
というオサレな居酒屋さんで
氏の個展を開催中です。

ザイモクかけてますがでっかい
絵も数点展示してあります。

10月いっぱいぐらいという
話でしたんでご興味ある方は
足を運んでみては。

IMG_4264.jpg

※彫ダイ先生作。




IMG_4318.jpg

シメはやはりメンラー。
西麻布は赤のれんさん。

ラーメンばかり食ってそうな
イメージがありますが普段は
そんなに自らは行きません。



IMG_4223.jpg

サンフランシスコのコンベンション
参加のため10月中の予約は23日
までとさせて頂きます。

11月分の受付はしております。
新規様もリピートの方も是非。
自分は仕事しか残るものが
ない残念な人種です。
宜しくお願い致します。


明日からは代官山での
KING OF TATTOOですね。
自分は参加はしませんが
チョロチョロしてますんで。









posted by わかとも at 23:59| Comment(0) | 本日の彫りもの