2013年09月05日

「 猛暑vs雷雨の仕事集 」



9月です。セプテンバー。

最近白髪が異常に増えたのと
イライラが絶頂をむかえたので
思いきってバリカンで刈り上げ
ました。なんと16年ぶり。
ラストオブモヒカン目指します。
どうでもいい話ですね…。

8月はそんなに忙しくもなかった
様な感じがしますが写真見ると
それなりにやってましたね。

とりあえずアップできる作品を。


IMG_3470.jpg

唐獅子スリーブ五部額彫り完成。
5〜6セッションだったと思います。


IMG_3440.jpg


IMG_3444.jpg

IMG_3721.jpg


IMG_3530.jpg

こちらの張順水門破りは残り
もう数回となりました。
やっぱ寂しい気持ちになります。



IMG_3477.jpg

IMG_3503.jpg

九分袖胸割りスジがあと一回です。
長かったけど次回から額彫ります。

IMG_3505.jpg

IMG_3515.png

Instagramで知り合った
フロリダから来ていたお客さん。
背中はガッツリ和彫りなのに
依頼は脇腹にジブリロゴ。
ちょっとアレンジしてカラーで
仕上げました。宮崎先生引退は
大変残念なお話ですね。

See you sometime!



IMG_3521.jpg

IMG_3713.jpg

こちらはご新規でファースト
タトゥーのお客さんですが
ガブリと龍を腕ほぼ一本
もってきました。楽しみす。


IMG_3593.jpg

大蛇丸額彫りスジ完成です。
三すくみの構図になります。
完成楽しみでしょーがないです。

IMG_3597.jpg



IMG_3611.jpg


IMG_3752.jpg

IMG_3743.jpg

背中抜き鏡獅子スタートです。
こちらも楽しみす。

name2.jpg

IMG_3754.jpg

最近はフリーハンドでやれる
作品などもやってます。


落書きや下絵も結構描いてます。
生首が多いのは依頼あったんで
練習をかねてです。
そんなに病んではいません。

IMG_3628.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3691.jpg

IMG_3548-1.jpg

IMG_3549-1.jpg

知人から指摘があったんですが
「絵がモロパクられてますよ」と。

ホムペ、ブログ、FB、インスタ。
今や作品や資料が乱立してて
どこでも画像は拾えちゃいます。
アップした時点で覚悟もしてます。
しかし、自分の場合にしかり
例えお客さんの強い要望でも
現行の個人の作品はお断りするか
かなりイジらせてもらってます。

つか自分なんかの価値薄い落書き
なんかオマージュすんならもっと
昔の絵師の作品勉強してカスタム
描いて彫るべきだと思います。

プライドなくなったら終わりの
世界で自分ら勝負してますからね。




IMG_3694.jpg


IMG_3700.jpg

色々と同世代彫師さんとも
交流もしました。刺激大事。

IMG_3735.jpg

USAより最高のお土産を頂戴。
大事に使わせて頂きます。


IMG_3562.jpg

雨の新宿は結構好きです。


今月よりゲストワークや
コンベンションの準備のため
若干バタバタしてきますので
ご依頼、ご予約はお早めにお願い
致します。空きはあります。



posted by わかとも at 08:52| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年07月30日

「 盛夏の仕事集 」


海シーズン到来。
自分は全く関係ありませんが。

この時期にスジ彫り、途中まで仕上げ
の刺青やタトゥーを平気で出してる
人があちこちで結構いますね。

今頃なってアウトドア用に必死に
なってもあとの祭りです。

仕上がっててなんぼ。

職業的な観点からすると
見てるこっちが赤面しちゃいます。
そらもう耳まで真っ赤。

まー本人良ければいいんですがね。

見せられた側との温度差に少しばかり
気を使って頂ければなぁと。

暑い中かなりのお仕事頂戴して
おります。ありがたき事です。


IMG_3176-1.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3289.jpg

IMG_3304.jpg

IMG_3315.jpg

IMG_3316.jpg

IMG_3365.jpg

IMG_3361.jpg


yamata.jpg

IMG_3377.jpg


IMG_3259.jpg

IMG_3368.jpg



IMG_3212.jpg

IMG_3278.jpg

IMG_3331.jpg


IMG_3186.jpg


IMG_3313.jpg

今月2回目です。
私有地で車中携帯いじってただけで
職質は納得いかないんで頑に拒否
してたらガチで応援呼ばれそうに
なったんで折り合い付けました。

…すげー悪い事してる人その辺に
いっぱいいるじゃん。

刺青がちらっと見えただけで
ゲソつけてんのか?まで言われ
ましたからね。…カタギです。


8月の夏休みですが予定が
まだ決まっていませんので
分かり次第こちらで告知させて
頂きます。もしかしたらですが
休み無しもあるかもです。

宜しくお願いします。





posted by わかとも at 20:45| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年07月14日

「 猛暑中の仕事 」



あぢ〜、あぢ〜よ〜。って
顔に朝からなってる今日この頃。

連休だったのも忘れるぐらい。

これがあと2ヶ月ぐらい続く
と思うとマジ逃げたくなりますね。


そんな中でも真面目に通って
くれているお客さんに感謝です。


IMG_3001.jpg

IMG_3051.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3072.jpg

IMG_3069.2.jpg

IMG_3100.jpg

IMG_3136.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3100.jpg

IMG_3100.jpg





IMG_3125.jpg


最近は大きいサイズの和柄の依頼が
集中してますが基本的には小さい
サイズでもジャンル問わず
何でもやっております。

たまに肌が黒い方もいますが
基本的に"夏に浮かれない"人が
ほとんどなんで仕事しやすくて
有り難い限りです。

新宿モグラはバテながらも
常時ご依頼お待ちしております。





posted by わかとも at 17:08| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年07月04日

「 土竜 」


仕事集になります。
最近結構完成した作品とか
あるんですが諸事情等でアップ
できないのが残念です。

大丈夫そうなのをチョイスっす。

jai.nobi.jpg

こちら大人気シリーズ。
次回はスネ夫としずかちゃん
を予定しています。

IMG_2979.jpg

IMG_2728.jpg

IMG_2742.jpg

13.7.3.5.jpg

バックピース集は着々と
進んでいますね。

13.7.3.4.jpg

皆さんの完成が楽しみです。

IMG_2790.jpg

13.7.3.2.jpg

13.7.3.3.jpg

nurie-tribal.jpg

こちらはTATTOO TRIBALさんの
vol.55のぬりえコンクール企画
で使用した完成図です。
慌てた感が否めません。


そろそろ梅雨明けですね。
夏がやってきます。
皆さん準備はいかがですか?

新宿モグラは準備万端です。




posted by わかとも at 03:35| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年06月08日

「 ホンコンさん 」


先日、京◯プラザホテルの
フロント係からいきなり電話がきて
韓国人のお客さんがどうしても
彫りたいと問い合わせがきまして、
とりあえずサイト見て良かったら
メールくれと伝えました。

速攻でメールが届き、拙い英語で
やりとりしてみて予約を翌日に
ぶっ込みます。

多少の不安を抱えつつ待っていたら
ファミリーで登場。しかも
一見コワモテのお客さん。
"クローズ"に出てきそうな感じ。

子供に愛想良く「アニョハセヨ」
と語りかけるが何か反応が悪い。

夫婦の会話を聞いてたら
間違い無く韓国語ではない。

実は中国は香港からのお客さん。

おい、フロントマン、話が
ちげーよと思いつつ、
とりあえず打ち合せをします。

ここで二度目の驚き。

依頼はまさかのバイオ持ち込み
デザイン…。専門の方を紹介しようか
迷いましたが自分の作品も見て
から選んでくれたのにと思い、
自分なりに頑張ってやらせて
頂きました。デザイン関係の仕事
をしているらしくカラー指定もかなり
入りましたが無事完成。すぐに
おかわりも頂き終了は0時前。


一人某バーで飲んだビールがしみた
そんなバタバタな夜でした。

IMG_2645.jpg

IMG_2648.jpg

P1010814.JPG

He come from Hong Kong. 
Thank you so much Kito&family! 
see you soon.
 Next i go to Hong Kong!!



posted by わかとも at 13:30| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年05月28日

「 それぞれの仕事集 」



暑くなってきましたね。

ご依頼有り難うございます。
新たにスタートをきる結構な
数のスジ引かせて頂いてます。

IMG_2356.jpg

IMG_2072.jpg

IMG_2003.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2057.jpg

   
IMG_2276.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2313.jpg


P1010772.jpg

P1010776.jpg

P1010794.jpg

P1010797.jpg


おまわりさんも来ます。
 

IMG_2302.jpg

「フダ持って来いやー!!」



P1010790.jpg

ゲストワーク中の彫ふじさんと
W彫りとかも決めちゃってます。

まだまだ双方絶賛予約受付中!







posted by わかとも at 02:37| Comment(0) | 本日の彫りもの