2013年04月25日

「 えいぷりるな仕事集 」



結構な時間彫らせて頂いてます。
有難うございます。

IMG_1636.jpg

IMG_1613.jpg

IMG_1710.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1641.jpg

IMG_1732.jpg

IMG_1736.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1769.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1822.jpg


IMG_1719.jpg

こちらはFacebookで繋がってた
イタリアの女性彫師さんが
来日してまして当方ご指名頂き
桜を彫らせて頂きました。

IMG_1721.jpg

Grazie!
また会える事を願っています。



下絵やその他も結構描いてます。
最近は結構時間をかけて描く
ようにしています。

IMG_1794.jpg

IMG_1802.jpg

IMG_1702.jpg



IMG_1667.jpg

看板犬もいたりいなかったり。



ご依頼まだまだ受付しております。






posted by わかとも at 17:06| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年04月01日

「 年度末迄乃仕事 」



新年度始まります。

今時期が刺青やTATTOOの
適切な季節ではあります。

夏に向けて急ピッチな方、
そんなもん関係ねーという
将来重視慎重型の方、
人それぞれに五合目、八合目
と頂きを目指してますね。

自分は常に八合目手前辺りの
山小屋で一服して昼寝してる
ウサギみたいな感じですが
実は出産を終えたウミガメの
ような奴だとよく言われます。

??????????

…なのでリクガメさんから
いってみましょう。


pict181.jpg

IMG_1471.jpg

IMG_1441.jpg


pict179.jpg


IMG_1406.jpg

IMG_1346.jpg

IMG_1391.jpg

IMG_1527.jpg

pict76.jpg

P1010715.jpg

IMG_1517.jpg

IMG_1487.jpg



結構やっとるな。

最近写真を撮ったり撮らなかったり
してるんでどれをどこにアップ
したのかド忘れかましたり
してますね。脳がヤバいです。


まだ微妙なんですがこの新年度を
期に、スタッフというか即戦力に
なる彫師さんを募集しようかと
考えています。色々と事情も
ありますんで本格的に決まり
ましたらこちらとかで告知
させて頂きますんで宜しく
お願い致します。









posted by わかとも at 06:01| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年02月16日

「 巳年2月の仕事 」



それなりに

人並みに

凡人ながら

もがきながら

やっております。

P1010514.jpg

P1010526.jpg

P1010517.jpg

P1010528.jpg

P1010532.jpg

P1010534.jpg

P1010547.jpg

P1010548.jpg

P1010552.jpg

P1010560.jpg

P1010538.jpg

USAからの来客。
一年半越しの完成です。
Thank you so much Ben!!


P1010554.jpg

こちらは足掛け6年ぐらい。
4年ぶりに完成、開眼。

dora-dorami.jpg

そしておまけというか
プレゼント的なキャラクター
の隠し彫り。粋でオサレ。
家庭サービス満点。

まだまだこれからのお付き合い
となりそうですが今後とも
宜しくお願い致します。



さて長文になりますが、

最近よくフェイスブック
なんかで、「無言の申請」
や「無断の複製」について
の議論を見かけます。

自分的にもそこには
賛同するところがあり、

今やこちらからは
ほぼリクエストなどは
しておりませんが、
初期にしていた頃は
必ず先に挨拶を入れて
承認して頂いてました。

最悪でも事後の挨拶は
最低限のマナーだと
思っております。

残念ながらどこの誰かも
解らない人や知ってるだろ?
ぐらいの一方的で何も
リアクションのない人も
いる訳です。

あくまで個人的なもので
はなくこちらの情報を公開
しての自営活動や同業者間
の交流が目的であって、
そこまで各個人の情報を
必要とはしてませんし、
正直なところ一部は設定に
よってフィードに表示して
ませんので見ていません。

友達何人いるとかいいねの
数とかどうでも良い事なんで
最近は閉鎖的になってます。

こちら側も特に不特定多数
の方の目にとまって欲しい
訳ではないので、
見たい人だけ見ればと
いうスタンスであります。

しかしながら今や
覗き見する為のアカウント
を持った人もいますし、
変なメッセージを送って
くる痛い人もいます。

一番最悪なのは
アップした作品なんかを
丸パクリしたあげくに販売
とかしちゃう輩です。
自分みたいなもんは全く
被害はありませんが。


そんな話や現状を考えると
SNSはデメリットの方が
過半数を占めているようで
それによって感じるストレス
はたまらないですね。

今はほとんどインスタの写真
を共有でアップしてるだけ
なんでまだ気が楽ですが。

もともと地味にHPやブログで
思ってた事や日常をシコシコ
それなりに気を使いながら
書いてきましたが

最近のなぁなぁ感は
怖いですね。

でもしばらくは継続して
いく予定なんですんません。

ブログもしかり、
「もっと更新した方がいい」
と言われますが言ってる本人
が放置状態だと全く説得力が
ありませんから。

なんでそれなりに
ブログも頑張ります。


ご依頼も随時受け付けて
おりますんで。

o0380048912386789579.jpg








posted by わかとも at 17:16| Comment(0) | 本日の彫りもの

2013年01月25日

「 巳年始めの仕事とか 」




IMG_0991.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_1003.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_1023.jpg

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

蛇の絵沢山描いてます。

IMG_0926.jpg

レ◯プされかけてます。




ご依頼お待ちしております。



posted by わかとも at 19:52| Comment(0) | 本日の彫りもの

2012年12月05日

「 仕事とかミツダンとか 」



あまり更新してないくせに
アクセスが下がらないこの
マスタベブログ。

よくお客さんからも
「毎日チェックしてます」
とか言われてるんでそのせい
なのかなとも思います。

何でも投げっ放しとか
やりっぱなしにするなら
潔く全部抹消するべきだと
自分はつくづく思います。

なんで頻度は落ちますが
期待してくれてる方々の
為にも頑張ってアップして
いこうと思います。

最近はジャンル問わず
やらせて頂いてます。

皆さん真面目に通って頂き
有り難い限りです。


IMG_0733.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0713.jpg

P1010349.jpg

P1010378.jpg

IMG_0702.jpg

P1010303.jpg

P1010336.jpg

仕事場を若干ながら模様替え
してみましたがなんか未だに
しっくりきませんね。

ホームページもリニューアル
したいんですがガッツリ
PCと向き合える暇が本当に
ありません。今年中とか
思ってましたが年度末あたり
に何とかしたいですね。

あまりガツガツ何でもやるのも
どうかと思いますが、この
ご時世でそれなりの立ち位置
ですとそんな営業努力も
少しは必要かも知れません。



突然ですが5日より所用とか
色々訳ありで秋田に帰ります。
8日ぐらいに戻りますんで
御用の方は直接携帯の方へ
ご連絡頂ければ幸いです。

しかし…、
壇蜜さんに会えないかな…。








posted by わかとも at 00:55| Comment(0) | 本日の彫りもの

2012年10月19日

「 9・10月の仕事 」





DSC01413.jpg
※カバーアップ

DSC01384.jpg

DSC01404.jpg

DSC01407.jpg

IMG_2322.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2381.jpg

IMG_2374.jpg

karajishi.jpg


IMG_2299.jpg

DSC01410.jpg

IMG_2302.jpg

始まって、終わって

また始まり、また終わる。

嬉し悲しき無限のサイクル。

常に葛藤してます。





posted by わかとも at 11:15| Comment(0) | 本日の彫りもの