2013年12月06日

「 ぶっだぶらんど 」



先月末、メモリアル。

いよいよ大台乗りました。
立派なおばあちゃんです。
ずいぶん白くなってきました。

特に大した事もしてやれません
でしたがちょっとだけ奮発。

IMG_5049.jpg

IMG_5041.jpg

ワンコ用の野菜中心でできてる
ケーキをプレゼント。
本人自覚無いんでものの数分で
ペロリとたいらげました。





IMG_3223.jpg


IMG_3359.JPG


IMG_3147.jpg


IMG_4175.jpg


IMG_3765.JPG


IMG_3852.jpg





IMG_3128.jpg

運命として出会いました。
運命として選びました。

犬なんかにって思う人もいるかと
思いますが、室内犬を10年
飼った人しか理解できない、
10年という歳月の苦楽を
共有した人にしかわからない
信頼と愛情があります。

悲しい話ですがいずれ永遠の
別れがやってきて、今も
その時間をを日々刻んでいます。

どちらが先かは天のみぞ知る事
ですが、限られた時間を
出来るだけ一緒に楽しく過ごして
いきたいと切に思います。

お前じゃなきゃ駄目なんだって
感情を自分の人生で彼女に一番
感じたのも事実です。

いつまでも元気でいて欲しい。
Happy "Boo"s day!






posted by わかとも at 11:25| Comment(2) | 本日のワンコ

2012年05月30日

「 ぺっつとか 」


最近また彼女がハゲタ。
病院に連れて行く。
獣医のマニュアル的な説明
と"だから言ったじゃない"
という上から目線の態度に
プチっときて、二度と来ねーと
啖呵を切って違う病院へ。

あえて名前は伏せるが院長が
黒くてヒゲ生やしていい車
転がしてる新宿区のとある
坂の通り沿いにある某動物病院。
マジで評判悪い。最低だ。
最近知り合いもそこで猫を術後
に亡くし、多額の請求書と葬儀
のビラだけ渡されてハイサヨナラ
だったという。

何でもかんでも高額な薬や注射
を金額や内容の説明もしないで
ぶっかまし、飼い主なら払うのは
当たり前みたいな顔してる。

所属してる獣医も数年間で
コロコロ変わり、安定感ゼロ。

本当のペット好きな人が
そのペットの事を思って接して
いるとは到底思えない。

まーもう行かないからいいけど。

前も言いましたがセカンド
オピニオンでも結構なんでペット
を飼っている方は慎重な選択を。

取り返しつかなくなる前に。


IMG_1246.jpg

ペットOKなホームセンター
とかって有り難い。

カート乗せたらハマっちゃって。

IMG_1253.jpg

やはり愛すべき後頭部。


DSC00908.jpg

あとはどこでも寝てばっか。

他の人にはハッスルするが
そんなにオレに飽きたのか?


結構ショックだぞ…。








posted by わかとも at 21:43| Comment(2) | 本日のワンコ

2011年12月03日

「 ブタサンタ 」




2011113020430000.jpg

友人カッポーに買ってもらった
服ですがまんざらでもありません。
むしろ服着るの大好きで自ら首を
通してくる変わり者です。

2011113020450000.jpg


サンタはやって来ませんが
今週来週と色んな人が来る
予定なんで楽しみです。

しかし今年も終わるなー…。




posted by わかとも at 12:31| Comment(0) | 本日のワンコ

2011年11月25日

「 れべる8 」



今日は年に一度の記念日です。

長年連れ添った彼女と8周年を
迎えました。


そこで皆さんにご報告です。



そんな彼女とこの機会に婚約しました。



いきなり無言で白く小さな手に
指輪をそっとつけてあげました。

彼女は少し動揺して耳まで赤く染め
荒い息で恨めしそうに睨みます。





DSC00098.jpg

????????


image.jpg

image(2).jpg

ブタとですが。


DSC00091.jpg

あとは新しいヒーターとバーゲンの
ポロシャツ2枚で手打ちです。


ここ数ヶ月で2キロ超えのダイエット
にも成功した彼女ですが歳のせいか
抵抗力の低下で今月は通院してました。
おかげで最近はだいぶ元気になって
ピンピンしてます。

誰よりも苦楽を共にし、自分の感じる
ストレスを吸収してくれてその分
自ら病んでしまったのかもしれません。

一人早朝ご免なさい、そして有難う。


今日は公園でも行こうか。






posted by わかとも at 07:01| Comment(0) | 本日のワンコ

2011年05月21日

「 まい・らいふ 」




sanpo-2.jpg

sanpo-3.jpg

sanpo-1.jpg




2011051400450000.jpg
ゴチ。



posted by わかとも at 05:21| Comment(0) | 本日のワンコ